CR牙狼魔戒ノ花

トムヤムメンさん
[Lv.2]回答好き

[質問153002]トムヤムメンさんからの質問

オカルトでもいいので

未解決
日時:2016/06/07 23:15:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった11

GWあたりから負け続けてます。
自分が打っていて辞めた台がすぐあたるなど心が挫けそうです。当たらないから投資が増える連鎖がとまりません。本日もガロ保留や7テン滅多にこないくせにあたりません。
みなさんの調子が悪い時にオカルトで構わないので何かいい方法があれば教えて頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2016/06/09 13:15

トムヤムメンさん、こんにちは! (^^)


おつしゃってるのは、ガロに限らず、MAXあるあるな傾向の1つですね。


私が打つのはblogにも書いてますが、過去ほぼMAXしか打たないし、慶次やガロ、北斗、ルパン(消された以降)という、一般的にはかなり偏った派です。
(^^)

甘に魅力を全く感じないし、興味がとにかくないと、全く打ちたいともならずパチンコ好きってよりは一部の機種が好き!ってな稼働をパチンコ歴数年間してます。

様々な感覚、意見はあるでしょうが、私が思うにはダメな時にはダメなんだから早めに見切る(例えば2、3台を1諭吉のみの範囲とか)事が出来れば、特に嫌な思いはなく、気分的に余裕を持ちまたチャレンジ出来ます。

しつこく強く追えば逃げる!のがパチンコ(MAX)のように思えたりします。

サクッとオスイチ的な当たりを何度も何度も何度も経験してると、あたる時は当たる!と感じていて、逆を言えば当たらない時、当たる気のない台はいくら回しても当たらない!と言う悟りの境地に至ってます。(笑)

(^^) オカルトですけどね。

限られたMAX機種しか打たないせいで、その分、相当深く島の傾向やら出し方などはある程度のパターンが見えてきます。

ガロで言うなら、おっしゃってる流れを繰り返すパターンも見受けられますよ

波が荒くないパターン↑に入る時ですよね。


このパターンにも、日中型、夜型が還元の仕方にはあるように思えます。


私はガロは今はアフパチ型(短時間派)なのですが、日中の出方を見て夜型台を決めてます。読みは間違う時は少なくて済みます。

書いてると長くなるので、出し方、日中型、夜型については……データーで感じてる限りのことを希望されるならガロコーナーにでもblogしますね。

他に何かあれば何なりと聞いて下さい。

答えられる可能な限り、回答します。


(^^)


トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

ヌ-熊さんさんこんばんは!
失礼だと思いますが、何か感覚的なとこやこだわりが似てますね。
自分はパチンコを始めたきっかけはエヴァ最後の使者からです。それからというものほぼ7まではエヴァを中心に打っていました。それが赤ガロを一回やったらミドルなのに一撃4万発だし、演出のよさ確変中の右打ちのスピード感にやられそれからガロウにはまってしまいました。
とりあえず、一万円を2~3台で回すところからやってみたいと思います。
確かにその方が低投資なのでかまほられても傷が少ないと思いますので(笑)
熱くならずに島の動きやパターンを冷静にみて、見切る事を実践してみます。
いろいろありがとうございました。また分からない事があれば質問させてもらいます!

この質問についての回答

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2016/06/09 18:11

トムヤムさん♪いやー本当に引けない時は辛いですよね(´・ω・`)今、オイラの仲間(専業さん)も5月からほとんど勝ててません、今日も2000近くはまってます((((゜Д゜))))
一番簡単なのは『感覚』ではなく『数値化』して具体的に今自分がどの位置にいるか確認する事だと思います。オカルトで勝てる方は恐らく数千万人に一人でプロはほとんど期待値稼働で生活していますから一般的なヒキしか持ってない、或いはヒキ弱だと思うなら『期待値稼働』しか勝てる方法はないと思います。
回る台でも回らん台でも必ず回転数を記録する事、そこからどれだけプラス稼働だったか?マイナス稼働だったか計算する、そして一番頼りになるのは『運指数』つまり『ヒキ』がどれだけ弱かったかがわかる事。これは機種のトータル確率がわかれば回転数から算出できますから是非やってほしいですね、簡単ですから。
すると本来得られているラウンド数より幾ら足りないかわかります。具体的にどれだけ足りてないか?そして運指数が100%でマイナスなら稼働内容が悪いからマイナスだとわかる事。面倒ですが勝つ為にはやるべき事をやるしかないし、やるべき事やらずして勝とうなんてのはオイラからすれば負けるもやむなし!と思います。
引ける時は引ける、確かにそうですがそのヒキは自分のやってきた事の対価として得られた事だと思える様にならないと…引けない時の原因がヒキなのか?それとも必然なのか?がわからないままではスランプを脱出してもまた同じ事の繰り返しになるのは必然だと思います。

トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

樫井さんこんばんは!
樫井さんの言っている事はごもっともだと思います。プロの方々それで生活しているので逆に言えばそれだけの事しなければ勝ち続けられないって事ですよね!
言い訳ではないのですが自分の周りで(数値化)している人がおらず今までそういう知識がなかったのでオカルト派になってしまいました。
ただ運と言えばそれまでなのですが、ヒケてる時は自分のオカルトがはまってる時が多くそれに投資もそれほどかけていなかったので某金融機関に借金をしてまでとは今までありませんでした。
勝っては負けての繰り返しでしたがトントンでなんとかやってきました。ただ今回だけはトンネルが長くそろそろヤバイ感じなので質問させて頂きました。
ベストアンサーを出した後でしたが樫井さんの貴重な意見も聞けてよかったです!
余裕が出てきたらやってみます。
貴重な意見ありがとうございました!

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2016/06/09 00:28

トムヤムメンさん、こんばんは! (^^)

時間は 朝から夕方に打つ方なんですね

オカルトとフィーリングは まさしく同じ派です

夜に打てない環境であるなら、そこは仕方ないので、トムヤムメンさんが稼働可能な時間について私が出来る可能なアドバイスを書くとしますね

ホールを変えるのが可能なら、データーなども良さげなで打ってみるのも、気分など含め【変化】を引き寄せる時もあるでしょうから、悪くはないのではと思います。

同じしか……って事なら、行く時間を少し遅めにして、浅い回転で空いてる台など、13時前後から狙ってみては??どうでしょ。

夕方までの当たりデーターを見ている限り、最近は300~400、または500~600でそれなりに連している台を見る頻度が高くなってます。 

浅い回転で時には強い連する台も中にはありますが、それはたくさんあるわけない

少しは回収してから還元するホールも、集客が昨年より減ってる為、見受けられます。

焦らず、逆に今のパターンを変化(時間を2~3時間ぐらいにしぼるとかの工夫)して、人が回したあとの放置台で、割と早めに結果出る台を見つければ意外に伸びたりするものだったり……。

逆転の発想もオカルト派として理解しますが、ダメな状態の逆転の発想ってね、それすらがドツボだったりもするものがパチンコでもある時は多いかと。

続きはかけるようなら、また回答しますね


(^^)

トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

ヌ-熊さんさん丁寧にありがとうございます!
まさにダメな状態の逆転の発想が今だと思います。
例えば根拠はないけどはまってたら出そうとか(笑)
実際自分がはまり台に座ってもくもくと投資してると40位で止まってる台におばさんが座り50位で当てて8連とかもみます。
負け続けてるせいで少しでも稼働時間を長く持ちたいと思い時間は出来る限り目一杯とってる感じでした。確かに13時とか時間を絞ってもう少しシマの状態を見定めてから打ってみようと思います。

あとマイホの特徴か分からないのですが例えば前の当たりが300台で当たったりしてると次の当たりも300台で当たったりとか500台なら次も500台のように当たり履歴のグラフが並ぶ現象があるのですがその辺はどう思いますか?いろいろ聞いてすみません。

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2016/06/08 01:51

こんばんは!

オカルトって言葉に反応してしまいました。(笑)


(≧∇≦)

行ってるホールは常に同じホールになるのでしょうか?

メインで打つ時間帯はきまってますかぁ?


ガロに拘り打ってる方でしょうか?

逆に質問してますが↑Styleをわからないと、的確なアドバイスにならないのでは……と、お聞きしてます。


とはいえ、まず、言える範囲としてなら

ガロオンリーで打つなら、調子が悪いと感じながらも同じホールに拘る気持ちをキッパリ捨てることがお勧めです。


↑出したいって気持ちが強いほど、冷静な判断は出来ないのが理由です。


(・o・)


トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

自分は基本オカルトとフィーリングで打ってます!
ホールは大体同じ所ですね!時間は11時から16時までしか打てないです。
夜打ちたいけどそれはなかなか難しくて、、
ヌ-熊さんさんの言うように最近出したい勝ちたいっていう気持ちが強すぎるきがします。やっぱり負け続けているので悪い流れですよね。
昔に比べてパチンコにかける時間が大分制約されているのですぐ結果を求めてしまうのもよくないですよね。
勝っているときはやっぱり低投資で当たり連チャンもします。今は高投資で単発です。
大体最初はガロで後はエバ10かルパンですね。
今までも調子が悪い時は逆転の発想でこの台で打とうと決めたらその横の台に移るなどしてそれなにに流れを変えられたのですが最近はそれでも抜け出せない状況です。

こだまのぞみさん
[Lv.4]検証員

こだまのぞみさんからの回答

日時:2016/06/08 00:26

こんばんは  極限のマイナス状態で 甘に座るとなぜかプラスになって返ってきます

トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

こんばんは。
打ちたい甘がないけどとりあえず何かしらうってみたいと思います!

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2016/06/08 00:15

調子悪いときは引ける自信ある機種打ってヒキの感覚?掴みましょう。
私は引けない時は甘メインだったり、潜伏狙いに切り替えたりしてます。
期待値あれば別っすけど締めたら終わるんがMAXなんでサポ恩恵高い機種や振り分け負けしにくい機種、初当たり率軽い台でチリツモ狙います。
ガロ1本とかMAX1本主体で勝ち続けるなんて不可能ですから。

トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

アルタさんこんばんは。
昔はよくその方法もやってました!
ただ今は打ちたい甘台がなくて、なにより最近は週に一回から二回の稼働で主に昼間から夕方の時間しかできないのでてっとり早くMAXでって思いなかなかそのやり方を実践できないんですよね。
でもいいのがあればやってみて勘を取り戻してみます!

メケモコさん
[Lv.9]博士

メケモコさんからの回答

日時:2016/06/07 23:57

今晩は。
休息が一番です(~_~;)

私も、負け続け、意地になって信じられないほど勝てませんでした…粘りまくり・カニ歩き・ハマリ狙い・連チャン即止め狙い等々、何をしても無理でした。マジ、遠隔を疑いました。(2ヶ月ほぼ毎日通いつめ、たった2勝(>_<)約ー2000K)(盛り無しで…マジです。)
しかし、暫く休むと…
少し勝てるようになりました。
(ただ、調子に乗ると直ぐ、でしたが…(+_+))

実は、今も休息中…です

トムヤムメンさん

トムヤムメンさんからのコメント

メケモコさんこんばんは。
今は週に一回から二回の稼働なのでもう少し間を空けてやってみたいです。
確かに通いつめると勝った分より負けの額があっというまに多くなりますよね!

この機種の質問一覧を見る(818)

CR牙狼魔戒ノ花の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浦安店 千葉県浦安市北栄 500円/116玉パチ:20台 (XX-XX(1/399.6))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 500円/160玉パチ:4台 (XX-XX(1/399.6)) 1パチ:9台 (XX-XX(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (XX-XX(1/399.6))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:2台 (XX-XX(1/399.6))