CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士

2092さん
[Lv.3]常連

[質問147034]2092さんからの質問

確変中、へその残保留で

締切済
日時:2015/05/15 17:27:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった7

へそに保留がひとつ残ってて消化したら、5R点灯、高速パカパカでバトルFINになったけどバトルモード復活しました。
もし、消化せずデンチュウで4R終了引いて、特訓モード消化して通常に戻ったら、へその残り保留で、確変になったのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤーマⅡさん
[Lv.7]プロ

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2015/05/20 20:03

再抽選ではないです。保留は抽選されてるけど当否の判定はあくまでも消化時の状態に左右されます。2個上の質問者さんの質問が的確なので参考になりますよ

2092さん

2092さんからのコメント

皆さんいろいろご意見ありがとうございました。よく理解できました。

エーユさん
[Lv.8]研究員

エーユさんからの回答

日時:2015/05/18 21:46

なりません。
そんな簡単なもんじゃ無いです。
通常時と確変時では大当り乱数が違いますから。
もちろん残りヘソ保留で当たる可能性はありますけどね。

ヤーマⅡさん
[Lv.7]プロ

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2015/05/18 03:19

違います(^_^;)
何時入った保留かは関係なく、通常時に消化したら通常確率での抽選で確変中に消化したら確変確率での抽選になります。

2092さん

2092さんからのコメント

それでは、へそ残保留は通常に戻り、消化する時、再抽選するって事ですか?

323iさん
[Lv.3]常連

323iさんからの回答

日時:2015/05/16 23:10

多分ならない。

確変中にヘソを消化したら1/40で抽選ですが、通常に戻ったら1/400抽選です。

ハズレの可能性が高い。

323iさん
[Lv.2]回答好き

323iさんからの回答

日時:2015/05/16 22:31

多分ならない。

確変中にヘソを消化したら1/40で抽選ですが、通常に戻ったら1/400抽選です。

ハズレの可能性が高い。

たかまこ127さん
[Lv.6]セミプロ

たかまこ127さんからの回答

日時:2015/05/16 11:55

多分そうなりますね。
消化のタイミングが確変中だろうが、通常に戻ろうがへそに残ってた保留の当たりは変わらないので。
勿体無かったですね。電チューで通常引いて左打ちに戻ってたらまたすぐ確変でしたね。
パチンコあるあるな、マジかよって奴ですね。

2092さん

2092さんからのコメント

たかまこさんの解釈でいいのかな?私もヘソの残保留は確変後に入ってるから、確変の確率で入って残った。当たりを引いてればその状態で残るから、たとえデンチュウで通常引いてもヘソの残りは確変になる。
こんな感じかな?

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/05/15 21:27

まずヘソ保留は、初当たりの確変の影響を受けています。よって確変終了の後に消化しても、確変にはなりません。しかし問題もあります。ヘソ消化で確変でしたが、電チュー消化していたら必ずしも確変になるとは限らず(タイミング入賞のため)、通常で終了もありえました。ということは結果的にどちらを消化したかで決まるのは神のみぞ知るです。仮に通常当たりで、特訓モード終了した時点で、残りの保留は通常確率なので、確変または通常当たりもありえます。しかし問題はまだあります。この機種は電チュー優先ST機ではないため、ヘソ消化でのバトル落ちは17%と電チューと同じなため、ヘソ消化は特に気にすることはありません。ですが16R比率が異なるため電チュー優先で消化すべきです。よくプロが使う手口は長いリーチ中に、ハンドルを戻してヘソを満タンにする方法があります。初当たり時のヘソ保留は、確変の影響を受けていますが、後入賞によるヘソ保留は通常確率になるのか、実際のところ僕もわかりません。しかしヘソに入賞さえしていれば、何が起こるかわからないので、一理あると思います。

この機種の質問一覧を見る(71)

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (Z3(1/392.4)) 1パチ:1台 (Z3(1/392.4))
  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 0.22パチ:1台 (Z3(1/392.4))
  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 2パチ:1台 (Z3(1/392.4)) 1パチ:3台 (Z3(1/392.4))