CRビッグドリーム~神撃

ぴぴっぴぴぴさん
[Lv.3]常連

[質問156497]ぴぴっぴぴぴさんからの質問

右保留4R確変?

未解決
日時:2019/03/11 00:46:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった4
タグ: リーチ 確変

すみません、分かる方が居たら教えてください
m(__)m
今日の稼働で、ヘソで333当たり
その後、右打ち
すぐにEND
ボタンプッシュ復活もなく、セグも2
右保留の消化を待ち左打ちを開始しようと見ていたら、右保留に当たりがあったようで

246光り、4通当たってたんだ?って見ていたら
2と6の数字が回りだし、246に戻り当たり

777ではありません

セグ見たら16R
しかし、パカパカは4回

右打ちの指示
次は777
その後END

右打ちは、4R確変あるのですか?
バグですかね?f(^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

黒兵衛さん
[Lv.4]検証員

黒兵衛さんからの回答

日時:2019/03/12 13:21

こんにちは。
実は涙が出るくらい暇なんで大丈夫ですよー。ビッグドリームはMAXは良く打ってたんですがね。

ログの3枚目の画像、16の下に7連ランプの上段が点灯してますね。これは「ヘソ抽選の結果」を示しています。下段であれば電チュー保留です。
つまり画像を見る限りは「ヘソ判定の16R」が濃厚です。

●バグの可能性
個人的には正直、無いと思います。根拠はありません。
が、経験上バグの類いであった場合、復旧作業しない限り症状が出続ける事が殆どだと考えてます。

●データで確認
お店側のデータでも分かる事は「当たった事」と「出玉数」です。
ラウンド数や細かい内容はホールでも追う事は出来ません。

とはいえ予測出来ないからこそのバグですからね。
今後あった時の為に、忍者さんに「バグってんちゃうんー?」くらいの軽いノリで言っておいても良いかも知れませんな。(実はログをちょこちょこ見てますよー)

ぴぴっぴぴぴさん

ぴぴっぴぴぴさんからのコメント

なるほどφ(..)
セグはへそなのですねf(^_^;

無かったと確認してるんですが

どうしてへそなんだろ?
右保留からのからの消化のはずだし(^。^;)

けど、そうですよね(^。^;)
ホールも出玉だけでは、どう言った事が起こったか分かりませんよね…

よく分からないことが起こるからバグである
φ(..)ナルホド

はい、忍者店員さんにも話してきます(*^^*)

突然質問に伺いましたが
丁寧にありがとうございます
モヤモヤ取れました(*- -)(*_ _)ペコリ

この質問についての回答

黒兵衛さん
[Lv.4]検証員

黒兵衛さんからの回答

日時:2019/03/12 01:02

こんにちは。
259は打ったこと無い&台情報うろ覚えです。1つの意見として考えて下さいませ。

ログを見たんですが、件の16Rは恐らくヘソ保留で当選しているのではないかと。(上段のランプは確かヘソだったかと)
下ランプは電チュー。8連セグ横のランプで保留が有るのがわかります。

確かヘソは16Rで実質4Rの振り分けが有ったかなーと。全回転とかの時ですね。

「パカパカが4回」ってのが、実質4ラウンド(4ラウンドの出玉を得られる)+高速消化12回ならば下のいずれかの可能性はあります。
高速消化が4回だけパカパカってんなら、どうあっても完全に説明が付かないのでバグってますな。

ケース①
推測ですが、スルーした時に右保留が無かった→ヘソ消化(当たり)→ヘソ変動中に電チュー入賞
この流れになった場合は写真のような状況になり得ます。

ケース②
保留消化優先順位が入賞順の場合。ハンドルを戻す時や右打ち時にうっかりヘソ入賞してた。
この場合もあり得ます。
ただ完全電チュー優先だった気がしますが。どうだったかなー。

僕が考え付くケースはこんなもんですかね。

ぴぴっぴぴぴさん

ぴぴっぴぴぴさんからのコメント

忙しいところ、ありがとうございますm(__)m

打ったこと無い機種でしたか(>_<)
すみませんm(__)m

ビックドリームは、一個の保留で2回変動するので、右4個付いていても右保留の消化中なのです

左に保留は無かったのですが…

ちなみに、セグのランプが恐ろしくいろんな形に点滅後あの16になりましたf(^_^;

普段だとパッとつく感じで…
いつもと違う慌ただしい付き方

バクの可能性も有ると言うことですか…

出玉とか表示されるホールで
出玉見たらホール側も出玉がおかしいのが分かると思うのです

保証とかは別に良いとして
バグって再度あります?
後々の事考えて、履歴に残ってるうちに、こんな事ありましたって伝えた方が良いでしょうか?f(^_^;

度々の質問すみませんm(__)m

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(9)

CRビッグドリーム~神撃の関連情報


設置店舗(全国)