CRヱヴァンゲリヲン9

サムライ★さん
[Lv.1]初心者

[質問144403]サムライ★さんからの質問

白保留から

締切済
日時:2015/01/30 14:53:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった2

BiBiルーレットが揃って、ボタンを押したら、インパクトバトルの弐号機のリーチに発展して外れたんですけど、期待度ってどれぐらいあるかわかりますか?誰か教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

AERO0919さん
[Lv.4]検証員

AERO0919さんからの回答

日時:2015/01/30 17:46

BiBiっとルーレットからのバトルは、選択される機体も重要ですが、それ以上にST中と同様、バトル中のチャンスアップが肝要だと思います。
画ズレ・カットイン・コア赤以上などチャンスアップが2つ以上あれば、弐号機や8号機でも結構当たります。あと、ST中大当たり濃厚である金カットインやコアボタン金も出ることがあり、全て当たっているので、期待大だと思います。
以下、自分の実戦と雑誌の解析を載せておきます。

【機体による期待度・選択率】
(期待度)
BiBiっとルーレット発展トータル・・・30.4%
初号機・・・36.4% 全機・・・48.4
(自分の実戦上の選択機体と当否)
全機(0回)、初号機(0/1)、弐号機(3/8)、8号機(1/6)

以上のことから言えることは・・・
・弐号機と8号機はともにバトル期待度星3のため、信頼度は差がない
・選択率は2号機、8号機が圧倒的に高い
・BiBiっとルーレット全体で30.4%であることと、私の実戦から考えると、弐号機&8号機の信頼度は、25%前後だと思います。

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2015/01/30 15:55

2号機リーチ に 発展した場合は まず 当たらないです 極まれに 当たる事も 有り 期待度で 表すと 3%位かな

サムライ★さん

サムライ★さんからのコメント

ありがとうございます。ちょっちBiBiルーレットから発展したんで期待してたら外れてもうてビックリしました(笑)これからはあんまり期待せずにしときます。

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)