新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

鬼塚栄吉さん
[Lv.1]初心者

[質問20986]鬼塚栄吉さんからの質問

子役カウンターを購入予定なんですが…

未解決
日時:2011/03/28 15:27:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

そこでなんですが
このサイトのエヴァ検証に載っていたんですが(子役カウンターを使い設定を判別するみたいな)
ベル、弱スイカ、チェリー
をまとめてカウントしていました

でも子役カウンターには3つとも別々にカウントするようにボタンがついてるみたいです

どちらが正しいのですか?

【お礼】

ありがとう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

XIII機関さん
[Lv.9]博士

XIII機関さんからの回答

日時:2011/03/29 12:34

う~ん、、やっぱり両方見て、どっちも高設定の値にあるのが理想ですけどね
確率だからうまくなんない時もありますけど。
自分の場合はベル確を1番上にもってくるんで、ベル確見て、3役合算見てって感じですかね。ベル確良ければ様子見ます
こっちだけ見とけば大丈夫って事は言えないですね

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ありがとう
三役合算はベル確よかった時に参考にします
三役合算もよければ信頼度ですね

この質問についての回答

48枚役さん
[Lv.5]マニア

48枚役さんからの回答

日時:2011/03/29 12:40

皆さんの回答の通り、どちらも正しいです
ですが、カウントするときは別の方がいいでしょう
別々に数えていれば、そこから3役合算すればいいだけですが、最初から一緒にカウントしてしまうと、いざ別々の数値が見たくなっても見ることはできませんから

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ありがとう
カウンターには別々にカウントしても
三役合算も出せる機能ありました
まずはベル確でみてみます

XIII機関さん
[Lv.9]博士

XIII機関さんからの回答

日時:2011/03/28 17:40

どちらも正しいです
カウンターは、それぞれの小役を別々にカウントできるよーになってます。
エヴァの場合は、別々にカウントした小役を合わせて、3役合算確率を割り出して見たり、それぞれ個々に見たりって感じですね
モードもあるので、変えればボーナス中の小役もカウントできますよ

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ありがとう

どちらもつかえるんですね
どちらがより正確に推測できるかとかありますか

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報