新鬼武者

カズ0312さん
[Lv.1]初心者

[質問210]カズ0312さんからの質問

設定推測

未解決
日時:2010/08/26 23:47:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった6

新鬼武者の設定推測で、
ARTの初当たり確率も重要な看破要素の一つだと思うのですが………
ARTの初当たり=通常ゲーム数÷ART突入回数
ですよね?
で、純粋な通常ゲーム数を出すには、当然、総回転数から蒼剣ラッシュのゲーム数を引くんですよね?
更に蒼剣ラッシュ当選契機になった小役から、蒼剣ラッシュ発動までの前兆ゲーム数も引かなきゃダメなんですよね??
もしそうなら、前兆ゲーム数を正確に把握する為には、当選・非当選に関わらず、チェリーやらスイカを引く度にカウントを開始して、その準備をしておかなくてはならないって事なのでしょうか??

【お礼】

皆様
質問の回答の他にも、
有益な情報を沢山頂き、
ありがとうございましたm(__)m
新鬼武者は大好きな機種なので、今後も勝てるよう努力を惜しまず頑張りたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

リットンさん
[Lv.2]回答好き

リットンさんからの回答

日時:2010/08/27 00:36

G数に対するART突入率を算出する必要はないかと思います
高確でのスイカ&強チェリー、高確以外での強チェリーの回数に対してのART当選率を出す方が一般的ですね
高確滞在を完全に見抜くのは無理なので演出で判断していくしかありませんが…

カズ0312さん

カズ0312さんからのコメント

リットン様
回答アリガトです
なるほど
自分、高確を見抜く目にあまり自信が無い為、共通ベルやART中の左ナビなど、ひたすらカウントしてました
も少し勉強して、そっち方面から設定読めるようになりたいと思います

この質問についての回答

リットンさん
[Lv.2]回答好き

リットンさんからの回答

日時:2010/08/27 12:27

特定役でのランプ矛盾ですが、必ずしも高確滞在が確定していたというわけではありませんよ
例えばスイカを引いて通常から高確に移行した場合、そのスイカでランプ矛盾になる事もあります
だから高確でのスイカが確定するわけではありません
高確が確定する状況はバケやランプ矛盾、払い出し音変化の後にリプレイもハズレも一切引いていない時だけですね
あとはフェイクへの突入や演出で判断するぐらいです

カズ0312さん

カズ0312さんからのコメント

リットン様
勉強になりました
アリガトですm(__)m

とばくまさん
[Lv.2]回答好き

とばくまさんからの回答

日時:2010/08/27 11:18

捕捉ですが、マイスロ使えば載ってますよ
それで十分かと

カズ0312さん

カズ0312さんからのコメント

とばくま様
勉強になりました
アリガトですm(__)m

怜央さん
[Lv.1]初心者

怜央さんからの回答

日時:2010/08/27 08:46

細かい数値を出すならそうだけど、ARTの初当たりは体感的なものでいいと思いますよ

カズ0312さん

カズ0312さんからのコメント

怜央様
回答アリガトです
体感的な感じでイイんですか
確かに他に見なきゃいけない事、沢山ありますもんね

とばくまさん
[Lv.2]回答好き

とばくまさんからの回答

日時:2010/08/27 08:05

鬼武者の設定判別は、ボナ確率、ART突入率、ART総回数からは無理っすね
推測はできますが
高確強・スイカからの突入率で4・5・6を。ART中低確のハズレ・弱からの上乗せで奇数なのかを判別するのが楽ですよ
6は通常での強からARTにバンバン入ります
あと高確かは、上部ランプの色矛盾が熱いです
強・スイカの色矛盾で高確抽選orボナが確定。一瞬なので見逃し厳禁です

カズ0312さん

カズ0312さんからのコメント

とばくま様
回答アリガトです
イロイロ勉強になる情報も頂いたので、そっち方面より設定推測の精度を上げて行きたいと思います

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)