ルパン三世~ルパン一族の秘宝~

超サイヤ人3さん
[Lv.1]初心者

[質問2942]超サイヤ人3さんからの質問

子役確率違うくない?

未解決
日時:2010/10/08 15:24:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

はじめまして。最近ルパンを打ってて思うんですが出る台はちゃんと3連チェリーが来て当たりますが、出ない台は3連チェリーほとんど来ませんし、千円の玉持ちもかなり悪い気がします。体感でわかるくらいの差があると思うのは私だけですかね?
高設定っぽいものは子役や3連チェリーが多い気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

H2O2さん
[Lv.4]検証員

H2O2さんからの回答

日時:2010/10/20 01:08

抽選確率と現実の当選確率は完全に一致するわけではありません。子役確率から設定を推測するエヴァですらシュミレート上は設定1で6並みの子役確率になったり6で低設定の数値になったりすることもあります。ゲーム数が多ければ多いほど抽選確率に近くなるだけで、1日程度の稼働なら1/100の抽選確率のものが出現率1/150以下になることも珍しくありません。これは体験談ですが、1/100の子役で1000ゲーム引けずや3000ゲームで9回なんて事もありました。確率なんてそんなもんです。

この質問についての回答

サミットさん
[Lv.2]回答好き

サミットさんからの回答

日時:2010/10/19 08:40

チェリーは設定差無い為、それは無いはずです

サンプルが7000G越えれば、ある程度収束してくるはずですよ

バラングリーンさん
[Lv.2]回答好き

バラングリーンさんからの回答

日時:2010/10/16 08:44

設定が良い台でもチェリーの引きが悪い台もありますよ
実際この前僕が打った台は序盤の3000Gでチェリーによるボーナスが2回でかなり投資がかさみました…
ただ他のボーナスやSH突入は半端なかったし最終的に2,000枚は出ました。負けましたが笑

設定2さん
[Lv.6]セミプロ

設定2さんからの回答

日時:2010/10/12 21:52

まぁどの小役(ボナ含む)にも寄りは発生しますからね
200、300G間ベルやチェリーがなんにも来ないと思ったら立て続けに4、5回きたりとかね

ひりょしさん
[Lv.9]博士

ひりょしさんからの回答

日時:2010/10/09 00:13

チェリーの確率は全設定共通なので、気のせいでしょう。

この機種の質問一覧を見る(282)

ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の関連情報