CRヱヴァンゲリヲン9

りきりきりきりさん
[Lv.8]研究員

[質問148020]りきりきりきりさんからの質問

ST

締切済
日時:2015/06/27 12:32:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった3

ST最後の100回転目でテンパイは当確らしいですが、青などの保留変化でも当確ですか?
きのう保留変わったんでカウントしたら100回転目が青保留で、当たりました

青保留だとテンパイすらしないこともふつうなんで不安でしたがw

【補足】

もうひとつ付け足しますw

ST中の白保留でテンパイも当確ですよね?
まだ外れたことないので

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/07/04 07:22

もちろんどんな予告でもテンパイすれば確定ですが、煽り成立を待たずして、テンパイ確定の読み取りができるのは青保留以上です。白の点滅→保留変化のチャンス、白保留→保留変化のチャンスまたはリーチのチャンス、青保留→リーチ確定なので。その他で煽り成立の予告は、カウントダウン予告0、7図柄煽り(3を除く)などが上げられます。

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/06/27 15:24

ほとんどの機種でラスト4回転は、シークレットのため保留変化しませんが、この機種はあります。僕はラスト1回転で金保留がありました。初号機保留も確定とはいいところに目をつけましたね。通常時は緑保留と同信頼度のため大したことないですが、リーチ確定のためラスト回転では大当たり確定になりますね。

りきりきりきりさん

りきりきりきりさんからのコメント

なかなか見ない金保留がラストになるなんてw
どうせ当たるなら早く当たってほしいですよね、長くハラハラしたくないからw 

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/06/27 13:03

保留変化でテンパイ確定は、知っての通り赤保留以上からです。なので青保留でテンパイしたのは、レアなケースと思われます。僕はカウントダウン予告の0が最後0と重なって(0表示はカウントダウン予告のみ)当たったことがあります。

りきりきりきりさん

りきりきりきりさんからのコメント

最後の保留の変化は見たことなかったんでもしかして当たり?と思ったんですけどたまたま当たったんですかw
赤以上と初号機保留も当確でしょうね

ありがとうございます 

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (W(1/390.1)) 2パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:9台 (W(1/390.1))
  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 4パチ (W(1/390.1)) 1パチ (W(1/390.1))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:64台 (W(1/390.1))