新鬼武者

しゃあ大佐さん
[Lv.2]回答好き

[質問19535]しゃあ大佐さんからの質問

御意見をお願いします

締切済
日時:2011/03/18 19:48:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった4

本日、RUSH1話中の事…
白足軽が出たので、変則押しで、第1右リールからでバー狙いした所、バー枠下まで落ちて、何も揃わず。『やっぱり、ただのハズレか…』と、普通にレバーONした所、次G赤ガッチャ出て来て、青7狙いでチェリーを取ろうとしたら、青7枠下迄落ちて、『ん?スイカ?』と思ったら、普通に斜めリプレイが揃って、桜玉保留…。
これは、リプレイでの上乗せで良いのでしょうか?
それとも、前のGの白足軽が一枚役だったのかな?
白足軽の出目はベルハズレになってました。(逆ハサミ押しでですが)
上乗せは、100G、ボナ無し、RUSHは3話終了でした
やはり、次Gで上乗せ告知は無いですよね?

【補足】

皆さま、ありがとうございます!
やはり白足軽ハズレ、赤ガッチャでリプレイ上乗せなのですね
白足軽時の第二停止は、左リールに青7狙ったんですが、青7が枠下まで滑ったのが気になって
出目は確か、リ。
リプレイ上乗せは、100G以上で、割とレアなのは知っていましたが、前に雑誌で『青ガッチャでリプレイ時』『斜めじゃないリプレイ』ってなってた気がして
変則押ししなければ、こんなにややこしくならなかったんですが…(苦笑)
あ、予断ですが この10数G後に阿倫『もしかして~』から中で鬼ボ。
実戦2時間の割に、割と薄いのが続きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

すいーぷさん
[Lv.9]博士

すいーぷさんからの回答

日時:2011/03/19 10:31

リプでの上乗せは、どんな演出があろうと0.01% ですよ。
演出と小役を一緒に考えるとわからなくなるので、小役だけで考えましょう。
リプでの上乗せ当選時に、小役矛盾が出やすいことはたしかです。
だから勘違いするのでしょう。
0.01%に当選したから、小役矛盾が発生しているのです。

がーちんくんさん
[Lv.6]セミプロ

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/03/19 00:24

え~と、すいません
敵色での小役告知時の、ナビ色矛盾は上乗せ確定の為、成立小役自体の上乗せ確率は適用されないと思うのですが
リプ成立での0.01%は、矛盾無しでリプ成立単体時の確率ですよね?

あぼたさん
[Lv.10]名誉教授

あぼたさんからの回答

日時:2011/03/18 22:12

白足軽はハズレですネ。
赤ガッチャでリプレイは
リプレイで上乗せしたんデスヨ。
ちなみに確率は0.01%で100G以上確定デス!
確率の割には案外ありますヨ。
リプレイと同じ確率で押し順ナシの中段ベルでも上乗せありますヨ。

りゅう04さん
[Lv.6]セミプロ

りゅう04さんからの回答

日時:2011/03/18 21:35

下に同じです。

がーちんくんさん
[Lv.6]セミプロ

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/03/18 20:08

次ゲームでの上乗せ告知は確かありません
白足軽は単なるハズレって解釈でですね
ハズレ目停止って事ですが、一枚役では無いです。
赤ガッチャ時にリプ揃いって事なので、告知小役矛盾で上乗せ確定での内部抽選で100G当選による桜水晶って事です

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)