ぱちんこCR北斗の拳6 宿命

リュッツさん
[Lv.5]マニア

[質問142530]リュッツさんからの質問

う〜んどうだろうね?

締切済
日時:2014/11/26 20:24:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった13
タグ: スペック

MAX機でのこの出玉はどう評価しますか?

4%の継続率向上っていうけどさほど変わらないような気がします。

ただ、店側にとってはありがたいスペックなのは間違いないので、もしかしたら拳王が渋くなるカモですね(-。-;

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

たんのさん
[Lv.3]常連

たんのさんからの回答

日時:2014/12/17 00:24

出玉で見たら拳王がいいように見えるけど安定して出るのは宿命です。店が益取りやすいのは拳王だから宿命はなかなか入れてくれないと思うよ。

月長石さん
[Lv.2]回答好き

月長石さんからの回答

日時:2014/12/09 10:11

最高出玉で釣っても平均取ったらミドルより少なくて、BIGに偏らなければ甘みたいな出玉になり、
エンディングも最低限必要な連チャン数はカウンター上ではクリアしてるのに演出のせいで見れずに終わってしまう現行MAXの主流にこれを投じるのはかなり良いと思います!
やはりホールの扱い次第なのでは?
爆発を恐れて導入自体しないホールもありそうですが…。

MITTRONさん
[Lv.5]マニア

MITTRONさんからの回答

日時:2014/12/06 21:35

出玉期待値としてはあまり変わりありませんが、スペックとしては大きく違います。この違いを生かすか殺すかはホール、打ち手次第ですね。

仮に同じ打ち手が打ち比べる場合には、ホールの調整次第で拳王と宿命どっちが比較的甘くなるかかが変わってきます。

こういう打ち手のレベルに合わせたスペックが出てくれるのは、個人的には良いことだと思いますね。

古我ユキヤさん
[Lv.8]研究員

古我ユキヤさんからの回答

日時:2014/12/05 05:59

実際にホールに導入して打ってみるのが一番判ると思いますよ
自分は拳王より宿命の方が長い目で見れば出玉が多いと思います。

覇者の時もそうですが初当たり4R→4R→出玉無し通常で3連落ちとか良くある事ですし
そうなると出玉は1000発程度
電チュー50%の16Rが引けないで終わると甘デジ程度にしかならないって言うリスクがありますが
確変割合が高くなり16Rの比率も増えればその分1回当たりの大当たりの平均出玉が増えるし継続してくれればウハウハですよ
今ウチのマイホの最高連チャン数が32ですが宿命なら50連チャンとか出るかも???
今から楽しみです

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2014/12/04 10:09

80から84に増えるのはかなりでかいですよ!
本来確変が終了する20%のうち4%が確変になるので通常割合が1/5減るわけですから
さらに確変中の図柄揃いが76%になっていますから拳王の67%と比べるとだいぶ違います
その上で16R率が高いのでもう僕は言うこ
とありません
出玉に関しては5〜6年前のパチンコを経験していた僕にとっては少ないとは思いません
当時は15Rで1500発前後の台がほとんどでした
多分焔枠北斗のラオウバージョンから爆発的に2000発当たりが増えたのだと思います
人気が出やすいのは間違いなく拳王系のそういうスペックですけどね

琉 飛燕さん
[Lv.9]博士

琉 飛燕さんからの回答

日時:2014/12/02 22:57

84%は

この出玉じゃないと検定通過しません。

因みに

初代ガロの82%。

この出玉を体感した方は、飛び付くでしょう。

しかし、おっしゃる様に、出玉で調整してるので

結果は変わらないですね。

拳王と宿命は好みでわかれるだけです。

SD295Aさん
[Lv.1]初心者

SD295Aさんからの回答

日時:2014/12/01 11:57

仮ですが、50→54と80→84では訳が違います。
元の値が大きければ大きいほど小さな変化で大きな差が出ます。

うぉぉ~さん
[Lv.6]セミプロ

うぉぉ~さんからの回答

日時:2014/11/28 11:23

初期のケンシロウ、ラオウバージョンに戻っただけなので特に人気が出るわけでもなく稼働されるだけかと
前と違うのはケンシロウ先のラオウ後だったので一歩間違うと早々にホールから消えてしまうかも・・

バーーータさん
[Lv.6]セミプロ

バーーータさんからの回答

日時:2014/11/26 23:11

継続4%増えたのは大きいですよ?あとはデンチューからの出玉獲得率が増えた部分でかなり注目するべきです。
まぁ拳王の方が良さげですが

この機種の質問一覧を見る(8)

ぱちんこCR北斗の拳6 宿命の関連情報


設置店舗(全国)