CR牙狼

激熱ハズシさん
[Lv.1]初心者

[質問308]激熱ハズシさんからの質問

魔界チャンス抜けって仕方ないこと?

未解決
日時:2010/08/29 14:03:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった55

初めて魔界チャンス抜けしました
確率の問題で片付けられる事でしょうか

【補足】

魔戒でしたスミマセン

【お礼】

皆さん、温かいご回答ありがとうございました
一時は引退の二文字がよぎりましたが、皆さんの励ましでもう一度立ち上がります
結果、台の劣化によって起こりうるという事で納得しました
皆さんも、90回転を超えたら店員を呼んで入れてもらいましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

MADLAXさん
[Lv.3]常連

MADLAXさんからの回答

日時:2010/08/30 01:02

タイミングと打ち出しの強さずらしたりすればなんとかなります


自分は90の時点で役職呼んで手動入賞させました。


ちなみに釘は羽根役物の中にほとんど入らない位ひどければ仕方ないですがほとんどは台の劣化により役物の中で玉が跳ねないのが原因です。最近入賞しづらいとクレームきたのでよくよく見たら羽根から役物のステージに削れが確認できました。

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

なるほどそういう事だったんですね
僕も抜ける前に店員を呼べば良かったです
確かに羽役物にはよく入っていましたが、その後に問題があったとは…勉強不足でした
たいへん参考になる回答ありがとうございました

この質問についての回答

タラママさん
[Lv.2]回答好き

タラママさんからの回答

日時:2010/08/30 01:38

私、何度も牙狼は
していましたが
マカチャン外し(パンク)をしない限りは
マカチャンスルーってのは、聞いたことがありません…が
によりアタッカー削りで出玉マイナス釘には
しているところは多いとも言えますが…
ベロ入りの釘調整をそこまでマイナスにしているようでしたら
メーカーさんへ
問い合わせをしてみたらどうでしょうか?
釘をそこまでマイナス調整にしているようであれば明らかに違反行為に
なるのでは?

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

タラママさん、ありがとうございます
今回は釘のマイナス調整ばかりでは無かったように感じます。
羽役物は、だいたい2~3個は拾ってたような
いろいろな情報を総合すると、台の摩耗のせいらしい…?
実際、その台は以前にも95回転まで引っ張ったとか

つーよんさん
[Lv.2]回答好き

つーよんさんからの回答

日時:2010/08/29 23:42

初めまして
魔戒チャンス、略してマカチャンをスルーって経験はないですねぇ
確かに、釘の調整とかで、玉が電チューに入るタイミングが悪いと、いつ当たるって心配になります
変な話、運っていうのもあるかも知れないですが、玉の入るタイミングが悪いなら右打ちでも、ハンドルで玉の流れを、玉の強弱を調節するのもありですね

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

つーよんさん、返事遅くなってスミマセン。
まぁ正直なところ、大丈夫だろうという思いもあり漠然と右打ちしてました
おっしゃる通り、打ち出しのタイミングや強弱の調整をするべきでした
また一から出直します。ありがとうございました。

豪運さん
[Lv.4]検証員

豪運さんからの回答

日時:2010/08/29 18:01

いくら何でも酷い
マイナス調整でスルーがキツかったにしても‥ちょっとそれはやり過ぎですね
ただ店側が意図的に魔チャン抜けるような調整をしたとは考え難いですね
昔のようにプロ中のプロの釘職人に任せてる店は
殆ど無く、素人に毛が
生えたような研修アガリの 店員に釘打たせてる店
ばかりですから
せっかく魔チャン当てたのにご愁傷様です
次は是非違うでリベンジしちゃって下さい

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

豪運さん、どうもです。どうやら酷いということは理解しました
悔しいですが、そのには近寄らないようにします
逆プレミアって事でみんなに自慢します
理想のお答えありがとうございました

サラマリさん
[Lv.1]初心者

サラマリさんからの回答

日時:2010/08/29 17:07

激熱はずしサン、
はじめましてm(__)m
昨日牙狼を打ってきたの
ですが、ワタシの台も釘調整
がマイナス気味で大当たりマデ
時間がかかる時がありマシタ
しかし玉を増やす為に
止め打ち等しなければ、
よほどの事がない限り、
スル~する事はないと思いマス
ホールの釘調整等もカナリ
原因のひとつなので、
打つ前に釘をみるのも
大事かと思います
それにしても…
悔しいですね
牙狼はが激しい台
ですが楽しい台なので、
気を落とさずまたチャレンジ
してほしいです
長々すみませんm(__)m

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

サラマリさん、どうもです
普通に拾ってたように思います
正直お店を疑う自分がいますが、楽しめ無くなるので、レアな経験できたと思って頑張ります
逆プレミアということで

円本視角さん
[Lv.3]常連

円本視角さんからの回答

日時:2010/08/29 16:21

素で打ってスルーしたなら、その店は相当ヤバい。
もし止め打ちしてたなら、回転数にもよるけど自己責任。

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

円本視角さん様、ルールはよく分かりませんが、普通に右打ちしてました
店員さんには『誠意を見せろ』って言いました。
でも『誠意』ありませんでした

夜の不死鳥さん
[Lv.7]プロ

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2010/08/29 16:01

俺の身近では聞いた事ありません。
でも牙狼のスレで何度か出てましたよ。
99回転以内に当たらない確率は限りなく低いのでもし俺が魔戒スルーしたら店を疑うかもしれませんね。

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

夜の不死鳥さん様、初めまして、いつも拝見しております
ありがとうございます。確かに限りなく低い確率ですよね
まさか自分自身に降りかかるとは…

マサヤンさん
[Lv.4]検証員

マサヤンさんからの回答

日時:2010/08/29 15:54

激熱ハズシさん
お初です

魔戒チャンス中当たりナシ抜けですかぁΣ( ̄□ ̄)!ビックリ

99回転中に当たり引けないこと…あるんですね
余程釘がマイナス調整だったって事ですかね
せっかく引いたマカチャンが流れるなんて
凹みますね

確率的には牙狼のマカチャン中の仕組みから考えても限りなくにちかいとおもいますよ

気持ち切り替えて
頑張ってください

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

マサヤンさん様ありがとうございます
引退も考えましたが、明日からまた頑張ります
ちなみに今日は、疑似4からの全回転だったので爆連を期待してました
しかしありがたいサイトです

トビンベルさん
[Lv.6]セミプロ

トビンベルさんからの回答

日時:2010/08/29 14:43

魔戒チャンスが99回転の間に当たらなかったということですよね?確率で言うと相当な数字だったと記憶があります。実際に抜けた話は私は初めて聞きました。

激熱ハズシさん

激熱ハズシさんからのコメント

ありがとうございました今は確率だけの回答ではなく優しい声に救われます

この機種の質問一覧を見る(504)

CR牙狼の関連情報


設置店舗(全国)