パチスロ蒼天の拳

トウジンボウさん
[Lv.2]回答好き

[質問25718]トウジンボウさんからの質問

締切済
日時:2011/05/02 01:01:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

死合で21連して天授に入ったのですが、最初の天授一回目の最終Gで『この戦い是非など問わん』ってケンシロウが言って、さぁ次からが見せ場だと思ってレバーオンで通常まで落ちました…
目押しのミスなどは一度もありませんでしたし何故こんな事が起きたのでしょうか?
それともただ天授単発で終わるだけだったのですか?
ちなみにその後、死合をストックしていたのですぐに引き戻して結局、死合52連、天授5連と言う結果に終わりました
なんか最初っから内部天授にでも入ってんのかよと思えるようなストックの連打で楽しかったのですが何故最初の天授が一回で終わったのか謎なんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

あとART中の蒼7揃いってストック+Bonusではないのですか?
本日二回引いてBonusでは無かったので……
ちなみに一回目は百烈拳チャンスで+(2)で、二回目は百烈拳チャンス無しでした
演出カットとかはしていません
素人みたいな質問ですがよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

北斗中毒さん
[Lv.10]名誉教授

北斗中毒さんからの回答

日時:2011/05/09 21:55

蒼天は謎が多いけど
ご自身で経験されたのが最もですが
天授単発は1000%有り得ないんですよ
天授1死合目に
ストック減ってるのでは
因みに
『この戦い是非など問わん』って言うのは
1)ビッグ中
2)ART中での拳志郎カットイン発生時
にしか言わない
バトル時には言わないので何かと勘違いしてますね

トウジンボウさん

トウジンボウさんからのコメント

ちなみに天授単発は過去に4回あります。全て同じ店ですが

よっち15さん
[Lv.3]常連

よっち15さんからの回答

日時:2011/05/05 01:24

天授単発?についてですが
死合20連目途中からエンディングが流れて五爪の龍(天授1)に入ると思うのですが、可能性で言えばここで突入ナビをこぼしたのではないでしょうか?
自分もたまに肝を冷やすんですけど普段と比べリプナビorベルナビも分かりずらいですし演出に見とれてると(特にRT中に)押し順間違えそうになったりしますので(T_T;
50連オーバーおめでとうございましたm(__)m

トウジンボウさん

トウジンボウさんからのコメント

押し順ミスは一度もないんですよ
そのお店の店長と仲がよく後ろで店長が一部始終見ていたんですが、通常に落ちた瞬間二人で『えっ』ってなったんですよ

今でも謎のままです

わらわらしょうさん
[Lv.9]博士

わらわらしょうさんからの回答

日時:2011/05/02 09:02

準備中は通常時なんだから、ビッグ確定でしょ
開始だ
ってなった後なら、上乗せかビッグになります
バトル中は亀蔵の言うとおり、百裂チャンスにはいきません

かめはめ波~さん
[Lv.4]検証員

かめはめ波~さんからの回答

日時:2011/05/02 08:44

天授になって1回で終了は謎ですが、2回目の蒼7揃いが百チャンに発展せずというのは、どのタイミングで発生したんですか
ラスト10Gで発生してたら百チャンスには行きませんよ。

トウジンボウさん

トウジンボウさんからのコメント

ラスト10Gでした一つ謎が解けました、ありがとうございます

まさぱんさん
[Lv.3]常連

まさぱんさんからの回答

日時:2011/05/02 07:55

経験不足で申し訳ありませんが
天授1回目で転落したと言う事ゎバトル敗北をしないで終わったという事ですか?
あくまでも推測になりますが、天授ストックを残したまま1度通常画面に行き、32回転以内にARTに入り死合いストックを消化後、天授に戻った事になるんですかね
経験も見た事もないので曖昧でスミマセン
あと、準備中、ART 中の蒼7ゎビックゎ確定しませんよ
あくまでも上乗せが確定するだけで、ビックになればラッキーくらいですね

トウジンボウさん

トウジンボウさんからのコメント

死合で20連して天授に行きバトル無しで終わり、一度通常に落ちて32G以内に死合に戻りそこからさらに20連させて再び天授に行き5連してバトル負けて通常で32G以内で死合に入って13連でした、ここまでの流れは一撃の流れです

蒼七の件は謎がとけました、ありがとうございます

まさぱんさん
[Lv.3]常連

まさぱんさんからの回答

日時:2011/05/02 07:55

経験不足で申し訳ありませんが
天授1回目で転落したと言う事ゎバトル敗北をしないで終わったという事ですか?
あくまでも推測になりますが、天授ストックを残したまま1度通常画面に行き、32回転以内にARTに入り死合いストックを消化後、天授に戻った事になるんですかね
経験も見た事もないので曖昧でスミマセン
あと、準備中、ART 中の蒼7ゎビックゎ確定しませんよ
あくまでも上乗せが確定するだけで、ビックになればラッキーくらいですね

この機種の質問一覧を見る(858)

パチスロ蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)