ぱちんこCRあしたのジョー

しんちゃん~すさん
[Lv.4]検証員

[質問148555]しんちゃん~すさんからの質問

ヘソ入賞時の音

未解決
日時:2015/07/24 03:37:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった25

ヘソ入賞時に何か音がした気がしました。で、該当保留は変化なしでしたが、バーニング×2止まりの泪橋経由カーロスで当たり、ラッシュ突入しました。ヘソ入賞時の音は熱いのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/08/06 15:30

スーパー確定音といっても、ノーマルリーチ以外は全てスーパー扱いになるため、薄いスーパーで終わることが多いので信頼度はかなり低いと思われます。リーチ確定音についてですが、この確定音だけでは、信頼度はほとんどありませんが、擬似連になった場合はガセがありません。またこの確定音があれば、7テンパイ煽りがきたら、テンパイが確定します。この7テンパイになったら、パンチギミックが作動するため、信頼度が大幅アップします。

しんちゃん~すさん

しんちゃん~すさんからのコメント

信頼度は低いんですね。詳しく教えていただきありがとうございます。音がして保留は変化せずで、かなり違和感があったのと、×2止まりの意味なしに近いバーニングで当たったので、音が熱かったのかと思いました。

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/08/03 10:34

今だにリーチ確定音とスーパー確定音しか確認できません。音の大当たり確定なら、音と共にランプも光ると思います。これは勘違い見間違いのないように、2つの動作の演出があると思われます。

しんちゃん~すさん

しんちゃん~すさんからのコメント

ありがとうございます。リーチ確定音、スーパー確定音、大当り確定音とあるのですね。ランプ、光の類いは気付きませんでしたし、ヘソ入賞と同時保留変化音よりは大きかった気がしますので、スーパー確定音だったのかと思います。運がよかったのですね。ちなみに、スーパー確定音の期待度はどのくらいあるのでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(25)

ぱちんこCRあしたのジョーの関連情報


設置店舗(全国)