ルパン三世~ルパン一族の秘宝~

むぎさんさん
[Lv.2]回答好き

[質問33891]むぎさんさんからの質問

SHを引けども

未解決
日時:2011/07/02 21:07:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった5

SHが長く継続されてばかりで、ボーナスが引けないのは、設定差ですか?それともやはり、引きなのでしょうか…

【補足】

単やリプで上乗せしてたのに

【お礼】

本当に、為になる話しばかりで有り難いですいろいろな台を打てれば良いのですが…好きな台があるとそっちに行ってしまいます。(他の台で良さそうなのが在っても)
やはり努力を怠っては行けないんですね
励まして頂いた分自分なりに頑張ってみます
またのご指導宜しくお願いします☆☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

かときちさん
[Lv.10]名誉教授

かときちさんからの回答

日時:2011/07/06 15:37

やっぱりですか
どうも、そんな様な感じに思えたので、悩んでるのかな~?なんて思って書き込んでみました

まぁ、実際に打開策や特効薬ってのはありませんので自分の経験を少々

まず、稼働の目的を明確にする事です!
勝ち負け抜きに純粋に稼働を楽しみたい、(好きなルパンを打てれば結果はどちらでも)収支関係なく設定別のデータを取りたい、自分対台(ルパン)で持ってる知識でどこまで通用するか。展開や立ち回りは別として何がなんでも+収支にしたい。とか様々ですけど、自分は最終的には抜かないと食い上げなので+収支にってタイプですが(笑)勝負をかける場面にはそれなりの下準備をしますとことんデータ(稼働データ、設定配分、その他諸々)を取りPCを使ってシュミレートしたり勝つために出来る限りの努力を惜しみません
長く打っていれば凹みもあればスランプもありますけど絶対に妥協もしないし諦めたり、努力を怠ったりした事は一度もありません
あっつい熱く語ってしまいましたが、むぎさんは、楽しんで下さいね

それでも負ける事だって多々ありますよぉ

最近は台のサイクル早いので旬の過ぎてる機種はあまり設定は望めない事がありますから、それ以外の機種で頑張るって選択肢もありますよ

いずれにしても悩んだりもがいたりしないとその上の段階には上がれませんのでこのご時世で授業料としては高くつきますが、色々とチャレンジしてみては如何でしょうか?
その代わり、肩の力は抜いて下さいね楽しくなくなっちゃうから

あまり参考にはならないと思いますが皆が皆、楽に勝ててる訳ではないし、ギリギリの勝負をしながら凌いでいますので楽観主義で純粋に稼働を楽しんで下さいませ。

くどい様ですが他の機種でスペシャリストを目指すのもアリですよ~

頑張って下さいね

この質問についての回答

かときちさん
[Lv.10]名誉教授

かときちさんからの回答

日時:2011/07/05 16:23

むぎさん、少し行き詰まってきましたか?微妙な感じですよねそのパターンは

下↓の方がおっしゃる通りヒキと言えばヒキですし設定差と言えば設定差だったりする事もありますが、先ずは、「考え方によっては」と言うところからいきますと、ルパンを打つ場合、やはり目指す所はSHな訳ですよね設定差のあるSHに頻繁に入ると言う事は高設定の可能性はありそうですよね!しかも超高確でしか上乗せしない単チェとリプで上乗せしていると言う事は設定差のあるポイントなので高設定の期待も高まりますよね!1日ブン回してもSHに入らない事もたまにはありますので、先ずは、目指すものを引けているって時点で良しなんじゃないかな?更に突入したら今度は上乗せを目指しますけど、上乗せもされてるのでとりあえず良しだと思います問題はボーナス引けないって事ですが、理想としてはART中に上乗せとボーナスを絡めてループさせて出枚数を増やしたいって感じですが全て同時に理想通りって訳にはいきませんよ余程のヒキと展開が良くなければ…あとは稼働中にチャンスや見せ場があると思いますのでそこを巧く見極めれば、そこそこに見切れるんではないでしょうか。
稼働時間や消化G数にもよりますが、以前書いたヒキに左右されるのは仕方ない事ですし、その日の諸々の要素によって変わりますからね

ましてARTレイアウトの機種の場合は、必然的にボーナス確率が暴れたりしますので

自分的にはボーナスをメインでコインを増やすAタイプなら仕方ないけど、勝敗の鍵となるARTでコインを増やすって事で言えばとりあえず頻繁に突入しているのでの範囲なんですけどね

それに仮に高設定だったとしても設定通りの挙動になるとは限りませんし、逆に低設定のヒキ強、一撃なんて事もありますから、あまり重く考えないで、稼働を楽しんじゃっても良いのではないですかね

まぁ、専業としては、そうはいきませんけどね
しっかり稼がないと(笑)

近頃はバラエティーに行っちゃったり、稼働が落ちて設定も望めないでいるルパン君ですが、一生懸命打っていますね、勝つために
これからもご活躍を期待しておりますので頑張って下さいね

むぎさんさん

むぎさんさんからのコメント

いつも詳しくいろいろなアドバイス下さって有難うございますよくスランプなの分かりましたね近頃全然勝てません良いなぁと思って粘った為に負けたり…辞め時が判断付かない状態で(からの当たりも良かったので)。萎えていますそう言えば楽しんで打ってないかなどうしたら良いのか分からなくなりました。

ポールコゾフさん
[Lv.7]プロ

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/07/03 09:01

 ボーナスが引けないのは引きといえば引きでしょうし、設定差といえは設定差ですね。ただ何千回転もSHだったのならわかりませんが、数百なら設定あたりの期待ボーナス回数にほとんど差はありません。

むぎさんさん

むぎさんさんからのコメント

そうですよねSHに入ると期待ばかりが高まってしまって…
冷静になってみます
有難うございました

この機種の質問一覧を見る(282)

ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の関連情報