パチスロ ひぐらしのなく頃に祭

中裕さん
[Lv.1]初心者

[質問42427]中裕さんからの質問

ビタ押しのコツ

締切済
日時:2011/09/02 22:15:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった88

今更ながらひぐらし打ってる自分です…

どうでもいい&初心者発言で申し訳ないんです(>人<)m(_ _)m

CZ中のリプ&ベルビタをボロボロミスるんですけど、みなさんビタ押しする時のコツってなんかありますかね?

(正直中リールの白7は見えるんですけど、左リールの白7が全然見えないです)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

へい、さん
[Lv.2]回答好き

へい、さんからの回答

日時:2011/09/07 10:23

左リールを真正面から見たら見やすいですよ

しん王子さん
[Lv.3]常連

しん王子さんからの回答

日時:2011/09/04 23:49

優千さんの回答に補足で一応
BIG中のビタ押し連続成功回数別発生セリフ一覧です
5回連続→レナ「お持ち帰り〜」
10回→魅音「さぁさぁ、続けていくよー」 
15回→沙都子「特訓の成果、ご期待遊ばせですの」
20回→梨花「頑張るのです☆」 
25回→圭一「いよっっっしゃあああ」
30回、35回、40回→羽入「はにゅーん」
因みに、全ビタ押し成功でBIG終了時の獲得枚数が「LEVEL5発症!」に変化します 
ビタ押し練習がてら、是非「LEVEL5発症!」を目指してみてください

聖剣伝説3さん
[Lv.4]検証員

聖剣伝説3さんからの回答

日時:2011/09/04 18:05

感覚の問題ですよね・・・

私の場合、いつもテンパると目押しを失敗してしまいます。

ベルの場合、白7を目で追って、ここかな?ここかな?とタイミングで慣れます。そのうち身体が勝手に白7をビタ押しするようになります(笑)白7を凝視するより簡単だと私は考えてます。

転落リプの場合ですが、これも白7を枠上を目押しするというよりは、白7に滑ってもらう位置で目押しします。これもタイミングと感覚の問題ですね。

私はこの方法に気付いてから、9割の割合で成功するようになりました。

バジリスクさん
[Lv.7]プロ

バジリスクさんからの回答

日時:2011/09/04 01:32

リプビタは小役が何も当選してないとき
つまり中押しで中段にチェリーか青7が
止まったときリプビタを練習出来ます

リプビタと同じで枠上に白をビタ押し
成功すると枠上に白が止まります
通常時のハズレの時に出来ますなら
いくらでも練習は出来ますよ(^∀^)ノ

ベルビタについてはボーナス以外に
通常時でも練習出来ます
ベルは設定看破に使うので偶奇判別が
終わってたらいいですが時間がいるので
今回はリプレイを使う方法を
中右と押してリプレイだったなら
左リール上段に白を押せればスイカが
左下に止まります
これはRTのリプレイでも使えるので練習は
たくさん出来ます
自分も最初6割程度でしたが今は9割以上
成功するようになりましたよ

コツというか自分は狙い過ぎないように
最悪でも2回転する間に止めます
あと目が白を追わないように目を見開き
上中段辺りを凝視して押してます(・ω・)

●ゆ ず●さん
[Lv.9]博士

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/09/03 05:45

白いランプ点いてるから見えなくはないと思いますよ!
優千さんの仰る通り、BB中の無告知の時に左ビタで50ベルをとる練習できます。
ボーナスを楽に揃える程度の見え方してるなら、完璧なリズム感があればなんとかなります。
因みに1つのコマを通過する速度は0.03秒とかの刹那的レベルです(笑)
そして、まず7、8割成功するくらいまではCZ中の実践はなるべく控えた方がいいですね(特に転落リプはリスク高い)。めっちゃ損なので。

優千さん
[Lv.3]常連

優千さんからの回答

日時:2011/09/02 23:44

ちなみに5回連続で成功すれば、レナのボイス『お持ち帰り~』が聞けますよ

優千さん
[Lv.3]常連

優千さんからの回答

日時:2011/09/02 23:36

ボーナス中に左リール中に白7止める用に練習すれば成功率上げれますよ
後は実力次第です

めぐりあいさん
[Lv.3]常連

めぐりあいさんからの回答

日時:2011/09/02 23:29

見えるように練習するしかないかと

この機種の質問一覧を見る(393)

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 5スロ:1台
  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:1台