新鬼武者

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

[質問25642]がーちんくんさんからの質問

またも今更ですが

未解決
日時:2011/05/01 14:18:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

友達談なんですが、
「ラッシュ中に紫ガッチャでスイカ引いて緑水晶貯まった。」
って連絡を受けました
↑この場合、紫水晶でスイカ分の上乗せ(50G)になるんじゃ
桜水晶変化は別にして、演出色と別の色水晶貯まる事ってあるんですか?
正直、今後の実践に影響無いんですが知識として知りたいなぁ
なんて思いまして
下らないですが、一つお付きあいいただけたら幸いです

【補足】

ちなみにですが、新鬼打ち初めて13万回転越えしてました
マイスロ起動でなので多分もう少し回してますが、質問の様な現象見たことが無いです
質問内容にも書いてますが、桜水晶変化は当然ありますが、例えば紫ガッチャでスイカ→緑水晶
白ガッチャで強→赤水晶
とかって意味で…
文章力がなにぶん乏しいので、念の為書いてみました。

【お礼】

皆様、回答いただきありがとうございました
正直、未だ真相はわかりかねますか一応解決と言う事で
ベストアンサーは、真っ先に回答くれた「かときちさん」に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

かときちさん
[Lv.9]博士

かときちさんからの回答

日時:2011/05/01 19:24

自分が、がーちんくんさんへの回答するのもちょっと恐れ多いのですが…
おっしゃる通り、紫ガッチャの場合スイカ揃っても水晶の色は、やはり紫水晶で50G分の上乗せするのだと思いますけど…?ハズレや白は別として成立した小役ではなくナビされた紫ガッチャの色の水晶になるのが普通では?そこは、鬼武者の鬼武者たる所以の七不思議なんですかね
疑うわけじゃないですけど最近、自分も「アレッ?」とか「えっ」って思える当たり方やハズレ方するので何だか訳解らなくて

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

「かときちさん」
わざわざ回答ありがとうございます
不思議な事多いですねぇ
わかってる様で、殆ど理解してないんじゃないかなんて思ってきましたよ
演出上はナビ色で水晶だと思うんですがねぇ
これはあれですね。あっしの友達が見間違えたって事で

この質問についての回答

架衣さん
[Lv.1]初心者

架衣さんからの回答

日時:2011/05/01 22:59

初めまして

多分、見間違いじゃないですよ
色はハッキリとは忘れましたが過去に経験有ります

稀に有り得るんですかね

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございます
な…なんですと~~
有り得たんですか……
新鬼打ち初めて、早3万回転越え……
見たことが無い

ふりかえるさん
[Lv.9]博士

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/05/01 20:37

あくまで経験上での記憶の話になりますが、演出色と水晶の色は基本的に同じになります、桜等の例外もありますので、絶対ではないように思いますが
自分、桜を除けば成立役にしか注目してないんで水晶の色は正直気にしてません、なので違うこともあったような…としかわかりません(白とか紫であったような)

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

「ふりかえるさん」
回答ありがとうございます
ありえるかも…ですか
自分も正直自信は無いですよ
ん~、友達なんで信じたいけどなんせ前科あるんで
よく調べてみようかな

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/05/01 20:13

紫ガッチャ→スイカ→緑玉っすか?
自分は経験ないすねぇ
がーちんくんさんおっしゃる通り、玉の色は成立役よりも演出での色に左右されるって認識なもので。まあ、桜玉は別ですが。
自分的にも、見間違いぢゃない?って気がしますが(笑)

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

「ひさすぃさん」
回答ありがとうございます
水晶の色は、演出色で。って事でいいんですよね
やはり、見間違えたって思いますよね
見間違い決定ですね
実は……、前の質問の
「通常からのバトルで極限一閃が」ってヤツなんですよ
前科があるんで…

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)