新鬼武者

ハル★さん
[Lv.1]初心者

[質問16366]ハル★さんからの質問

偶・奇とか設定わかりますか?

未解決
日時:2011/02/23 01:27:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった3

鬼武者今更初打ちしました。50Gくらい回して(その間にレア役無し)恐らく通常から3連チェでビッグ。ビッグ中に女の子が右上まで1回だけ移動。
でもビッグ後「覚醒」引いて5G後にラッシュ突入。
これは何から当選したんですか?ビッグ当選時のART抽選1/4といわれてるやつ?それともビッグ同時当選の3連チェ?
そもそも鬼武者はビッグ同時当選小役でART抽選もしていますか?

結局ARTは17セット&エンディングで900Gちょいで終了。天井目指して回すと、1200Gで3連チェからビッグ当選。その間に2連チェを1回引いただけで、画面はお兄さんが歩いている画面だった。
でもビッグ終了後に今度は「千鬼」からARTに突入。
この千鬼の突入はなぜ?これも教えてください。

覚醒も千鬼もART中に3チェを引けず、ハズレからの上乗せしかありませんでした。
千鬼600Gで終了後高確中に3チェからART当選して単発。その後の高確で3チェ連続スカをやらかしたのでやめました。
結果2500G回して、スイカ4回、2連チェ3回、3連チェ6回でした。
設定低いんですかね……?

【補足】

ちなみに目押しは多分大丈夫です。左リール黒バー上段狙いでした。そもそも2500G中1800GくらいがART中だったので例え目押しミスでもレア役はなんとなく判る気がしますがそれっぽい演出もなく、とてもつまらなかったので(笑)
ART抽選、ベルからも行うんですね。
ビギナーズラックみたいなもんですかね(>д

【お礼】

ありがとうございました。
12台の中で6が1台は必ず入るはずなのに1台も出ておらず、唯一私の台が出玉ありだったけどビッグ確率1/800とかって数字だったので多分設定ないだろうなぁと思ったのですが……やっぱりなさそうですね。。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

MIOさん
[Lv.9]博士

MIOさんからの回答

日時:2011/02/23 12:53

当選契機問わずBIG成立時の約20%でラッシュ当選します。('∀'●)
1回目のBIG後の覚醒モードはこのBIG成立時の20%に当選し、その当選時の1/100で振り分けられる覚醒モードです。
ちなみに設定差無しです…
2回目のBIG後の千鬼モードも同じBIG成立時の20%に当選して67%継続以上が選択されたことが言えます。
この67%、80%ラッシュには設定差があります。
設定5・6は約8%程度です。
一番選択されやすい設定は1・3の約24%
設定2・4は約15%です。
(1%の覚醒は除いた数値)
今回は中段ベルやスイカでの高確移行率、低・高確強チェリーやスイカでのラッシュ突入率、中段ベル出現確率、ラッシュ中の左第一ベルの出現確率、低確での上乗せゲーム数が分からないので設定推測は難しいですね('∀';)
大雑把な推測ですが千鬼突入率だけで判断すると設定1・3ではないかと…
この千鬼も内部では89%かもしれないのであてになりませんが
あと、高確強チェを連発スルーしたのみたいなので高設定の望みは薄いかと
よって設定1・3と推測しました。

この質問についての回答

あぼたさん
[Lv.9]博士

あぼたさんからの回答

日時:2011/02/23 09:28

残念ながらそれだけの情報では設定判別は難しいデス…
ボーナス後の覚醒はボーナス中に当選したんでしょう。(ちなみにボーナス中の抽選は1/5デス)
ボーナス後覚醒する確率はわずか1%デス!
千鬼モードもボーナス中の当選だと思います。
あと鬼武者はボーナスとARTの同時抽選はしていません。

%しん%さん
[Lv.2]回答好き

%しん%さんからの回答

日時:2011/02/23 04:23

おそらくBIG当選時の1/4で引いたARTが89%ループに当選した
BIG当選の数G前になんらかの小役で89%ループARTに当選していた
のどちらかです
ちなみに共通ベル(中段で揃うベル)と弱チェと一枚役でのART当選わ89%ループ確定だから、多分ここでの当選だと思います
主様わ共通ベルのカウントしてないみたいなので

その後に引いた千鬼もどちらかです

ただ設定推測にわ共通ベルとART中の左第一ベルのカウントわ重要です
あとアバウトにですがART中の上乗せG数で奇数、偶数の見分けが出来ます
偶数だと上乗せされやすいがG数が小さい
奇数だとARTに入りずらいが上乗せした時のG数が大きい
とゆう挙動があります
簡単なもので奇数だとチェリーで30G上乗せが多い
などです
長々と夜分に失礼しました
鬼武者くっそ楽しいので頑張って下さい

ひのさん
[Lv.4]検証員

ひのさんからの回答

日時:2011/02/23 03:57

ちなみにBIG成立のART当選率は1/4ではなく1/5です。

がーちんくんさん
[Lv.4]検証員

がーちんくんさんからの回答

日時:2011/02/23 02:06

間違っていたらすいません。
フリーズを伴わないビッグ後に覚醒モードは25%じゃなく10%以下だったと思います。凄く薄い所を引かれたんだと…
通常でボーナス当選した時はART抽選はしていないと思います。

ビッグ→千鬼も覚醒ほどでは無いですが薄い所ですよ

低設定かも?との事ですが、推移するに高設定だったんではないかと。特定小役はもれなくART当選しているみたいですし。

アイムむさん
[Lv.6]セミプロ

アイムむさんからの回答

日時:2011/02/23 01:57

覚醒と千鬼はビッグ中の抽選に当選したんでしょう
奇数偶数はわかりませんね
ちなみに目押しは完璧ですか?
レア役引いてなさすぎる気がします

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)