CR哲也2~雀聖再臨~

べきぃ☆さん
[Lv.7]プロ

[質問141601]べきぃ☆さんからの質問

期待できる?

未解決
日時:2014/10/27 17:35:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった8

少なくとも前作は神台であり壊れ台だと思ってます(良い意味でのね)

そして今回、復活するわけですが
数字的なものも含め出玉的なものや右打ち時の仕様など。
北斗にめちゃくちゃ対抗はしてますよね?笑

自分的には間違いなくこちらなんですが
ただ、ホールは北斗になりますよねぇ


あとはこのメーカーの最近のMAXタイプ。
赤保、擬似3がこないと話にならないよ。というのだけを少し緩和させるだけでも演出バランス良くなるのにな、とも思います。
(要は多少弱いところからでもたまに当たります、ていうの)

長々なりましたがm(__)m
自分と同じように前作のファンな方がいて今作発表されて喜んでいる方いると思います(いると思いたい、笑)

数字的なものから演出面など、その他些細な事でもかまいません。

まだもうちょい先になりますが
この台に対してご意見(期待や不安など)
ほしいですm(__)m
自分めちゃくちゃ期待してます笑

【補足】

雀の涙さんへの返答がなぜか?
反映されませんでしたm(__)m
こちらから、回答ありがとございましたm(__)m

【お礼】

皆様回答ありがとうございました
m(__)m
 
ちなみに地元大型店は
(大型といえるのは2店舗)
2店とも北斗40台です
 
やはり
北斗には台数ではかなわないと思いますが。
 
哲也にはなんとか成功してほしいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆんたんー_ーさん
[Lv.1]初心者

ゆんたんー_ーさんからの回答

日時:2014/10/30 10:25

はじめまして(*^^*)
自分は北斗も哲也も大好きです!
でもやっぱホールは北斗に力
入れてくると思いますねT^T
前作がかなりの神台だったんで
期待裏切られないように願ってます(´・_・`)
哲也だったら釘悪くても
打ち倒します。笑

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

こんばんわ遅れましたm(__)m
お初です
 
おぉ!俺と同じ感性の方(神台とね)きました。笑
 
そうそう、北斗が絶対メインになるのはわかる。
けど哲也すよね笑
 
当時は擬似連の演出が数少ない中
麻雀にたとえた
チー、ポン擬似連など
サブ液晶など。
裏返して(燕返しのごとく)
雀聖ギミックなど。
うまいな!と思いました
(当時ではなかなかの演出だと思われ)
 
楽しみですね
回答ありがとございました
m(__)m

この質問についての回答

ガクラさん
[Lv.2]回答好き

ガクラさんからの回答

日時:2014/10/31 15:18

原作が好きなので期待してます。
前回の哲也も好きでしたし!

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

おはよございます
返事遅れましたm(__)m
そうそう!
前作最高すよね
信頼度の低いギリ師リーチでも
ドックンドックンしてましたよ自分。笑
原作自体は正直ファンはたくさんいると思うんですよね
だからあとは台のクォリティ次第ですよね。
数字的なものもそうですがあとは実際打って体感的なもの、ですかね
ホント楽しみすよね
回答ありがとございましたm(__)m

雀の涙さん
[Lv.6]セミプロ

雀の涙さんからの回答

日時:2014/10/30 01:26

マイホはダイイチの導入数少ないですから‥下手すりゃ導入されないかも。
バラエティーコーナーに一台でもいいから欲しい

今回はバトル→勝つor負ける。流局無しでお願いしたい!!
・・・まぁ最近の機種で引き分けがあったらナンセンスですわね(^^)

前作の当たり中の楽曲が使用されてるなら、それだけでも打ちたい(*´∇`*)

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

こんばんわ
遅れましたm(__)m
そうなんすよダイイチの台自体が最近やらかしてるので仮にですよ。哲也の台の出来が良かったとしても発注自体は少ないですよね
 
雀の涙さん
前作BGM…
いいところ目をつけますね
永絆ノ証盟
ありますよ俺はこの曲あるだけで打つ価値あると思ってます。笑
はるか~ 
と~どかないからこそ」
てサビの部分の歌ですよ
回答ありがとございました
m(__)m

バーーータさん
[Lv.5]マニア

バーーータさんからの回答

日時:2014/10/29 00:25

自分は打つなら北斗ですねー!
覇者は残念なスペックでしたが、ループなし、初回4通でも時短ありは打ち手ちとってはありがたいので(^ν^)だいぶボーダー下げて、バトルモードも仕上がりよくなってますし、期待大ですよー!

が、しかし哲也は原作好きなので応援したいです!最近タッチピジョンブルブルさせて無いですが…大一頑張れ!

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

こんばんわ
そうなんですよね
変な話、スペックなど細かいことを抜きにしたとしても。
北斗を打つ人のほうが断然多いと思います
 
それと最近のダイイチがやらかしてる感がハンパないですよね笑
個人的には哲也自体を
看板機種ぐらいにやっちゃってもいいような気します。作品物だから大人の事情あるんだろうけど
 
あと個人的には哲也の台がでる、でない関係ナシに北斗は興味ないという、少数派なんです
 
ダイイチ自体はあまり好きではありませんが、笑
前作の台が個人的にかなりよかったので哲也だけは別格なんすよ
 
MAX=北斗、ガロ
 
みたいな概念をブチ壊してくれる台を待ってる自分的な意見からくる質問の内容でした。笑
 
回答ありがとうございました
m(__)m

バーーータさん
[Lv.5]マニア

バーーータさんからの回答

日時:2014/10/28 05:03

正直、北斗と比べたら甲乙付けがたいですね。哲也は潜伏ループありますが、逆に初当たりから2R確変出玉なしサポ次回もあるので。私のポイントは、初当たり時にサポ次回が付くかどうか。
哲也は72%、しかし28%は時短すら着かない。
北斗は70%、でも潜伏ループは無いから、そう考えたら北斗の方がいいと思います。

確変中は哲也の方が出玉獲得率は断然いいですが。

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

こんばんわ
返事遅れました
振り分けの話ありがとございますm(__)m
潜伏ループは恥ずかしながら初めて知りました
自分は好きだから打つ予定なので気にしないんですが…
普通にパチプレイヤーならコレは潜伏ループあんの?

それだけでヤメヤメ、てなりますね 
 
自分は演出もしっかり楽しむ派なんですが。
演出は間違いなく北斗より良い出来になる?と予想してるだけに潜伏ループはかなり影響でますね
 
回答ありがとございましたm(__)m

この機種の質問一覧を見る(28)

CR哲也2~雀聖再臨~の関連情報


設置店舗(全国)