CRヱヴァンゲリヲン9

掛けるさん
[Lv.2]回答好き

[質問145297]掛けるさんからの質問

エヴァ好きの方

締切済
日時:2015/03/03 13:24:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった8

昨日久しぶりにシト再びのCRあったので打ったのですが、やっぱり最高ですね!
リラックスの信頼度、突如起きる次回予告、突発、格納庫!毎変動期待できるのが良かった。
今じゃ保変待ちやら、釣りの激アツ外し等で結構参ってます。
昔のエヴァならリラックス1のダブリーからのシンクロとか熱かったし安定して出たんで良かったな~
皆さんは今と昔のエヴァについてどう思いますか?そしてこれからのエヴァはどうした方が良いと思いますか?自分は昔みたいにエヴァならではの良さがあった頃に戻して欲しいです
長文すみません。ちなみに昨日は33000発出ました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

たかまこ127さん
[Lv.6]セミプロ

たかまこ127さんからの回答

日時:2015/03/10 03:20

セカパクから打ってますが、一番面白かったのはやっぱシトフタですね。
掛けるさんの言うとおり、いきなり来る、次回予告、格納庫、あれだけはホントにしびれた。

今のはただの流行り台で、別にエヴァでやらなくてもって気が。

エヴァは他と一線を画す台だったのに。

これからのパチエヴァに期待は何もしてません。

昔はエヴァの島はいっつも満席だったのに、最近は人気低迷ですね。

昔のエヴァにちょっとした先読みつけて出たら楽しいかも。

シャカウサギさん
[Lv.4]検証員

シャカウサギさんからの回答

日時:2015/03/05 23:03

初代から打っていますが、リーチや予告演出面だけをみると最近の方が良いと感じれますね
ただ、演出が増えた事によって今まで熱かった予告の信頼度が一気に下がってる面はマイナスですね。

昔で良かったのはロング変動からのチャンス目停止とか、リーチ中の確定パターン(初号機リーチで対戦使徒がバルディエルとか)あったので、発展した時にバルディエルだった瞬間の喜びは良かったです。

ミッションモードも結構好きでした
左(右)リールに○図柄を止めろとかのプレミアミッションやミッション追加、良かったです。

次回作にはまた初期の方のミッションモードを入れて欲しいですね

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/03/04 00:02

単純に継続率だったんで赤図柄で2箱確定ってのは嬉しいですね

ただ…出玉スピードは今の機種に比べると最悪に遅く感じますね

確変中にダラダラスーパーリーチかかって完全撃破→通常とかダルかったです

主人公達は喜んでますがため息でますね…

良かった点…

①いつ通常引いても必ず時短100回つく
→仮に当たらなくても100回転の時短にホンノリ夢を見てました

②弱リーチでも期待ができる
→暴走があるのでスーパーかかれば可能性アリ、北斗やエバの退屈しないポイントです

③予告のメリハリ
出現率は低くて信頼度が高い…出たらテンション上がりますね

ただ…実は強い予告が出ずにハマル展開がかなり多くなります

エバ9なんかは多数ある30%予告がかなり高い頻度で出現するので退屈はしません
(赤保留以上、レイ、覚醒、集合背景、金系…これらが全くでずに300ハマルのはかなり稀ですたとえクズリーチでレイ背景のみなんかでハズレても人間は様子見で続行しちゃったりします)

何も出ずにハマル…一般客の稼動が止まりやすい台ですね
(初代慶次、エバ、ウルトラマンなど)

『客が楽しめるか』では無く『客がつい座り続ける台』がメーカーやホールには理想の台ですから

まだ時間はそんなに経ってませんがエバ9は稼動が良いです

3~8を見てきましたが飽きられるとガラガラ状態だったように思います

今は適度にアツい予告が出ながら役物落下のインパクトも強い…周りを気にしながらツイツイ打っちゃってる客が多くいますね

客層も若い客ばかりでなく女性や高齢者も増えてきてます

稼動を増やす工夫を駆使して確実に進化しているように思います

予告のメリハリは好みで別れるので人によっては退化になるかもしれませんが…

これからのエバ…流行りに乗っかりながら独自性を維持する戦いになると思います

ロングST、当選には役物…明らかにガロ意識してますよね

流行りに合わせないと鉄拳、ストⅣ、ヒグラシみたいに作りは良くてもすぐ廃れます

掛けるさん

掛けるさんからのコメント

確かにエヴァ9は退屈せずに打てますね!昔のエヴァは退屈過ぎて眠くなるときありました!
自分はエヴァが好きなんで打ってますが出玉スピードこそ無いものの一律の出玉と時短が得られた昔の方が好きです。
これからのエヴァが気になりますね!

さっちーさんさん
[Lv.5]マニア

さっちーさんさんからの回答

日時:2015/03/03 19:43

セカンドインパクトから、打ってますが、昔の方が、いいですね。今回は、STじゃなければよかったかも。演出好きですが。使徒 再びいいですね。
なつかしい~。でも、映画今年あいIで最後だと思うけど、パチンコも10でファイナルなるのかな?
次回は昔のようになるといいですね。わたしは
7まで
ぐらいが、いいかな。

掛けるさん

掛けるさんからのコメント

やっぱり昔の方がいいですよね!
エヴァは終わらないと思いますよ~笑
看板ですからね!てかエヴァが好きなんで終わって欲しくないです!
本当に昨日シト再び打ってつくづく良いなと思いました!
リメイクでエヴァの黄金時代の時のパチンコ出せば人気あると思います!

アロンソさん
[Lv.6]セミプロ

アロンソさんからの回答

日時:2015/03/03 15:08

キセ価値から打っていますが、やはりシト再かサイ使者がピークかと

8と9は、それなりに楽しめますね。予告の弱体化は止めて欲しいです 激熱外しは、どの台でもあるので気楽に見守ってます(笑)

王道に戻すならサイ使者みたいにして欲しいです。でも、VSTの予感が…

掛けるさん

掛けるさんからのコメント

やはりそうですよね!
自分もVSTだと思います。
意外と変則スペック作ったりして!笑

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:8台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:3台 (W(1/390.1))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:6台 (W(1/390.1))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 0.5パチ:1台 (W(1/390.1))