CR APPLESEED

のぶながとしさん
[Lv.7]プロ

[質問148547]のぶながとしさんからの質問

連チャン期待度

未解決
日時:2015/07/23 21:14:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9
タグ: スペック

なぜ1/199のほうが連チャン期待度が若干たかいのでしょうか?

【補足】

1/198(1/299)のミドルのことです(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマⅡさん
[Lv.8]研究員

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2015/07/24 12:38

そうですよ。スペックの所に記載されてますが1/149のVチャレ確率は1/5.7で1/199のVチャレ確率は1/5なんです

のぶながとしさん

のぶながとしさんからのコメント

今気付きました(^^;

それなら電サポでvチャレンジ間47ハマリもすこーしだけ納得できました(;´∀`)ひどいけどwww

この質問についての回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2015/07/23 22:12

まず合算確率ではなく図柄揃いの初当たり確率を比較しても1/150のライトと1/300のミドルで雲泥の差が出ます。
更にサポ解放当選確率もライトが上なのに振り分け出玉にほぼ変化無しとくれば…初当たり引く可能性がある方が連する可能性も上がるでしょう?…( ̄▽ ̄;)
そりゃ甘い方が全て上です(´・ω・`)
トータルで考えてもミドルなんて悪意しか感じません。
わざわざスペック同じで確率の辛い機種打つ意味が無いですからね。
この台は図柄揃いを狙うのではなくメインはドットの方でアツく(笑)なる台です。

のぶながとしさん

のぶながとしさんからのコメント

つまりライトの方が甘いってことですよね?

ライトは時短中の直当りも結構あるし、でも連チャン期待度はミドルが若干高いからなんでかなと(((・・;)

ミドルのいいとこはヘソの返し以外なにかあるのかな?

アルタさんがおっしゃっるようにミドルに全く魅力を感じないので、、、、、そうなるとvチャレンジに何かあるのかな(・・;)

ヤーマⅡさん
[Lv.8]研究員

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2015/07/23 21:36

Vチャレンジの当選確率が1/199のほうが若干高いからです

のぶながとしさん

のぶながとしさんからのコメント

ミドルは1/5じゃないんですか?(゜ロ゜;

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(9)

CR APPLESEEDの関連情報


設置店舗(全国)