P蒼天の拳 双龍

5577さん
[Lv.10]名誉教授

[質問156914]5577さんからの質問

継続率の計算方法

未解決
日時:2021/03/30 07:03:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった1

ラッシュの継続率が、86.3%あると
書いてあるんですが、どういう計算式をすればいいんでしょうか?
無知で申し訳ないんですが、良ければ教えて下さい。

【補足】

ご丁寧にありがとうございました!
なんとなくですが、理解できました!

いつも、ブログ楽しみにしています。

わざわざありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

黒兵衛さん
[Lv.5]マニア

黒兵衛さんからの回答

日時:2021/04/01 12:29

平均連チャン回数に関してはおおよそです。
というのも、2連する確率・3連する確率・・・と求めて平均を出すのがやり方なのですが無限です。一生連チャンする確率もやろうと思えば導き出せてしまいます。

なのでこの式に当てはめます。

1/(1-0.863)

0.863は継続率。
=7.299・・・となり、約7.3連チャンです。

5577さん

5577さんからのコメント

詳しく説明ありがとうございますm(__)m
難しいですが何となく理解できました!

いつも、ブログ楽しみにしています。

わざわざご丁寧にありがとうございました!

この質問についての回答

黒兵衛さん
[Lv.5]マニア

黒兵衛さんからの回答

日時:2021/03/31 23:02

1-(1-1/50.8)^100
=0.86304968119

という訳で約86.3%となります。
100回連続で1/50.8引かない確率を出して逆算している感じです。

1/50.8は確率分母。100はST回数です。式は応用出来ますので色々計算してみては?

ちなみに無料ツールなんかが沢山あるので検索してみて下さい。
計算式を直接Google検索しても計算出来ますよ。

5577さん

5577さんからのコメント

申し訳ないですが、
よく、平均連チャン数とか書いてあるんですが
それも計算式があるんでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(1)

P蒼天の拳 双龍の関連情報


設置店舗(全国)