デビルマンII-悪魔復活-

ひなたのパパさん
[Lv.2]回答好き

[質問13324]ひなたのパパさんからの質問

以前こんな質問が

締切済
日時:2011/01/31 11:45:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった11

されてたのですが、赤(7)入賞時に上のランプが、赤とか青とかに光る場合があるって。どの色が光るかによってバトルに発展するか、しないかみたいな質問がありましたが、バトル発展→デビルマン勝利でART確定ですよね?そのARTってボーナスとの同時当選って考えで大丈夫ですかね?ビックボーナス中のART当選時は赤(7)揃いしかないんですよね??このサイトの皆さんが寄せた質問を見ていてちょい気になったので。 今更こんな質問で申し訳ありませんが意見を頂けたら嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

篠宮さん
[Lv.1]初心者

篠宮さんからの回答

日時:2011/02/19 17:12

同時抽選ではありません。
例えば、高確中に中チェを引いてBBに当選。

そのBB中にシレーヌバトルに勝利したとすれば、中チェのストック分1個とシレーヌバトル勝利の1個以上分がストックされます。

しかも、ボーナスは子役ではないので同時抽選は行っておりません。

あと、下の方がおっしゃっていたBB中の赤7揃いは、赤エフェクト発生時約1/300で揃います。
毎G抽選しているわけではありません。

赤エフェクト発生率は無知なもんでわかりません;;

参考になれば嬉しいです。

まらまろさん
[Lv.9]博士

まらまろさんからの回答

日時:2011/02/01 12:00

返事遅れましたが少し訂正しますビッグ揃える時のレバーでバトル抽選と書きましたが間違いですそうなるとシレーヌの語り演出に矛盾してしまいますシレーヌ語り演出はビッグ確定とバトル確定のためなのでやはりビッグが成立した時点でバトル発展は決まってますね勝利するかまでは決まってるかはすいませんがわかりません

アカイジさん
[Lv.4]検証員

アカイジさんからの回答

日時:2011/01/31 17:24

揃えた時のランプの色でバトル発展期待度が違うのでシレーヌバトルはビック成立時点で40%の抽選をしているのだと思います
ビック中は毎G390分の1の抽選をしていてそれに当選すると赤7揃いが出るので
シレーヌバトルはビック成立時の一回 赤7は毎ゲームって所じゃないでしょうか 説明下手ですいません

まらまろさん
[Lv.9]博士

まらまろさんからの回答

日時:2011/01/31 12:17

ボーナスとの同時当選でいいようなそうでないような感じなんですけどえっとビッグ中の当選は毎ゲーム赤7での抽選、とボーナスを揃える時のレバーオンでバトル発展するかしないかの抽選をしますバトル発展率40%、バトル発展した時の勝利率25%ですなのでバトル自体もボーナス揃える時の引き次第ですボーナス当選した時にあらかじめバトル関連がすでに決まってるわけではないので同時当選とは言えないかなぁと分かりにくい説明ですいません

ひなたのパパさん

ひなたのパパさんからのコメント

ご回答ありがとうございます。ランプが白で発展→ART確定みたいな事が書いてあったので同時当選?って思って。赤(7)入賞時にART当選で→バトル発展って感じですかね?

この機種の質問一覧を見る(272)

デビルマンII-悪魔復活-の関連情報