新鬼武者

あぼたさん
[Lv.10]名誉教授

[質問22238]あぼたさんからの質問

通常時の襖演出

未解決
日時:2011/04/06 10:50:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった11

久々の質問で少し新鮮デス。
知り合いの体験なんですが、みなさんの体験や意見、知識を教えて頂けると助かります。
タイトル通り、通常時(ミノキチ)のボタン連打で襖を閉める演出ありますよね?
あれって、
襖閉まらず→中段ベル
襖閉まる→スイカ・チェリーなどの特定子役
と認識してました。
知り合いは
襖閉まる(襖は普通の色)→出目はハズレ(黒バー狙いで、上段に黒バー停止目)
連続演出発展ナシ。
勿論、ボーナスもラッシュにも当選ナシとの事でした。
黒バー狙いで上段に黒バー停止目はリプレイ、中段ベル、ハズレ、1枚役なんでスイカやチェリーの取りこぼしはないと思います。
これはワタクシも体験した事ないのでみなさんの意見をお願いします。
あの演出でハズレ目出た事なぃので、その話きぃて「!!?」となりました。
普通に有り得る事なのか…それとも鬼むー七不思議に登録なのか…

【お礼】

みなサン回答ありがとうデス。
ベストアンサーは
「この演出はスイカか中段ベル確定の演出です!」
と言い切ってくれた小ラオウサンに。
鬼むーには不思議がイッパイですネ。
ワタクシは今までうってて、不思議現象に遭遇した事はなぃんですが、また何かオモシロイ現象ありましたら質問しますネ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

小ラオウさん
[Lv.6]セミプロ

小ラオウさんからの回答

日時:2011/04/08 06:52

その演出はスイカor中段ベル確定の演出です。ハズレ目の場合はボーナス確定みたいです。襖演出の前に何か特定役引いてたんじゃないですか?自分は強チェ引いて次に襖演出きてリーチ目ってのがありました。

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

小ラオウサン、回答ありがとうデス。
そう言い切って頂くと
「やっぱりそぅだよねぇ!?」
と思えてスッキリするんですが、その前には特定役ひいてなぃみたいなんですヨ。
知り合いもそこそこ鬼むー打ってますし、だからこそ
「??!」
となったみたいなんデス。
これは鬼むーの七不思議に登録しときマス(笑)!

この質問についての回答

かときちさん
[Lv.8]研究員

かときちさんからの回答

日時:2011/04/07 21:18

本当に皆さん詳しいですよね
って言うかオイラが無知でした
バー狙いは成立役を限定できるってメリットがあったんですねいつもオーソドックス?に青7DDTでロゴカットイン以外はバー狙いしないので大変勉強になりましたm(__)m
ちなみに私は襖連打でハズレ目はまだ一度も経験ありませんほぼ毎日打ってますが今回の件でまた鬼武者の奥の深さを再認識させられました。DEEPだぜ鬼武者

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

やっぱり経験ないですかぁ~。
毎日うってるかときちサンでもないくらぃだからよほどのレア演出?ですネ。(笑)

はじめ着さん
[Lv.9]博士

はじめ着さんからの回答

日時:2011/04/07 18:55

はじめまして
いつも拝見してますが皆さん詳しいんですね。参考になります
自分などがお答えするのはおこがましいのですが、質問の内容に興味をひかれまして、自身経験した事がないもので、鬼武者を鬼のように毎日打ってる友人に尋ねてみたのですが… 
友人曰く、何のフラグも立っていないゲームで、ボタン連打→襖がしまり連続演出なしに元の画面に戻った経験は前兆、フェイク前兆含めて見たことがない 
とのことです。
答えになっていないですね失礼しました

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

はじめ着サン、ご意見ありがとうございます。
質問に興味をもって頂き、ご友人にまで聞いて頂いて恐縮デス。
みなさんの体験談も知りたかったので、とっても参考になりました。
やはりレアなケースなんでしょうね。
ワタクシも毎日とまではいきませんが鬼武者とは長い付き合いデス。
でも、このようなケースは一度も経験なぃので…
でも実際にこの質問に回答されている方の中にも経験者がいたりするので有り得ない話ではないんでしょうね。
ホント、鬼武者には七不思議が色々あってオモシロイな~。

まらまろさん
[Lv.10]名誉教授

まらまろさんからの回答

日時:2011/04/06 21:42

オニムーの回答に参加するのは久しぶりです
体験談ですと申し訳ないですがその演出でのハズレ目経験はないです
なので勝手に予想ですので聞き流してくださって結構です
襖閉めの演出でスイカ成立襖閉まらず、ボナ、ラッシュなしは普通に何度か経験ありますが襖が閉まった場合…タイトル表示→連続演出発展、もしくはボナ確定背景、または襖疑似連に経験ではどれかにいってますなので襖閉まってなにもなしってその後どうなったのかも疑問です
ハズレ目については経験ないんで推測ですがラッシュのガセ前兆中にでる演出の一部だったのかなと前兆中(ガセも含む)だと完全に通常時いきなりでたらレア役成立のような演出でもハズレ目って経験は多々あると思うので襖閉めでのハズレもその一部ではないかと推測します
もっと詳しい方いらっしゃったら自分も知りたいですねぇよろしくです
長文失礼しました

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

そらまろサン回答ありがとうデス。
久しぶりの鬼むーの回答がワタクシの質問で恐縮デス。
ワタクシもそらまろサンと同じで「前兆中(フェイクも含む)だったんじゃなぃ?」って言ったんですけど、知り合い曰くその前には特定役サッパリひいてなく、やっときたこの演出に普段連打しない所を珍しく猛連打したみたいデス。(笑)
確かに前兆中はタイトルカットインとかでハズレ目とかでますし、その線が濃厚っぽいんですが…
あと襖閉まった後、どうなったかは演出行かず通常画面に戻ったそぅですよ。
謎ですよね?!
普通襖閉まったらタイトルでますもんねぇ?
やっぱり猛連打しすぎたのが原因カナ?(笑)

がーちんくんさん
[Lv.7]プロ

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/06 20:31

連続回答ごめんなさい
「あぼたさん」にこんな回答、すでにご存知だとは思いますが、
襖閉まって、中段成立は特定条件下ですが有りますよ
(蒼鬼テクテクステージ・内部状態、通常以上って条件ですが)

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

いぇいぇ。
ワタクシが知っていようがいまいが、こぅゆぅ知識はどんどん披露しちゃいましょう!
これを見てる方々はきっと参考になると思いますょ。
ボタン押す時に襖が閉まりかける演出の時に中段ベルだったら、興奮しちゃいますよネ。
襖よ閉まれ~。
まぁ閉まる事は滅多になぃですが…(涙)

がーちんくんさん
[Lv.7]プロ

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/04/06 19:52

違和感満載ですが自分も経験談を一つ
襖ボタン連打演出で成功→ハズレ目停止→連続演出発展無し(ここはかなりの疑問を抱きました)→ボナ・ラッシュ無し
は有ります
自分は青DDTなんで、みなさんの停止目とは違いますが、同演出時にスイカ引き込み→右リールゲチェバー中段停止→中リール中段赤停止でした。同じ日に二回ほど…スイカ目押しミスで停まったんだろうって思っていますので根本的に違うかもしれませんが、こんな事もあるんだ。目押しは気を付けよぉって思っていただけたら幸いです
襖閉まり、ボナ・ラッシュ無しはしょっちゅうですが、紫襖閉まりスイカ取って何も無しもありました。
長々失礼しました

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

がーちんくんサン回答ありがとうございマス。
ボタン連打→襖閉まる→ハズレ目→演出ナシ
知り合いとまったく同じ状況ですネ。
やっぱりあるんですね~。
みなサンの体験談はやはり参考になりマス。
てか、襖閉まったら開いた時に「復讐の子」とかってタイトルがでますょね?!
もしかしたら本来閉まる予定の無かった襖があまりの気合いの連打でしまっちゃった…みたぃな(笑)?
機械も情に弱いのかしら?

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/06 16:39

自分が答えるのも変かもですが…
まず、やまざーきさんの場合ですが、中リール上段バーはスイカもチェリーも引き込まない場所なんで、正直何が成立してたのか分からんですね
ボーナスは成立していたようなので、確率的には特定役重複って考えるのが妥当だと思われますが…
ペナ覚悟で試すにはリスクがあまりにもでかすぎますからね今度アプリでやってみようかしら…(笑)
次にかときちさんの場合ですが、左リールバーを早く押した場合はリプの下にスイカが二個いるのでスイカは必ず左リールに停止します。チェリーの場合は引き込めない範囲で押した場合は、バーが上段まで滑ってこないんすよ。
バー上段停止の時点で(ビタ止まりだろうが、四駒滑ろうが)ハズレ、中段ベル、一枚役のいずれかにフラグが限定されます。
一枚役の目押しもされていたそうなので、一枚役こぼしもなし(そもそも一枚役ならボナラッシュどちらかに必ず当選)
なので、やっぱりハズレ以外にはあり得ないんすよね。
以上、出すぎた真似をしてすんませんでしたm(__)m
ふりかえるさんとかMIOさんとかがーちんくんさんとか、かなり打ち込んだであろう方のご意見も伺いたいのですが、皆さん体験されたことありますか?

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

回答ありがとデス。
左リール上段黒バーはひさすぃサンのおっしゃる通りハズレ、中段ベル、1枚役、リプレイなんですょ。
知り合いは1枚役もキッチリ狙ったそうデス。
まぁこの演出で(襖閉まった時)左リールこの出目止まったらワタクシもガッツリ!1枚役狙っちゃいマスよ~!

かときちさん
[Lv.8]研究員

かときちさんからの回答

日時:2011/04/06 15:17

以前は回答で大変お世話になりましたm(__)m

色々な見識があってもいいんじゃないって前提でオイラも回答させていただきます
黒バーの目押しが若干早かった為、スイカorチェリーを引き込めなかった!と言う事はないですか?
そして残念な事に非重複だったとか?
可能性は無くないと思いますが見当違いでしたら、ゴメンナサイ

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

かときちサン回答ありがとうございます。
色んな意見が飛び交ってこそ、みなサンの鬼むーへの愛情感じますネ。
左リール、上段黒バー停止目はひさすぃサンのおっしゃる通りスイカやチェリーの取りこぼしはなぃんデスよねぇ。
ちなみにかときちサンは襖連打演出でハズレ目ひぃた事ありますか?

やまざーきさん
[Lv.3]常連

やまざーきさんからの回答

日時:2011/04/06 14:31

その現象は体験ないです。すんごい不思議ですね。
先日、「ボタンを連打してくだされ!」で誤って中リール触ってしまい、真ん中リプ,下ベル,上くろ みたいな変な停止目に。うわっと思って残りリールをボナ図柄狙いで適当打ち。襖白締まる 魔空石演出 次ゲームハサミで青テンでした。
こんなのどおでしょうか?やっぱり違うのかしらん
まだまだ不思議が一杯ですな

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

その時になんのフラグがたってたか気になりますネ。
ボナ当選って事は単独か特定役だったって事でしょうケド。
ボタン連打→閉まる→演出ナシってのもよくあるんですかねぇ?
ワタクシはボタン連打しなぃ人なんですが、これからは経験の為にも連打してみよぅカナ…

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/04/06 12:06

なんかアボタさんが質問してるって新鮮(笑)しかも自分なんかが答えてるし(爆)
みの吉の「ボタン連打で扉を閉めてくだされ」って演出で良いすかね?
確かに特定役時に発生する演出って認識がありますね。
でも、自分も特定役なし時発生したことありますよ。スイカ(演出は覚えてないです)→上記演出(扉閉まらず)や、いきなり上記演出(扉閉まらず)→ハズレ目
何回かまでは覚えてないすけど、確かに数回引きました。
どちらもあんまり見ないせいか違和感満載で「ん」ってなりましたけど、どちらもその後ボーナス、ラッシュともに入りませんでした。
発生頻度が高くないんでなんとも言えないんすけど、自分的にはただの熱いハズレって認識ですね。
長文失礼m(__)m

あぼたさん

あぼたさんからのコメント

ひさすぃサン、回答下さると思ってましたヨ。(笑)
やっぱりハズレもあるんですネ。
結構鬼むー打ち込んでるつもりでしたが、まだまだですネ。
ありがとうござぃマス。

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)