CRぱちんこ トランスフォーマー

P・A・D・さん
[Lv.3]常連

[質問147432]P・A・D・さんからの質問

煽り

締切済
日時:2015/06/02 12:27:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった4

なぜ、ライターさん達は煽るのですか?試打なんて、メーカーからしたら、いいとこ見せたいから連するように設定しますよね?絶対に悪いこと書かず、いい事ばかり書くし。だれか正直な感想を書くライターしりませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

天井手前バケさん
[Lv.5]マニア

天井手前バケさんからの回答

日時:2015/06/10 15:31

そうですね。不快にさせてしまってすみません。次回からは意見も入れつつ、質問を捉えた回答を出来るよう心掛けます。

P・A・D・さん

P・A・D・さんからのコメント

いやいやこちらこそ丁寧に回答頂いて、生意気な事いってすいませんでしたつい熱くなってしまって。回答頂いた事には本当に感謝してます。一番に回答頂いてますし。これからもよろしくお願いいたします。

BOOST8さん
[Lv.2]回答好き

BOOST8さんからの回答

日時:2015/06/10 12:02

僕はごくごくたま~にしかライターさんの記事を読まないのですが、他の方の言うようにオススメするのが仕事だからだと思います。
つまらない・出ないからと言って仕事上、話題の機種を評価しない訳にも行かないですし、、
だから、言葉の裏を読んだらホンネで言ってる人もいるかも知れませんよ(笑)「驚異の出玉の可能性を秘めている(秘めてるだけで可能性は薄いけど…)」とか「この演出がアツイ!(本当は期待度じゃなく見た目が…)」とか。
そう思って読んだら意外とホンネの人もいるかも知れませんね♪

ヒデゆきさんさん
[Lv.3]常連

ヒデゆきさんさんからの回答

日時:2015/06/07 08:48

そりゃ昨今、パチンコ人口が、減ってる中、煽って、負けてくれる人を増やさないと、自分たちの仕事がなくなるからじゃないんかなあ。実質、人口が、減っていくのは目に見えてるし、優良店が、なくなってるのも事実。要するに、パチンコに行かないことが正解と、私は思います。娯楽の域を越えてるよね。遊びじゃすまないほど、吸い込みもハンパないし、返ってこないし。ハイリスクノーリターンになってるよね。それなら、毎週、千円二千円、ロト買って、夢見てる方が、よっぽど娯楽かと、思います笑笑

P・A・D・さん

P・A・D・さんからのコメント

ありがとう確かにそうだよね。煽るのが仕事だし、わざわざ本音書くより、メーカーをワッショイしたほうが生き残れるのは事実だからね。ホールに出向いて実践するライターはまだ好きだけど、試打いって感想書くだけって・・中学、高校生でもできるよね。ずばりな回答ありがとう

ワビスケさん
[Lv.3]常連

ワビスケさんからの回答

日時:2015/06/04 18:22

試打レポ見て、まともに信じちゃう人達がいるから煽るんでしょうねぇ。実際、スペックも全く違う物ですからね・・MAX機で1/10くらい数値落としてますからね、そりゃ連しますよ(笑)
P・A・Dさんの憤りも分かりますが、そういうサイトなので仕方ないのかなと。導入されてから、冷静に分析?されてるユーザーもいるので探してみられてはいかがでしょうか。

P・A・D・さん

P・A・D・さんからのコメント

ありがとう自分の地域のホールは煽り禁止で、イベントや、別箱積み禁止になってるのに、ライターが煽るのが許されるのがわからなくて。まあ飯を食っていくには仕方ないことなのですね

天井手前バケさん
[Lv.5]マニア

天井手前バケさんからの回答

日時:2015/06/04 16:58

いやまぁ言いたい事はわかりますけど、ライターさんなんて権限のあまりない存在にそんなこと言ってもねって話しです。

それこそメーカー側がどーしようもない台作っちゃうほうに問題があるんじゃないって自分は考えちゃうだけであって。
考えなんて人それぞれだけど、台をけなすよりも誉めてる人のほうが雑誌とか、サイトとかでも見てて印象いいでしょ。

自分は10年ちょっと打たせてもらってますが、ライターさんにそこまで疑問を持ったことはないかなって話しです。まぁ、コラムとか新台試打の報告とかも台の欠点とか言う奴より、メーカーさんの力とかも考え、上司とかはメーカーさんとの付き合いもあるんだろうからそんな事言うやつよりは無難でも良いとこばっか言う奴つかうでしょ。

P・A・D・さん

P・A・D・さんからのコメント

あの~台がどうだ、とか、上司がどうだとかじゃなくて、実際打ちにいった素人さんの、レビューやパチログと、試打打ちしかしてないライターの評価を見比べてみて全部同じ評価になるなんて思ってもないし、賛否両論あって当然だとわかってます。でも素人評価は賛否両論なのに、ライター評価は賛のみしかも出る評価のみここに疑問をもつのは当然でしょって話。だから正直にここはつまらない、でもここは面白いって第三者的な意見を、素人より早く打つことのできるライターが書くことが一番の仕事だと思います。実際ライターがつまらないと評価したって、打つ人は必ず打ちます。

まちゃコロさん
[Lv.6]セミプロ

まちゃコロさんからの回答

日時:2015/06/04 00:05

ライターさんはそれが仕事やから仕方ないかと思いますよ!

P・A・D・さん

P・A・D・さんからのコメント

ありがとう仕事だから仕方ないか。まあそれがすべてなんでしょうけど。あまりに大袈裟に書くから。誰にでもできる仕事なのかもですね

天井手前バケさん
[Lv.5]マニア

天井手前バケさんからの回答

日時:2015/06/03 19:20

わざわざ悪いこと書くやつなんて使わないからそれが普通じゃないっすかwww
それに連するようになんてわざわざしないでしょ

P・A・D・さん

P・A・D・さんからのコメント

回答ありがとう心の底からそう思うなら羨ましいきっとパチ、スロ始めたばかりの初心者さんかな?心が清いですね。長年ホール(パチンコ屋さんのことね)行くとわかりますよなぜわざわざ連させるかって

この機種の質問一覧を見る(36)

CRぱちんこ トランスフォーマーの関連情報


設置店舗(全国)