CR哲也2~雀聖再臨~

もちゃちゃさん
[Lv.2]回答好き

[質問142836]もちゃちゃさんからの質問

確率

締切済
日時:2014/12/07 23:44:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった3

質問と言うか、疑問?

通常確率394.795ですが…ただでさえMAXは当たらんのにこの確率だとより一層当たらない気がするんですが(∵`)

別に哲也2に限らず、小数点第3までの機種(セイヤ)とかありますが、当たる時は当たるの当たり前ですけど、抽選が複雑だからハマりも結構深そうな気がしかしません。

前作が好きな機種だけに一応打ちますが、確変中も当たり前に100越え何度もしそうで怖い

皆さんどう思います?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

花鰹さん
[Lv.10]名誉教授

花鰹さんからの回答

日時:2014/12/18 08:27

確かに数字の羅列を見たら当たらなさそうですね…ただどんな機種も表記していないだけでおんなじですよ~

バーーータさん
[Lv.6]セミプロ

バーーータさんからの回答

日時:2014/12/15 06:06

何を仰ってるのか分かりませんが、単純に
1/394<1/394.795<1/399は当たり前に過ぎる数値。でも分母に大差は無いので気にすることはなく、あくまで個人の体感に過ぎることですよ。
もちゃちゃさんは見た目め振り分けも一緒の哲也の台があるとして、1/394.795と書かれた台が9台、1/399と書かれた台が1台あったとしたら、毎回後者の台に飛びついて座りますか?逆に疑問を感じ、質問したいですね。
高確中も1/39.5で100回回る事なんか度々ありますよ。収支にこだわるなら逆にデンチューしだいで球増加の可能性もありますので、ハマりは確かにイライラしますが球増加のチャンスと思っても良いポイントの一つかと。よって気にする事なかれ。

この機種の質問一覧を見る(28)

CR哲也2~雀聖再臨~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (BL-T(1/394.8)) 1パチ:2台 (BL-T(1/394.8))
  • 夢屋高山店 岐阜県高山市下岡本町 500円/116玉パチ:1台 (天運ver.(1/129.8)) 1パチ:1台 (天運ver.(1/129.8))
  • グランドオータ888鳴海店 愛知県名古屋市緑区鳴海町柳長 4パチ:2台 (天運ver.(1/129.8))