CR牙狼

祈り姫さん
[Lv.3]常連

[質問2461]祈り姫さんからの質問

マナーとは

未解決
日時:2010/10/02 12:12:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった5

皆さんはガロを打つときのマナーとかありますか
リーチが来る度にジロジロ見る人エンブレム完全確かに音が響くけどジィーて見てる人外れてもまだ見てる人 そーゆう人はマナー違反だと思ってしまいます 私も知らず知らず周りに迷惑をかけているかも知れません 自分のマナー人へのマナーを持って居る人 教えて下さい

【お礼】

皆さん自分のマナーと人へのマナーを知らせてくれてありがとうございました ガロは賑やかなので誰でも見たくなりますよね ケンケンパーティーさんの“どんな演出か気になる”との言葉を聞いてそーゆう意味で見てる人も居るんだなと思うと少し位なら見られても許そうと考えた方を少し変えました 皆さんありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ケンケンパーティさん
[Lv.9]博士

ケンケンパーティさんからの回答

日時:2010/10/02 22:37

自分の打っている台が静かだとついに隣の台を見てしまいますガロは賑やかなので余計ですね
何回疑似ってエンブレムが完成するのか、どんなリーチにいくのか、プラズマの色は何色か?つい気になってしまいます。さすがにチラ見程度ですがね

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

なるほど 勉強のために見る人も居るんですね自分だけでは限界がありますものね でもチラ見なら許せます 私なんて外れたのにまだ見られてますから なんでまだ見てるのって言いたい位です 回答ありがとうございました 参考になりました

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.5]マニア

えいチキさんからの回答

日時:2010/10/04 19:16

チラ見なら、相手に気付かれないなら良いと思います。がぁ、相手が気付いたのなら、見ないべきですね            あと、ボタン強連打マンあれは大変迷惑ですボタン演出を楽しむ事に関しては、否定しませんけれど、島がユサユサと揺れる程、ボタンを押しまくるのは如何なものかと                チラ見程度なら、見られても気付かないフリをしてますが・・・・・       ガン見してくる人には、睨み付けて対処してます            マジマジと見られたら、誰だって不愉快ですもん人の台をガン見する暇が有ったら、回す工夫でもしろと言いたいなぁ~

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

ホントです ボタンを叩き過ぎる人迷惑です ジィーと見られても睨みつけられません えいキチさん勇気ありますね どこでも嫌な人は居ますね ありがとうございました

グラチョロさん
[Lv.2]回答好き

グラチョロさんからの回答

日時:2010/10/04 08:28

ども
人を不快にさせないことが大切だと思います
特に自分が連チャンしている時は自分の台に集中してます
セクハラなんちゃらの定義も確か相手が不快に思う行為だったかと(笑)
自分もよく見られますが、負けてる時はやっぱり不快に思いますし、勝ってる時はそこまで腹は立ちません。

他人の台を凝視するようなことはしないようにしてますね

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

グラさんどうもです そですよね ある程度のマナーは守って欲しいですよね 負けてる時なんて特に心が凹んでますから 私は態度の悪い人やマナー違反の人の隣は座らないようにしてます グラさんありがとうございました

アモンリサさん
[Lv.3]常連

アモンリサさんからの回答

日時:2010/10/04 00:17

祈り姫さんこんばんは
お初です

自分のマナーですが、ガン見はしませんが、チラ見は結構します隣の台限定ですが
やっぱりエンブレム完成すると気になりますね~
あとはプレミア引いてたら結構教えちゃいます迷惑かな…
自分は見られるのは一向に構いません見たければ見れば?って感じっす

昔ガロ打ち始めの時、何にも分からず打ってたら、見てた人がいきなり「それアツイよ~多分当たりだね」って言われて普通にハズレた事がありますが、こういう口出しは頂けないですけどね

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

アモンリサさんは見られても平気派ですか 以外に男の人は、そーなんですかね? 後ろで腕組んで見られると見るなーって言いたいです そうなんです 当たりだよって言われて期待したらハズレあります 余計な事、言って欲しくない やっぱ色々な人が居ますよねありがとうございました

れれれれだよさん
[Lv.3]常連

れれれれだよさんからの回答

日時:2010/10/04 00:06

牙狼に限らず、パチンコをやるなら勝っても負けても他人からじろじろ見られても、とことん楽しめば良いのだと思います
パチンコ屋にいる人は全員パチンコが大好きです
他人を気にせずこれからもパチンコをおもいっきり楽しみましょう

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

れれれれだよさんは、楽しくパチンコをしてるんですね その様子がよくわかります 気になる気にならないは性格でしょうね ある程度のマナーは必要だと思うのですが私は気にし過ぎかも知れません 回答ありがとうございました

☆彡ゆー☆彡さん
[Lv.4]検証員

☆彡ゆー☆彡さんからの回答

日時:2010/10/03 14:19

おっす
お久しぶりっす
ゲートバラゴを見てしまったので、『牙狼』を卒業してしまった『ゆー』っすマナーってのは価値観の違いっすから難しいっすよね
俺はちら見ならかな
エンブレム完成とかはやっぱり気になるっすけどね

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

ゲートバラゴ見れたんですねおめでとうございます 卒業って ガロ命のゆーさんが卒業って事はパチンコを卒業したって事ですね まだまだ聞きたい事がありますのでこれからも回答お願いします
マナーは価値観の違いですか 確かに人それぞれですからね いつもありがとうございます

カンノリさん
[Lv.5]マニア

カンノリさんからの回答

日時:2010/10/03 01:31

祈り姫さん、はじめまして。 自分の心掛けているマナーを報告します。 
相手の台を、のぞき見はしません(チラ見はします。)(^_^;)
やっぱり、ずっと見られていると気になりますし逆に見られのも嫌がれます。
台を叩かない 
ボヤかない
転がって来た玉をすぐに返してあげる。 
出玉を、カチ盛りにしない 
ごくごく普通のマナーですみません
そんなとこです。




祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

こんばんは カンノリさんは自分のマナーを持っているんですね ごくごく普通の事が出来ない人が居るんですよ 報告ありがとうございました でも出玉をカチ盛りしないのはなぜかしら カチ盛りって箱に一杯玉を入れる事ですよね?

どりもぐさん
[Lv.1]初心者

どりもぐさんからの回答

日時:2010/10/02 21:09

どうも失礼します質問から脱線してるかもしれませんが、僕はガロに限らず熱めのリーチがかってる時、横の人のチラ見も勿論ヤなんですが、少し離れた斜め後ろの通路から僕のリーチ見守ってるひとパチンコ台のガラスにオッサンの全身カットイン(大)で写ってるのとか、悲し過ぎです(苦笑)とか、ゆってる自分もチラ見する時ありますが、「あるんかぃ!(恥)」せめて、こちらに悟られない見方にしてくれぃ!って感じです(笑)長々、つまらん事を失礼いたしましたm(__)m

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

読んで笑っちゃいました全身カットで考えただけで嫌ですね 人のリーチを見守る人居ます居ますあんたには関係ないって言いたくなってしまいます どりもぐさんも嫌な思いをしたことあるんですね 貴重な体験ありがとうございました

アキいろさん
[Lv.7]プロ

アキいろさんからの回答

日時:2010/10/02 20:26

ハマっていると他(人)の台が気になる事はよくあると思います逆にマカチャン中は自台に夢中で、他台には注意が向きませんよねいろいろな人が居ますが、可能なら気にしない事ですね?あとは、自分がされて嫌なら、自分は絶対にしないこれがマイルールですとは言いながら、わざわざ見に来て屈まれたりするとかなりイラっとしてしまいますがそれから、自分はその日の初当たり時はセグ判別しないのですが、そういう人が居る時はカード等で隠して楽しんでいますまあ嫌になる事もありますが、パチンコが好きなのであと、セグ確認に来るので嫌だと思っていた常連さんの中に、魔戒だと一緒に喜んでくれる人がいました少し邪魔臭く感じてしまいましたが、悪い人ばかりではないですよ
いつもナガナガとすみません今後ともよろしくね

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

毎回ありがとうございます やっぱり気にしないことですか 確かに自分がされて嫌な事は人にしないことですよね 説得力あります アキいろさんの人柄が感じ取れますこちらこそ宜しくお願いします

兎ロケットさん
[Lv.6]セミプロ

兎ロケットさんからの回答

日時:2010/10/02 15:20

牙狼で一番マナーが悪いと思うことは…
当たったときにセグを覗きに来る人かなぁ…
前にわざわざ後ろにきて、あきらかにセグを覗き見してる人がいて、ものすごく気分が悪くなりました
エンブレム完成は大きな音がするのでチラ見されるのはしょうがないと思ってます。
僕はあまり周りは見ないようにしてます。トラブルとか嫌なので

祈り姫さん

祈り姫さんからのコメント

早々と回答ありがとうございました セグを覗く人居ますね 人の台のセグ知ってどーするのって感じです 私も周りを見ないようにしてますがたまーに音に反応しちゃう時あります これからは気を付けないといけませんね

この機種の質問一覧を見る(504)

CR牙狼の関連情報


設置店舗(全国)