CR衝撃ゴウライガン

リネア2さん
[Lv.4]検証員

[質問147427]リネア2さんからの質問

どうですか?

未解決
日時:2015/06/01 19:51:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6
タグ: 予告

サンセイ保留、擬似2、7テン、テンジュ、チャンスアップなし、外れ。タバコ吸ったから外れたんですかね?笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/06/02 06:58

その通りです。当たると思ってタバコを吸ったのが敗因です。よく将棋の世界でその一手で勝ちを確信し、お茶を飲んだ方が得てして負けるものです。え!冗談で言っているのに、そんなに突っ込むなって?僕はいつも打っている機種なら、当たる赤保留とハズレる赤保留がわかります。しかし7テンパイだけは当たるかハズレかを読み取るのは困難を極めます。チャンスアップなしで当たったり、強予告が複合してハズレたりと。7テンパイのベース信頼度は機種共通で、先読みなし<同色チャンス目等の先読みあり<信頼度が大幅アップするゾーン(先読み)ありになります。保留変化は、保留変化なし<緑保留<赤保留以上。擬似なし<擬似2<擬似3になります。 信頼度約75%のサンセイ柄保留は、数字だけみたら高信頼度ですが、およそ4回出現して1回ハズレる確率です。もし擬似3にいったら、金系などのチャンスアップがあったのでしょうね。今回は残念でした。

リネア2さん

リネア2さんからのコメント

回答ありがとうございます!笑
その後サンセイ擬似3で無事に当たり時短中に当たり確変を手にしました!

この機種の質問一覧を見る(12)

CR衝撃ゴウライガンの関連情報


設置店舗(全国)

  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 1パチ (VV(1/399.6))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:1台 (VV(1/399.6)) 1パチ:2台 (VV(1/399.6))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 4パチ:20台 (VV(1/399.6))