新鬼武者

チキトンさん
[Lv.2]回答好き

[質問24339]チキトンさんからの質問

教えてください。

締切済
日時:2011/04/22 00:35:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

初歩的なんですが・・・
暗転で武器回転して中段リプリプベルって何を意味してますか?ただのハズレですか?
宝を見つける演出で失敗して数ゲーム後に茜ステージ時でよく百鬼とかで見る阿倫が演出や色つきの鈴を出す演出(真ん中に大きい青鈴でした)茜ステージに戻り暗転3連チェリーからボーナスでした。
あとベットで千鬼から襖演出→紫扉から開いて千鬼モードの文字。レバーオンしようとしたら金襖閉まり覚醒しました。よく千鬼に行くと低設定の可能性が高くなると聞きますがこの場合でも千鬼経由と言う時点で低設定の可能性が少し高まるんですか?
長々すみません。よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/22 18:16

「りゅう04さん」のおっしゃる通りです
天海=明智左馬の介
阿倫=阿児
ちなみに、原作で言えば
鬼武者1と鬼武者3の主人公が左馬の介。
鬼武者2の主人公が茜の祖父、旧名・柳生十兵衛→柳生石舟斎
です
もう一つ言うと、スロ版新鬼武者独自の演出で信長VS天海がありますが、ゲーム原作にはその対決はありません

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

そうだったんですね
1と3の主人公って左馬之介だったんですね
打ちたかったです
そしてストーリーに関してめっちゃ気になってきました

りゅう04さん
[Lv.7]プロ

りゅう04さんからの回答

日時:2011/04/22 17:00

設定状
天海→左馬之助
アリン→阿児
ですね。
さらに茜のおじいちゃんが鬼2のじゅうべぇです。

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
そうだったんですか
鬼武者打ってみたかったです
そういうの知ってるとまた違った感じで見れるのがうらやましです。
ありがとうございました。

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/22 10:13

あぁ、すいません。いくつか勘違いがあったみたいですね申し訳ないm(__)m
中段リリベ(リプリプベル)は左リール青7orバー狙い時は通常ハズレ目ですね。
押し順ベルってのは、ボーナス確定画面やラッシュ中にボタンを止める順番を教えてくれて、それ通りに押すと揃うベルの事です。
押し順を間違えると揃わないので、通常時に左を最初に止めるベルじゃない限り、揃わないんです。
通常時阿倫演出はかなり熱い演出ですねその時に青い鈴だったようですが、出目はどうでしたか?特殊リプレイ(中段リプリプスイカ)だとしたら、すでにボーナスが確定しています。
次Gの暗転→3連チェでしたが、その3連チェは払い出しがありましたか?払い出しがないのならば、リーチ目です
千鬼→千鬼→覚醒にかんしては、覚醒した時点でどのような当選契機であっても設定差がないので、気にしないで問題なしです。ご自分の引きを誉めてあげましょう
流れを推測すると、
何らかの特定役→前兆→武器抜き→ハズレ目→発展→失敗→単独or特リプ→暗転→リーチ目(3連チェ)→ボーナス→千鬼→覚醒
って事だと。
ボーナスでラッシュに当選したのか、その前の特定役で当選していたのかは分かりませんが前に特定役を引いていないなら、ボーナスによる当選確定です
一人二回までしか回答できないので、これで納得できなかったすいませんm(__)m
そのうち、あぼたさんやがーちんくんさんのような自分よりも詳しい方々が答えてくれると思います

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

青7狙ってたんでやっぱりハズレ目だったんですね。すっきりしました
押し順ベルありがとうございます。
阿倫の出目はリプリプスイカは変な音が出る目ですよね?ですと多分リプリプリプだったと思います。3連チェリーの払い出しは見てなかったです。すみません。
分かりやすい説明ありがとうございます。書いて下さった流れとかを見ると凄い納得出来ました。ありがとうございました。
又よろしくお願いします。

がーちんくんさん
[Lv.8]研究員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/22 09:44

中段リプ・リプ・ベルは思うに単なるハズレ目?でも演出発展しているんですよね?
ごめんなさいその出目に関してはよくわかりません
押し順って言うのはその名の通り押し順正解で揃うの事です通常時はペナルティの関係上、左1STしか基本的には揃いませんが(例外ある為あくまで基本的に)
通常時にラッシュ中の阿倫演出発生した場合、ラッシュ確定演出だったと思っていたんですが

あとBB後に千鬼スタートで改めて襖開き千鬼で覚醒行ったんですか。おそらくですが、ステップアップ演出だったんだと思いますよおっしゃる通り、1%当選で間違いないかと

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
ひさすぃさんもハズレ目とおっしゃってたんでお二方の意見が一致してるんでそうだと思います
見ない出目だったんでそこに重要視してたんですけど実際はこの目の前や後ろに何か引いてたっぽいですね。見落とさないようにもっと知識をつけます!
押し順ありがとうございます!いつも百鬼からステップアップ演出で紫の千鬼で止まっちゃうんですけど今回も千鬼モード襖閉まり紫で襖開いて千鬼にいたのに千鬼で止まるんかいって思っての出来事だったんでびっくりしました。
あと1つすみません昔の鬼武者を打った事ないんですが天海って左馬介なんですか?

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/22 05:45

中段ベリベは押し順ベルの取りこぼしですね。
そのあとの、茜ステージがどーとかゆーのは説明が良く分からないです
千鬼→千鬼→覚醒とありますが、百鬼→千鬼→覚醒の間違いですかね?
千鬼は当選すれば67%以上のラッシュが確定します(極稀にガセあり)鬼武者は高設定ほど、50%継続の振り分けが大きくなるので、千鬼に行くと高設定の期待度が下がるってわけです。
ですが、覚醒はどのような発展経路であっても89%確定なので(設定差なし)ここからの設定推測はできません

チキトンさん

チキトンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
中段ベリベと言うのはリプリプベルの事になるんですか?素人ですみません。あと押し順ベルとは?・・・
茜ステージについてはこのリプリプベルの発展失敗後に茜ステージに戻りその時百鬼とかで見る発展先を決めたり色つきの鈴を出したりする阿倫ちゃんの演出が出てきてそれを初めて通常ステージで見たのでそれが熱かったのかただ単に次の3連チェリーでボーナスを引いたのかリプリプベルの潜伏?だったのかを質問しました。
でこのボーナスの後に千鬼で一回紫襖開き千鬼モードって真ん中に文字が出ていたんですがレバー叩く前に(もしかしたら叩いてたかも)いきなり金襖が閉まり覚醒でした。これはボーナス後の1%当選と見て設定判断の要素には見ないで大丈夫ですか?
色々見ない出目と演出だったんでどこでどうなってるのか分からないく・・・長々とすみません。

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)