CRヱヴァンゲリヲン10

フランキーユウさん
[Lv.2]回答好き

[質問149482]フランキーユウさんからの質問

面白さは?

締切済
日時:2015/09/10 06:20:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった1

エバと義風どっちがおもしろいですか?

勝ったから面白いとかじゃなく、ゲーム性演出とかだとどちらがやってて面白いか教えて下さい(^^)。

因みに、私は収支だけならルパンなのですが、面白いかどうか、と考えると翼の方が好きです!

もっともっとマイナーですが、すでになくなりつつある、ヤッターマンは全然勝てないのに色々な当り方や、突然海モードになってビタ当りしたり、演出が好きでかなり打ち込んでました(°∀°)

今度の休みは何を打つか検討中なので、参考までに教えて下さい。獣王とかもどうなんでしょう。よろしくお願いいたしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

りきりきりきりさん
[Lv.8]研究員

りきりきりきりさんからの回答

日時:2015/09/13 09:50

スペックは消されたルパンと同じ感じで魅力的ですね     演出は消されたルパンのほうが上だけどw

ヤッターマンはかなりよく出来た作品ですよね
バランスがすごくいい
先読みなくても突然アツい展開になったり、深海モードもそうだけど
あと、これキツくない?って展開でも復活当たりしたり、激アツ予告はしっかり激アツだし、確変中もエンペラーでも絶望的ではないしw

なぜ普及されないのかわからないくらいです

あ、義風は興味ないんでわからないです
ごめんなさいw

フランキーユウさん

フランキーユウさんからのコメント

お返事ありがとーございます(^^)!

そうなんです!ヤッターマンの良さを皆さん分かって欲しいです!(^^)

導入数もすくなく、やっぱりMAX台がメインなので、打たないと良さはわからなのですかね、、


エバやりました!!でも、全然連チャンしてくれなく敗退しました(>_<)!

でも、演出はまずまずですね(^^)!突然のインフラドキドキしますね♪個人的には
エバ9の方が好きかな(^^)。とりあえず「旬」にのってもう少し打ち込んでみようと思います!(^^)。

義風は、たぶん一度も打たないかも(笑)

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2015/09/11 20:38

確変中は兼続で通常時はエヴァ

ダンダダーンさん
[Lv.10]名誉教授

ダンダダーンさんからの回答

日時:2015/09/11 02:38

エヴァも慶次も打ってないけどスペック的にエヴァのほうが楽しめると思います。友達が慶次打ってすごくつまらなかったと言ってました(^_^;)

ヤッターマンめちゃくちゃ面白いですよね♪突然深海モード行ってドロンジョがマリンちゃんリーチのパクりするやつ!笑 あれ魚群くるとかなり熱いです。ノーマルや泡リーチでもたまに当たりますし^^
突然トンズラーが大工の源さんのパクりのリーチにいくやつでは当たった事ないですが(^_^;)笑

確変中はボヤッキーが『もうこうなったら自爆するしかありません』って言って勝手に死んでくれる演出が好きです(*^^*)笑

フランキーユウさん

フランキーユウさんからのコメント

そうなんです!ヤッターマンおもしろいんです!(^^
良さをわかってくれる人がいて嬉しいです!私も自爆好きです!(笑)

皆さんエバ押しが多いようなので、エバトライしてみます!(^^)

勝てばなおさら良いのですが\(^o^)/
アドバイスありがとーございましたm(__)m

アルビレオさん
[Lv.9]博士

アルビレオさんからの回答

日時:2015/09/11 00:42

自分はエバが面白いかと思います。今日打ちましたが、その人の好みに合わせてモードが選べるのがいいかなーと。にぎやかなのが好きならアクティブモードが最適と感じました!自分は途中までプレミアアップモードにしてましたが、一番熱いの外してアクティブに変えました!
ヤッターマンが好きとのことだったので、エバのが面白いんじゃないかなーと。

義風堂々は。。。自分はホール店員なので入替作業日にお金使わずに試打しましたが(自分のところは入替前日は18時オープンなので)、やはり慶次に似てるというか。。。でもやってて眠くなるくらいの。。。笑
保留変化はよく起こりますが、擬似3からじゃないとやはりあまり熱い展開にはなりにくい、そして激アツリーチの長さが。。。発展してからがほんと長く感じました。これで外したりしたら(まぁ外れも多々あるんでしょうが)時間効率というか。。。。
そして確変中、よくわかりません!笑
時間効率悪すぎます。。。ホールで打つ気しないので、うろ覚えなんですが、確かスルーに入れたらベロが出て、さらにベロに入れると電チュー作動みたいな。。。?ベロでも保留が増えてるのかはちょっと未確認ですm(__)m
そして時短7回転が長いこと長いこと。。。3分以上かかったんじゃない?って思うくらい長いです!
以上を踏まえると、やはり時間効率と面白さを考えてエバを勧めます!義風の魅力は左打ちで出玉あり大当たりが全部16ラウンドってとこだけです。

一応獣王も試打したので書いておきますが、オススメとしてはエバ>獣王>義風の順です!鬼ごっこ入れても獣王の次で義風が今回の新台では自分は一番評価を低くさせていただきました…
獣王も右打ちの出玉ありは全て16ラウンドで、一撃性あります。が、義風よりかは割合低め。ただ潜伏ないのと、時短も20から、そして演出面では義風よりかは面白かったです!覚醒玉貯めるってのはスロットの演出も取り入れてますね!ただ覚醒してもダチョウ、ゴリラだと。。。宿敵バトル発展に期待です!笑
覚醒はそこそこしてくれてましたので、にぎやかなのが好きな人にはいいかなと思い2番目のオススメです♪

長々と書きましたが、とりあえずは自分の評価です!もちろん個人的に好き嫌いもあるので(自分は慶次もあまり好きではない)他の人の意見も参考にしてくださいね(*´∀`)

フランキーユウさん

フランキーユウさんからのコメント

実戦上のアドバイスありがとーございました(>_<)!
とてもよく判りました(^^)

なにより、時短の7回転、3分の一文で、やる気無くしました、、(--;)、やってて疲れてそうですね。

やっぱり皆さんエバ押しが多いようなのでエバやって見ます!

この機種の質問一覧を見る(84)

CRヱヴァンゲリヲン10の関連情報


設置店舗(全国)