新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

おさーさんさん
[Lv.9]博士

[質問11927]おさーさんさんからの質問

質問お願いします

未解決
日時:2011/01/20 09:58:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった4

昨日の出来事なんですが「エヴァンゲリオン 零号機 出撃」という画面で左リールにスイカ狙いでバーを押したのですが、バーが左上に止まりスイカが来なかったので、チェリーを狙い、右リール、バーを狙ったら右下にバーが滑りチェリーが枠外に止まり、どちらも成立せず、その後1発告知で「カオル 出撃」になりました
これはレア役不成立によるボーナス当選ですか
それとも単独でしょぅかすみません単独の意味が良くわからず
回答のほど、よろしくお願いします

【お礼】

お二人方ありがとうございます丁寧な回答ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

趙子竜さん
[Lv.9]博士

趙子竜さんからの回答

日時:2011/01/20 11:24

タイトル予告は普通スイ対応ですね、ただ直前にスイひいてた場合ハズレ目(対応役不成立)がでることがありますこのケースはボーナスなしの場合があり、またボーナスならその直前のスイとの同時当選濃厚となります。

もし直前にスイひいてなくてタイトル予告でスイ否定した場合は対応役不成立となりボーナス確定となります

『直前にスイ等のレア役をひいてない場合は成立役不成立を含む全てのボーナスは単独だ』と考えていいと思います、例外としてリプ、ベルとの同時当選がありますが稀です

おさーさんさん

おさーさんさんからのコメント

大変詳しく説明していただきありがとうございます演出前でスイは引いていませんでした
ついでに「カオル 出撃」タイトルも見れて良かったです

この質問についての回答

XIII機関さん
[Lv.7]プロ

XIII機関さんからの回答

日時:2011/01/20 10:29

単独ですね
その前に何も引いてないですよね?
その演出からいきなりで特定役否定なら単独ですよ
嬉しい当たりかたですよね

おさーさんさん

おさーさんさんからのコメント

はいなにも引いてなかったです
天井RTでバケ後すぐの事だったので嬉しかったです

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報