スーパーマジカルセブン

トミー氏さん
[Lv.1]初心者

[質問14250]トミー氏さんからの質問

フリーズすると…

未解決
日時:2011/02/07 22:07:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

初めましてトミー氏ですこの機種はフリーズすると、どういう状態になるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

け いさん
[Lv.2]回答好き

け いさんからの回答

日時:2011/02/18 12:08

こんにちは

ウチは既に撤去されて悲しい限りです…

5択の内訳は以下の通り
左右
左中
右左
右中
中(左右押し順不問)
中押しして中段にバーが止まったら一確ですよ!

二番ですが、天井状態ならナビ発生するので、22回目チャンスゾーン中の自力正解です。


天井とフリーズ以外のラッシュ当選フローは以下の通り

チャンリプ成立でチャンス状態突入
(チャンス状態は5ゲーム保証、それ以降は9枚役取りこぼしで通常状態へ転落)
チャンス状態で5択リプレイ正解でドリームラッシュ!
(5択リプレイ発生率は20分の1、つまりチャンス状態のラッシュ当選率は100分の1ですね)

これだけ押さえおけば、何で当選したのか判別可能ですよ。

長々と失礼を。

トミー氏さん

トミー氏さんからのコメント

撤去されてしまったんですかお悔やみ申し上げますこっちもそろそろ時間の問題だと思います
大変よく解りました
これで解らないことが全て解決しました
お付き合い頂きありがとうございました
け いさん、ですねまた何か解らないことがありましたら質問させて頂きます

この質問についての回答

け いさん
[Lv.1]初心者

け いさんからの回答

日時:2011/02/17 22:36

はじめまして、横から失礼を

その通りです、つまり連チャン確定ですね。ただしART中は上乗せしか特典ないので注意です

普段は薄い確率や長い道のり経て入る連莊モードに状態問わず入るわけです!ャンリプ6回目あたりで引くとすごく美味しいですね

トミー氏さん

トミー氏さんからのコメント

なるほどそうなんですか
この台昨年4月頃に導入されたらしいんですが、私が初めて打ったのが昨年12月頃でした
行きつけ先の店ではバラエティーに一台しかないので撤去されないか不安です
まだ少し解らないことがあるのでもう少し質問させていただきます
1.ART中に上乗せチャンスが出た時に、5択リプレイに正解すると上乗せされると説明書に書いてありましたが、この5択リプレイってどの押し順を指すのでしょうか?
2.以前打っていた時にチャンス予告らしき音楽が流れ、気にせず普通に打っているとそのままDREAM RUSHが揃いました
この時、揃うまでのチャンスリプレイ合計は22回でした
これは22回目のチャンスリプレイでARTに当選したということでしょうか?それとも23回目で当選なのでしょうか?
ご返答お待ちしております

リオ・ベルモンドさん
[Lv.2]回答好き

リオ・ベルモンドさんからの回答

日時:2011/02/14 22:59

はじめまして。
この機種のフリーズは、レバーONと同時に画面が暗転後、キュイン音がけたたましく鳴り響き、各リールの下に777と表示されます(ART中のフリーズは、BAR図柄表示)。
確率は全設定共通で1/16384です。特典として、通常時はナビ80回(約480枚)+次回天国モード確定。ART中はナビ80回の上乗せ確定です(ART中はモード移行はしないようです)。
こんな感じですけどいかがでしょうか?またわからない事があれば、いつでもどうぞ

トミー氏さん

トミー氏さんからのコメント

大変解りやすいご返答ありがとうございます
文章中にあった天国モードって、チャンスリプレイ5回以内に連チャンする、モードD(雑誌参照)のことを言っているのでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(3)

スーパーマジカルセブンの関連情報