パチスロ ひぐらしのなく頃に祭

来世邂逅さん
[Lv.2]回答好き

[質問70826]来世邂逅さんからの質問

未解決
日時:2012/03/07 11:48:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった19

先日奇妙なことがあったので質問します。中押し白7枠下狙いの中→左→右の押し順で打っていたところ、中リール中段にチェリー(枠下に白7)、左リールに赤7オレンジ青7と止まったので、赤1枚役かと思い右リールにオレンジを狙ったらハズレたので、ボーナスかと思ったら中段にリプレイが止まっていました。1枚役の取りこぼしだったとしても右リール中段にはリプレイ以外が停止するはずですよね?結局ハズレでした。ちなみに払い出しはなかったのでチェリーの可能性はないです。この出目が出た時の演出は梨花ステージの普通の小役ナビだったと思います。左リールの赤7オレンジ青7がハズレでも停止するなら説明がつくんですが、自分の実戦上ボーナスか特定役の時しか停止してないので、右リール中段リプレイが納得いきません。誰か分かる方いたら解答お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

スパイちゃんすさん
[Lv.2]回答好き

スパイちゃんすさんからの回答

日時:2012/03/08 06:59

その出目は白一枚こぼしor赤頭リーチ目です
右中段リプは中リール中段チェリー→左リール赤オレンジ青→右と押した時限定で出現するようです
BIG後以外の運命分岐でレバオン梨花先告知で同じ出目(この時は赤REG単独)が出たのでこの二つ以外は有り得ないでしょう
一枚、スイカの場合は後告知、単独・ベル・チェリーは先告知になるので

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

やっぱり1枚役でしたか。自分の目押しミスのせいとはいえすごい違和感でした。あと赤1枚役と思ったと書きましたが、中リール中段にチェリーが止まったのに赤1枚役が取れるわけないですよね。勉強になりましたありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(393)

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 5スロ:1台
  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:1台