CR大海物語BLACK

これつねにさん
[Lv.2]回答好き

[質問148360]これつねにさんからの質問

左側に341停止したら

締切済
日時:2015/07/14 05:08:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった117

今までの海では、左側に341停止したら、その後、当たりが来ると思うんですが、オカルトでしょうか?ブラックは打ってないから、わからないですが。沖海3や、大海2では、よく当たった記憶が。裏サメの341じゃないとダメなのかな?
中央なら、突確ですが、左側揃いはチャンス目なんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

さかや、わさん
[Lv.4]検証員

さかや、わさんからの回答

日時:2015/07/19 08:11

実はパチンコの抽選で行われている作業ってほぼほぼ2つしかない。
まずスタートチャッカーに玉が入った時に、当たりハズレを抽選する。
次に、当たりハズレと保留の個数に応じて、何秒で結果を出すかを抽選する。

機種によるが、ハズレの時の多くは10秒前後で液晶が停止しますよね?
これは、10秒でメインデジタルを停止させるから、それに見合った演出をしなさいって
演出用基板に命令しているだけなんですね。

ハズレなんだけど、120秒なんて時間を選択した時なんかは、激アツの演出が出たりしてハズレるわけです。
激アツはずしは悔しいけど「あぁそういう仕組みで演出は動いてたんだなぁ」って思えば、多少は納得もできるのではないでしょうか?

この抽選時間と言うのは、状態によって同じ機種でも選択されやすい秒数が違ったりしてきます。
あまり受けは良く無かったですが、それが多いに利用されたのが、ガロ桃源でしたね。
詳しい仕組みは割愛しますが、図柄揃いの大当たりを引くと、ヘソ抽選の時間がめちゃくちゃ長くなり、その間にいっぱい電サポで当てましょうね!って言う機種でした。

水泳大会のHIPモードも似たような理屈です。
電サポの小当たりは常に1/14なのですが、一定条件を満たすと、右打ち中の消化が超高速になり、小当たりのラッシュを引いてる気分になる機能でした。

ルパンなんかは、リーチ中に仲間の出るタイミングで時間調整しているのがわかりますね。

このように、機種によって抽選時間を利用した仕組みもあるわけです。
ただここでは何が言いたいかと言うと、演出と言うのはメインデジタルが始動してから止まるまで打ち手に楽しんでもらうための機能であり、激アツをはずしたからハマるとか、激アツ後50回転は当たりやすい等と言うものではないと言う事です。

また、大当たり/ハズレの信号と、時間の信号は演出用基盤へ一方通行の情報になっているので
現在のパチンコにおいて、デモ出しとか、ボタンを何回たたくなどと言った行為が、抽選に反映されると言う事はありません。(演出基盤から抽選基盤へ情報は送れないのです!)
そういう攻略詐欺にはご注意ください。

天井手前バケさん
[Lv.6]セミプロ

天井手前バケさんからの回答

日時:2015/07/16 17:05

神様しかわかりませんけど、気のもちようでそう思うのはありかと!
あとは三洋の開発者にそーゆープログラム入れたか聞くしかないですね。

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2015/07/14 14:30

この場合 左縦一列に 上段から 3 4 1 の 停止ですよね  この 出目が 停止後 画面内に 4 の 絵柄が 3回転以上 連続した 場合 大当たりは 望め無く なります 逆に 画面内に 4 の 停止が 連続して無い 場合は 20回転以内での 大当たりが 発生する 可能性が 有ります しかしながら 20回転までに 大当たりが発生 しない場合は 大当たりが 望め無く なります。まあ オカルト と 思うか? どうかは 個人の 自由ですが。

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/07/14 07:46

オカルトというのは元々個人の考えで、それを他人が否定できるものでもありません。ですから本人のパチンコ攻略の中にオカルトが含まれているならそれでいいと思います。ただ今回の341の件で同意を求められたら、チョット?となります。ただ沖海3大海2で当たったのなら、今回もデータは取っても損はしないと思います。

この機種の質問一覧を見る(14)

CR大海物語BLACKの関連情報


設置店舗(全国)