パチスロ蒼天の拳

煙  王さん
[Lv.2]回答好き

[質問39427]煙 王さんからの質問

同じ経験あります?

締切済
日時:2011/08/12 16:28:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった8

今までかなり打ち込みましたが通常時チェリーB引いた次のゲームでキセルカットイン、青7揃いが二回ありますチェリーで解除、ボーナス成立後は特殊制御の為、リプ成立時にこの演出が発生したのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

りゅう04さん
[Lv.9]博士

りゅう04さんからの回答

日時:2011/08/30 09:36

究極攻略にはボナ成立後には青7リプレイ確率上がるってかいてあったのでそれじゃないすかね…。
今手元にないので確率かけませんが…。
鬼武者のリリスと同じってことじゃないすか?
そこまで高くはなさそうですが…。

北斗中毒さん
[Lv.10]名誉教授

北斗中毒さんからの回答

日時:2011/08/21 19:09

通常時のBはともかく
キセルカットイン→1/32768なので、Bの次Gに発生したのかと思われますので、次G発生しても不思議ではないですよ

については
↓ヒノラマさんの仰る通りです。
参考までに
煙王さんの
強[スイカ]での一枚役って言うのは複合役(右上がりの蒼7・白7・バー)ではないですか?これは払い出しは1枚だけど一枚役にはなりません。

ヒノラマさん
[Lv.4]検証員

ヒノラマさんからの回答

日時:2011/08/16 01:49

リーチ目としてわざわざそんなカットインは出ないでしょう青7リプレイは通常時は必ずキセルカットイン経由でボーナス重複確定です。毎回抽選なんでたまたま通常時に引いたのがの次のゲームだという事。ちなみにはART中突入リプレイとしてある以外にも約2000分の1の確率で揃う役としてあります。ART中の青7リプレイ狙え演出の残念目として用意されたような感じです。ただ青7を取りこぼす?または目押しミスで絶対に揃うように制御されてます。その場合リール配列上絶対に揃います。なので青7リプレイとリプレイは違う役です。
よくこのサイトでキセルカットインでが来たと言うような事書いてますが単に目押しミスです。







煙  王さん

煙 王さんからのコメント

返答ありがとうございます!目押しミスでも揃うのなら同じ役なのでは?の目押しミスで[スイカ]は絶対揃いませんし強[スイカ]で一枚役がそろうようにボーナス確定している後にでるベチェベでも青7揃い重複リプが発生しカットインがでてもおかしくないと思うのですが…??
(自分の場合Bを引いて次の回転でカットイン発生したので連続演出非経由、プッシュボタン、確定演出無しの時のみ発生と思う)

ポールコゾフさん
[Lv.8]研究員

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/08/15 08:17

最近、全くさわってないので、間違ってたら申し訳ありません。
 ベチェベと青7は別フラグと思います。ART中カットイン→青7ハズレでベチェベが揃いますから。で、ボーナス成立以後は液晶演出も変わりますからカットインは発生しないと思いますよ(自信はないですが)。青7揃えてもなんのメリットもない場面ですから、カットイン発生しない液晶制御になると思います。回答二回なので間違っていても訂正できませんが…。実戦した体感と内部制御想像の回答ご容赦下さい。 

煙  王さん

煙 王さんからのコメント

回答ありがとうございました!青7リプ目押しミス時もベチェベ揃うんで多分同じ役とは思うのですが…。ベチェベ、ベチェベ(青7リプ重複)、押し順ベチェベの三種類ある気もするんですがまぁ偶然の産物として考えときます!

ポールコゾフさん
[Lv.8]研究員

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/08/14 22:55

 たぶんですが…、ボーナス成立後特殊制御はボーナス優先制御(小役未成立時)しかないと思いますよ。小役抽選確率は変わるでしょうが…。その辺で混同されている部分が多いと感じますが…。ベチェベは多分抽選確率一緒かと…(実戦の感覚ですが)。ただ、ベチェベ引いても、キセルカットインは起きないのでは?よほど不親切な機械以外は打ち手に無駄な目押しを要求しません。ほぼ100%青7でボーナスだと思います。

煙  王さん

煙 王さんからのコメント

ボーナス確定後ってベルが変な形でそろったり普通にベチェベが揃ったりしますよね?
青7リプってベチェベと同じ役なら、青7が揃えれるベチェベ成立でカットイン発生もあり得ると思うのですが?(演出中、プッシュボタン非経由)

ヒノラマさん
[Lv.4]検証員

ヒノラマさんからの回答

日時:2011/08/13 18:31

単に32768分の1をそのようなタイミングで引いただけです。チェリーで解除とゆう概念はなくモード移行か前兆。直撃とかに重複しているという事です。かりに前兆中でも青7リプレイ引けば引き損はなくどちらかのビッグと重複ですね。たまたまBの後だったからレアですけどね

煙  王さん

煙 王さんからのコメント

解除ではなく重複ですねボーナス重複でボーナス成立、次の回転から特殊制御でリプ成立時キセルカットイン発生とは考えられません?

めぐりあいさん
[Lv.3]常連

めぐりあいさんからの回答

日時:2011/08/13 01:47

とりあえず「チェリー解除」というのはおかしいです。「チェリー重複」です

この機種の質問一覧を見る(858)

パチスロ蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)