新鬼武者

AKKNOBさん
[Lv.2]回答好き

[質問17610]AKKNOBさんからの質問

フローチャート

締切済
日時:2011/03/04 07:57:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

鬼に限った訳ではありませんが、重複役の抽選順位分かる方いらっしゃっいますか?

状態確認後、ビッグ抽選、レグ抽選、ラッシュ抽選以下小役となると思われますが。
最初のビッグ抽選に当選した場合は小役は単独抽選のみ?それとも、抽選に当たってからどの役で放出するか抽選するのでしょうか?
それともスイカなどの当選時にビッグ以下を再抽選?

どなたか詳しく方教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ふりかえるさん
[Lv.8]研究員

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/03/04 19:33

自分が生きた時代は4号機からなのでそれ以前のことは詳しくありませんのであしからず(吸い込み方式等ありましたよね、ただ根本は変わってないと思いますが)

ハズレや重複役も含めどの役も一発抽選で問題ありません(約65000個のフラグの中から、順番に抽選するのではなく一発で何が成立したのか決める)
ARTやAT関連の管理は基本的にサブ基盤管理で問題ありません

ふりかえるさん
[Lv.8]研究員

ふりかえるさんからの回答

日時:2011/03/04 08:48

根本的なことがわかっていらっしゃらないみたいですので説明します。(嫌みじゃないですよ

BIG抽選やレグ抽選等ありません、後に抽選されるものではありません。
まず最初にレバーオンでメイン基盤で成立フラグが抽選され、そのフラグに対してART等の抽選をサブ基盤で行います。

重複役は主に小役とボーナスが重複して成立したフラグで元々1つのフラグです、4号機の小役によるRT解除を5号機で再現したようなものです(フラグは各小役、各小役+各ボーナス、単独ボーナス、ハズレ等となる)

なのでフラグが決まった時点でボーナスなのかただの小役なのかは決まってます、次にそのフラグに対してのその他の抽選がおこなわれます。


鬼武者に関してはART関連の抽選は、ART抽選→状態移行抽選の順に行われます(基本的にART抽選に当選した場合は状態移行抽選はされない、鬼武者では)

フローチャートとして整理すると
フラグ抽選→ART抽選→状態移行抽選となります。

またボーナス重複だった場合は基本的にはフラグはボーナスとして扱われます(G数上乗せ抽選に関しては重複役としての抽選もされる)
厳密に言えば微妙に違う部分もありますが、簡単に考えればこれでもんだいありません。

AKKNOBさん

AKKNOBさんからのコメント

ふりかえるさん、早速のお返事ありがとうございます。

古くなりますが、(3)号機時代はビッグ抽選当否、レギュラー抽選当否後に初めて小役抽選をしていたはずだったので、ふと疑問に思いました。

となると、ボーナスの単独抽選のみならず、重複当選小役を含む全ての役を抽選しているということで宜しいのですね?ラッシュ当否はサブ基盤扱いかと思われますが。
度重なる質問すみませんが、ご教示頂けると幸いです。

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)