新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

hsatoさん
[Lv.1]初心者

[質問8162]hsatoさんからの質問

止めどき

未解決
日時:2010/12/13 23:42:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

アドバイスお願いします。先日設定6らしき台を打ちました。ベル7.3分の1スイカ56分の1チェリー52分の1の台で1300回ハマりました。小役が良くても当たらなかったらやめた方が良いのでしょうか?3000回で300枚交換してやめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

すいーぷさん
[Lv.2]回答好き

すいーぷさんからの回答

日時:2010/12/14 03:13

まず最初に、小役を数える意味から考えた方がいいですね。
なぜ数えるのかというと、ボナ合算よりも小役の方が小さい分母なので、精度が高まるからです。
今回の小役確率だけ見ると、高設定濃厚ですね。俺なら閉店一時間前まで打ちます。300枚だけ流してっていうのは勿体ないかと。

それと、エヴァには設定看破要素が他にもあります。例えばスイ・チェのボナ重複、単独ボナ、SBB時のバー揃いムービー、ボナ中小役、そんなところですかね。
全てを記録し、総合的に判断することをオススメします。高設定を否定するまで回しましょう。
長文失礼しました。

hsatoさん

hsatoさんからのコメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
素人ですので他の要素はしっかりと把握できてませんが、ムービー、BB中小役も高設定と思われました。

この質問についての回答

渚カヲル&四号機さん
[Lv.1]初心者

渚カヲル&四号機さんからの回答

日時:2010/12/14 16:11

はじめまして

自分ならブン回します

設定6でも天井いきますよ

あとはチェリー重複の黄7を引いていればやめます

小役だけではなくムービーや同色BIGの色など他の設定推測要素も混ぜて判別するのがベストだと思います

hsatoさん

hsatoさんからのコメント

そうなんですか!6でも天井にいくんですか。ちなみにSBBは3回引きました。青、赤、黄各1回ずつ。ムービーはリツコ2回、リリス1回でした。ボーナス中のチェリー、弱スイカの確率も6以上でした。BBの確率以外はすべて6を上回っていました。かなりの引き弱だったんでしょうか?夕方開店だったので3000回転で終了しました。8000回くらい回せば確率は収束するのでしょうか?

【まるまる】さん
[Lv.1]初心者

【まるまる】さんからの回答

日時:2010/12/14 14:46

子役数えててその数値が6付近であれば続行もありだと思います。エヴァ=子役確率みたいなもんですしただ一番重要なのはその台に座る根拠だと思います。自分の渾身の狙い台なら天井行っても子役が付いてきてるなら粘れると思います。はっきり言って子役数えるなんて誰でもできますしあとはその日のイベントが6を投入するか、他台の出玉状況などを総合的に見て、見切りをつけたらいいと思います

hsatoさん

hsatoさんからのコメント

ありがとうございます。夕方開店でしたので3000回しか回せませんでした。

【まるまる】さん
[Lv.1]初心者

【まるまる】さんからの回答

日時:2010/12/14 14:46

子役数えててその数値が6付近であれば続行もありだと思います。エヴァ=子役確率みたいなもんですしただ一番重要なのはその台に座る根拠だと思います。自分の渾身の狙い台なら天井行っても子役が付いてきてるなら粘れると思います。はっきり言って子役数えるなんて誰でもできますしあとはその日のイベントが6を投入するか、他台の出玉状況などを総合的に見て、見切りをつけたらいいと思います

趙子竜さん
[Lv.8]研究員

趙子竜さんからの回答

日時:2010/12/14 09:17

設定がよくてもボーナス率悪い台ありますから難しいですよね

他の要素がわからないので微妙ですが、小役よくて3000ぐらい回して下皿でグダグダ展開は爆発する台でもけっこうありますよ

何回か3~4000枚とったことありますが引き弱なのか私の場合ほぼこの展開でした
σ(^-^;)
ただ今までなんやったんやとほんとひくほど当たりつづけます

なので3000回してすべての小役が高設定の台はなかなかないので夢に賭けてみてもいいのではないかと思います

hsatoさん

hsatoさんからのコメント

すべての小役が6以上の台は初めてでした。夕方開店で3000回までしか回せませんでした。
6だからといってハマりなく出るとは限らないんですね。
アドバイスありがとうございます。

のみすけさん
[Lv.5]マニア

のみすけさんからの回答

日時:2010/12/14 01:37

エヴァは小役もボーナスも荒れますからね~
6はそんなに荒れることないんで、小役がたまたまよかったんじゃないでしょうか(*_*)
ヤメドキについては、これぐらいを上回ったらヤメとか、自分で区切りをつけるのが一番です。
私はベル8.0を目安に、SBBを引くまでは回すようにしてます。(ボーナスの色とムービーでの推測ができるので)

hsatoさん

hsatoさんからのコメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報