新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

攻略王さん
[Lv.1]初心者

[質問11908]攻略王さんからの質問

設定判別する上での着目点

締切済
日時:2011/01/20 01:45:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった5

朝イチから打っていてベル確率が設定4~5をキープ(1200ゲーム位まで)していましたが最終的に設定1~2におちこみ黄色同色ビッグが3回だったのでそのまま続行してました。ボーナスの当たりは軽く、ハマっても500ゲーム位でした。総回転数2922
BIG10回(黄色7が3回、同色青7が1回、ノーマルが6回)REG5回
ベル356回弱スイカ38回チェリー53回。ここで質問なのですが設定判別する際、ボーナス確率は5~6位なのに対し小役確率は1~2の数値。総合的に判別するにはどこに着目しないといけないのかがあまり理解できていない為教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ぶる2さん
[Lv.5]マニア

ぶる2さんからの回答

日時:2011/01/20 21:47

すいーぷさんと同意見です。
2の可能性がもっとも高いと思います。
僕は
ボナは分母が大きいので3役を基準にしています。
基本ボナ引けてなくても3役がよければ回します。
なので今回のような場合、低設定の可能性が高いので勝ち逃げでだと思います

すいーぷさん
[Lv.6]セミプロ

すいーぷさんからの回答

日時:2011/01/20 02:55

字数がオーバーしてしまったので、続きです(笑
私の立ち回りとしては
ボナ確率
=台選びの基準
小役確率
=続行orヤメ時の基準
続行かヤメの判断の際には、ボナ確率は見ません。
こんな感じですね。
これがベストだとは言いませんが、ご自分の納得されたやり方で頑張ってください^^
長文失礼しました。

攻略王さん

攻略王さんからのコメント

参考になりました。黄7がけっこう引けたので偶数設定だろうと思っていましたが、ハマリ具合からして設定4だと思って打っていました。意外に設定2でも一箱いくものなんですね。

すいーぷさん
[Lv.6]セミプロ

すいーぷさんからの回答

日時:2011/01/20 02:48

私の推測では、設定2だと思います。
根拠は2つあります。
1つ目は、小役確率が非常に悪い。3000G程度回しているので、信用していい数値かと。
2つ目は、黄の同時当選小役。チェリーからの黄は、設定2 or 4 で出現しやすくなっております。
また、赤と黄の比率が黄に偏ってることから、偶数であると推測できます。
以上を踏まえて、設定2ではないかと考えました。
ご覧の通り、設定推測でボナ確率は考慮していません。なぜなら、ボナ確率よりも小役確率の方がブレにくいからです。ボナ確率で設定がわかれば、小役を数える必要はないですからね。

ぶる2さん
[Lv.5]マニア

ぶる2さんからの回答

日時:2011/01/20 01:55

黄7 3回の当選契機が判れば教えて頂けますか

攻略王さん

攻略王さんからのコメント

1回目がショートフリーズ白でチェリーでの当たり、2回目が弱スイカ、3回目が強スイカでの当たりだったと思います。

この機種の質問一覧を見る(505)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~の関連情報