新鬼武者

がーちんくんさん
[Lv.3]常連

[質問15174]がーちんくんさんからの質問

意見を聞かせて

締切済
日時:2011/02/14 19:46:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

ART中に味方赤セリフで、特に上乗せ無しで幻魔京バトルへ。
んで負けて一度通常画面になり、復活ナビで次の話へ。
これでも継続扱いなんですか?

あと、もう1つ疑問が。
100G以上の上乗せでアユのBGMに。ART中にBBで阿倫移動してストック1つ確定。
バトルで負けて、ボタン演出で復活して次の話へ。BGMが通常の曲になり、その話のバトルで負けて通常画面へ。復活ナビ発生。
これって、どっちの復活でストック放出してるんですかね?
長くなって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

あぼたさん
[Lv.9]博士

あぼたさんからの回答

日時:2011/02/14 23:35

通常画面に戻ったからといって“1つのストックが終了”したわけでわありません。
これも1つの演出で、内部で継続が確定していてもバトルに負けて通常画面に戻る事があります。
上乗せして曲が変わっても次の話に行くとまた曲は戻ります。(継続確定曲の場合は次の話になっても始めから流れてますが)
見た目ではどこで継続抽選に漏れて次のストックに変わったかはわからないので、ワタクシはBB中にアリンちゃん下まで移動しても『次回確定ダナ…』くらいに考えるようにしてマス。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

返答ありがとうございます。
ハズレ目出た段階でストック含めART全終了って事ですね
曲は継続関係ないんですね。
ありがとうございます。

ぶる2さん
[Lv.8]研究員

ぶる2さんからの回答

日時:2011/02/14 23:22

次の話になったら継続でも、次のストックに変わっても通常のBGMになりますよ。
また 複数ストックがあった場合、どこで変わったか知ることは不可能です。
復活ナビも、1つ目が継続したのか 、2つ目に変わったのか 知ることはできないです

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

返答ありがとうございます。
曲は継続に関係なく戻るんですねわかりました。

カズキさん
[Lv.4]検証員

カズキさんからの回答

日時:2011/02/14 22:13

ART継続でも非継続でも、100以上イッキに乗せると曲がスターティンに変わります継続確定の前作のBGMの時は変化しませんけどね

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

返答ありがとうございます。
申し訳ないですが、アユの曲に変わる理由は理解しています。
わからないのは、次の話になった時に、通常の曲に戻った時に非継続でストック放出したのか、
継続に関係なく、上乗せした話が終わった段階で戻るモノなのか。が知りたいんですが。

ひさすぃさん
[Lv.10]名誉教授

ひさすぃさんからの回答

日時:2011/02/14 20:17

最初の質問の答えですが、復活ナビ発生時は継続扱いですよ。
次の質問ですが、鬼武者はどこでストックを消費したのか分からないようになってます。ので、がーちんくんさんのような場合は元々のストックが継続していたのか、ビッグで当選したストックが使用されてるのかは見た目では分かりません。
ちなみに、ラッシュ中にBGMが浜崎あゆみの曲に変わるのは100G以上の上乗せがあったときなので、継続非継続には関係ないすよ

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

返答ありがとうございます。
復活ナビ発生は継続扱いなんですか
ありがとうございます。
曲変化は上乗せした話だけなんですか?

この機種の質問一覧を見る(2235)

新鬼武者の関連情報


設置店舗(全国)