CR APPLESEED

のぶながとしさん
[Lv.7]プロ

[質問149570]のぶながとしさんからの質問

衝撃事件!

締切済
日時:2015/09/14 22:09:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

今日初めて行くお店で最近お気に入りのアップルシードを打ってたところ、事件はおこりました。

クライマックスチャンス中、vチャレゲットでワクワク………羽解放と同時に玉が羽に飛び込む!理想的な流れ

v入賞せず………何とv手前の黒い所で玉止まってました
(笑)で、次に来た玉に押されてアウトにバイバイ。

皆さん、こんな経験ありますか?てか、どうやったらあの斜めのところで玉が止まるのでしょうか?見間違えではありません。完全に静止の状態です。毎回なるなら逆に甘いんだけどね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

フルボッコ伝説!さん
[Lv.3]常連

フルボッコ伝説!さんからの回答

日時:2015/10/09 04:33

最近打ち始めた、アップルシード初心者ですが(^-^ゞ
全く同じ経験しました!
V手前の黒い部分に引っ掛かかった様にピタッと(笑)
ヘソ入賞して無いのに変動開始したり(ヘソの左下に穴があいてる)(爆)

なかなか遊び心満載で、
気に入ってます♪

のぶながとしさん

のぶながとしさんからのコメント

回答ありがとうございます!

アップルシードおもしろいですよね

最近判明したのですが、どうやら勢いよく羽に飛び込むと玉がバウンドして上下にぶつかり勢いが止まるみたいです。そして羽内部の黒い所だけ少し狭くなっているので、このバウンド現象が黒い所でおきると玉は静止します。あれからさらにこの現象を2回経験したので間違いないです。この台は攻略要素がありそうなきがするので打ち続けていきます( ´△`)

この機種の質問一覧を見る(9)

CR APPLESEEDの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (M4-VE1(1/149.7))
  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 4パチ (MR4-VE(1/198.2))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:2台 (M4-VE1(1/149.7)) 1.25パチ:2台 (M4-VE1(1/149.7))