CRヱヴァンゲリヲン9

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

[質問145835]CR-V34さんからの質問

リセット?

未解決
日時:2015/03/23 21:56:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった4

赤保留残しで何回か当たった事ありますが毎回リーチすらならないんですが当たった人いますか?緑でもOKです(^-^;)それとも、内部ハズレの場合はスルー、内部当選の場合はリーチになるとか?

【お礼】

長々とありがとーございます(^-^)やはり、リーチなればって感じですか。確かに機種によってスルーするやつと、リーチにはなるやつがありますね。ユーザーとしては、ドキドキしたいもんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/03/24 02:12

この機種はヘソ電チュー保留交互入賞のため、右打ちになっても各保留の当たり外れはそのまま引き継がれます。しかしSTに入ると演出が変わるため、当選時にあった赤または金保留は高確率でハズレならスルー、当たりならリーチまたは最終局面になります。僕は実際に保留1にあった初号機保留がリーチになり当たったことがあります。その時の写真は僕のログ3月13日付け「ぶったまげた大当たり」に載っています。
また赤保留と赤保留の間の白保留で当たったこともあります。そのサンドイッチ大当たりは1月25日付け「保留変化の矛盾」で記載しています。後の赤保留はスルーでした。
この機種は初当たり時に、全ての保留を消化してしまうため、保留変化については今話した通りで難しくはありません。問題はヘソと電チューを完全に分離している機種です。こちらも通常確率で当たりならST終了後のヘソ消化で当たります。但し電チュースルーに入らず、ヘソ消化した場合、通常落ちも覚悟しなければなりません。
まとめると初当たり時にあった赤または金保留は、ST演出に変わるため、消滅したり保留変化なしから当たったりします。ST中は演出が同じため赤保留の前に大当たりしても、赤保留は引き継がれます。但しこれについては機種によって若干違うため絶対ではありません。コードギアスで実際に赤保留の前に大当たりして、赤保留で当たった記事(2014年5月5日付け)を書いているのでそちらもご覧下さい。

この質問についての回答

トリムディッヒさん
[Lv.4]検証員

トリムディッヒさんからの回答

日時:2015/03/24 00:25

金保留二個後ろにありましたが見事に何もなく終わりましたよ!!
流石に期待はしたけどきっと駄目かなと!!良く遭遇します♪(  ̄▽ ̄)

CR-V34さん

CR-V34さんからのコメント

回答ありがとーございます(^-^)やはり、リーチくらいはなってほしいですよね。。最初は唖然としました。

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:5台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:2台 (W(1/390.1))
  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 4パチ:3台 (W(1/390.1)) 1パチ:7台 (W(1/390.1))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:1台 (W(1/390.1))