CR巨人の星~情熱の炎~

ちりとりさん
[Lv.6]セミプロ

[質問152875]ちりとりさんからの質問

質問ですが。

未解決
日時:2016/05/25 20:50:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった6

皆さんはこの新基準のなかで考えたと思われるスペックをどー思います? 

【お礼】

皆さん回答ありがとうございました。またおねがいします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

メンタムさん
[Lv.8]研究員

メンタムさんからの回答

日時:2016/05/25 23:56

ロングSTは時間効率悪いし短時間勝負に向かないからこういう機種が増えたら客減りそう。俺は羽根物か甘しか今は打ってないです。

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

回答ありがとうございました。確かにこの手の台は客側にはメリットが無い気がしますね。新基準で面白そうな台が出るのを気長に待ちます。

この質問についての回答

コマダイさん
[Lv.2]回答好き

コマダイさんからの回答

日時:2016/05/31 13:43

昔あった新EX麻雀2の突入率下げ目の出玉多めって感じがします。でもあれでもSTスルー結構あったから通常引くまでは続くと安心はできないですね。こう言うのだったら出玉減らしてもいいからST中は突入率100%にしないときついかもしれません。

マルキジオさん
[Lv.4]検証員

マルキジオさんからの回答

日時:2016/05/30 21:19

絶狼とはちょっと違うかなぁ

パチリンピックさん
[Lv.8]研究員

パチリンピックさんからの回答

日時:2016/05/29 22:50

STで80%の確変の確率を引いてST継続する確率は
65%と認識しています。

STで確変、通常を合わせた100%を引いて
引き戻せる確率が80%と認識してます。

なので、STで通常引いても時短中に
引き戻せるかが大量出玉につながりそうですね。

STスルーもよくありそうなレベルなので
どうかと思いますけど
正直新基準で頑張ってると思いますので
試しに打ってみたい…そんな感じです。

時短で引き戻せても通常の場合もあるのか…。
うーん…

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

確かに新基準で考えるとこんなスペックになるかもしれませんが、自分の理想だとやはり突入率50ならライトミドルぐらいで出してほしかったですね。回答ありがとうございました。

古我ユキヤさん
[Lv.8]研究員

古我ユキヤさんからの回答

日時:2016/05/28 19:16

自分はこのスペック自体は大アリだと思いますよ
極端に言ってしまえばMAXガロより軽くて継続するかもしれないって事ですし
初当たりの50%で確変引くか電サポ中に80%の振り分けを引けば継続率80%越えるならかなり魅力あります(20%の通常引いても2000発だし)

強いて言えばロングSTには煽りやガセは無くしてただただ時間効率の良い即当たり系にしてほしいですね

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

なるほど、ありですか。う~ん自分はSTスルーと時短引き戻しがもう少し関係無ければ良いスペックだなと思いますが・・・やはり突入率50で考えると割りに合わない気がしますね。回答ありがとうございました。

慶次だ!さん
[Lv.7]プロ

慶次だ!さんからの回答

日時:2016/05/26 00:18

この機種打つなら海がよさそう!
65継続なら海と変わらんよね?
なら、次回確定の海の確変がいいよね。
ロングstだと上皿なくなるし、継続落ちてんのに、相変わらず突入50でしょ?
打ってみないとわからんけど厳しいかとおもうな。これがウケるなら、Zeroがヒットしてたハズだしね。しかもstなのに電チュウから通常とか
無理~、当たれば必ず確変だから回数限定の
st(スペシャルタイム)でしょ!
オール2000発に拘りすぎだね!

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

回答ありがとう。仰る通りオール2000に拘りすぎての台って感じだね。まぁ一概に全てが駄目とは思わないけどね。ただ自分は恐らく触らないかな。またお願いします

この機種の質問一覧を見る(3)

CR巨人の星~情熱の炎~の関連情報


設置店舗(全国)