パチスロ ひぐらしのなく頃に祭

亜美波さん
[Lv.1]初心者

[質問22618]亜美波さんからの質問

ベルの種類

未解決
日時:2011/04/09 02:47:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

なんか色々みてたら
違う言い方の人や
色々な意見があり
ごっちゃごちゃになり質問させていただきます!

正解はオレ、ベル、リプ

不正解はリプ、ベル、リプ

レアベルはベルベルベルの時だけ

謎ベルはCZ中のビタの時だけ

これで良いんですか?

赤7ベルベルなどの
9枚役はなんにもカウントしなくていいんですか?


教えて下さい!

【お礼】

わかりやすくありがとうございます(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

咲詩美さん
[Lv.2]回答好き

咲詩美さんからの回答

日時:2011/04/11 01:10

【正解ベル】
オレ・ベル・リプ

【不正解ベル】
リプ・ベル・リプ
ベル・ベル・ベル

【謎ベル】
中・右・左と押した場合。
CZ中ビタ時。

【レアベル】
正解ベルと同じ形。(ごく稀にボーナスと重複する)

【9枚役】
チェリーの取りこぼし。カウント必要ナシ。

この質問についての回答

乃木坂春香さん
[Lv.5]マニア

乃木坂春香さんからの回答

日時:2011/04/10 13:51

ベルですが、基本的に私は適当に左と右を押してしまうのですが、以下の場合は正解と不正確です。
・正解ベル
→中段にベルが2個停止
例
ベ・ベ・チェ
ス・ベ・ベ

→左右にチェリー
チェ・ベ・チェ


・不正確ベル
→斜めや中段ベル揃い

→左右にベル以外停止
例
ス・ベ・ス
チェ・ベ・ス


目押しが正確でないとこういう停止型もあります。

基本的には中段ベル2個は正解1個は不正確だと思えばOKかと思います。

まらまろさん
[Lv.10]名誉教授

まらまろさんからの回答

日時:2011/04/09 13:27

レアは中左右で押すと正解の停止形でとまります  あとレアは確率低いですがボーナスも重複します
レアは特に見極めるメリットもそこまでないし見極めるのも難しいので気にしなくていいと思いますよ正解の形で止まって次回転でリーチ目でたらレアで重複かな?と思うくらいで(単独とかの可能性ももちろんありますが)
二回目なんでまた

亜美波さん

亜美波さんからのコメント

ベルベルベルは正解と一緒なんですか~☆
ぢゃあレアベルはカウントとかもしなくていいんですね(^^)

まらまろさん
[Lv.10]名誉教授

まらまろさんからの回答

日時:2011/04/09 09:25

呼び方が違うだけですねRT50=正解
RT30=不正解
と解釈してください
中左右で押すことが前提です
中左右で揃いは不正解でカウントしてください止めた位置によりリプ、、リプで止まらないところがあるようで揃いになります
謎は中左右以外で止めただけですなのでCZ中のビタ押しチャレンジも謎になります
わかりにくかったらすいません

亜美波さん

亜美波さんからのコメント

なるほど(^^)
ではレアベルはなんになるんですか?

まちゃむねさん
[Lv.9]博士

まちゃむねさんからの回答

日時:2011/04/09 03:03

9枚のゎチェリーのとりこぼしですよ。
中左右でゎRT30だったかと。押すところでリプリプorになるかと。
謎ベルゎ中右と押したら通常でも謎です。
レアベル(滑りベル)ゎ中左右で押したらRT50の形になるかと思います。これまで打ってきてベル重複が全てRT50の形だったため。

亜美波さん

亜美波さんからのコメント

いつも左右でしてます。
RT30ベルとは?

この機種の質問一覧を見る(393)

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 5スロ:1台
  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:1台