ルパン三世~ルパン一族の秘宝~

むぎさんさん
[Lv.2]回答好き

[質問26241]むぎさんさんからの質問

はまった後で…

締切済
日時:2011/05/06 07:59:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった5

はまりから始まって、その後めちゃくちゃ出る時、始めに出て後ではまるパターンが有りますが
ルパンは波が結構あるので先が読めません。だいたい何千回転回せば判りますか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

かときちさん
[Lv.10]名誉教授

かときちさんからの回答

日時:2011/05/17 21:48

波ねぇ波って本当にあるのでしょうかねぇ?仲間でも波理論を唱える人がおりますが…
一般的にハマッたり連チヤンしたりする事を波と呼ぶのかもしれませんが、実際に波があるのかどうかは本当のところ解りません
ルパンに限らずスロットの場合は1G.1G抽選してますので、その前がハマッていようが、連チヤンしていようが、状態に関係なくレバーオンのその瞬間で抽選している訳ですから完全確率なんで波と言うものが存在してしまうとおかしな話しになってしまいますよねしかし現実にハマリもあれば連チヤンもある訳ですから、ではその正体は、その真相は如何にと言う事になりますよね。以前にヒキについて説明させていただいた事がありましたが、プラスアルファの要素としてヒキと言うものが存在します。これに関しては、不確定要素として稼働時にとても重要な役割を担ってます。一般的に波と呼ぶものとヒキの要素と混同させてますが、果たして別なものなのか?はたまた同じものなのかは、賛否の意見があって何処まで行っても平行線で永遠のテーマになりそうですよね(笑)自分的にも解りません人それぞれの考え方や意見があり恐らく明確な答えは出ないと思いますけど、波と言う事も稼働時には頭の片隅に入れておかなければならない大事な要素となりますよね
何千回転回せば確率に収束されるかと言う事ですが、最低でも10万Gと言われております気が遠くなりそうな数字ですよね故に、設定云々ではない部分も影響したりヒキで変わったり、波と呼ばれるものが存在するのだと思います!
長文になってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

むぎさんさん

むぎさんさんからのコメント

1G1G抽選されてるなんてそう考えると…大事に打たないとイケませんね奥が深いです~

慶治さまさん
[Lv.7]プロ

慶治さまさんからの回答

日時:2011/05/06 08:26

ルパンは難しい時はホントわかんないので自分の引き次第ですかねSH中のバケの引きとかスーパービッグの引きとかサーチライトステージでの二連の引き次第

この機種の質問一覧を見る(282)

ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の関連情報