CRヱヴァンゲリヲン9

タッキー1990さん
[Lv.5]マニア

[質問143629]タッキー1990さんからの質問

金系!

締切済
日時:2015/01/06 18:51:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

今回、金系がカスになってませんか?下から役物飛び出して金、疑似3で金枠ステップ、1と9のダブルリーチでリーチライン赤でロンギヌ役物金できてレイとマリのリーチで役物すら落ちずノーマルカットであっさりはずれ!三回金絡んでこれはないだろって思いました!ひどいにもほどがありますがみなさんどうですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

Dリューさん
[Lv.5]マニア

Dリューさんからの回答

日時:2015/01/23 01:10

金系統、ないしリラックス系の信頼度は軒並み下がっています。
基本的にエヴァに限らずですが新要素が増え、アクションが増やされれば増やされるほど、各単体演出の期待値はどうしても下げなければなりません。違和感を覚えるかもしれませんが、そこは慣れるしかないでしょう。

赤保留7/34
金保留5/5
ダブルリーチ6/48
役物(ロンギヌス含む)金系統11/31

特に、個人的にはレイ背景のヒット率がかなり悪化しています。

レイ背景4/19

疑似3に関しては展開次第。。。でしょうか。

疑似3→当選13/25

またまた個人的ですが当選のベースは圧倒的に最終カットインです。

最終強カットイン28/34

参考までに。

※上記は総回転数少のサンプルのため、かなり抽選が偏っています。また個人的な驚異的なヒキ弱による影響もあります。あくまで参考までにどうぞ。

うりばさん
[Lv.4]検証員

うりばさんからの回答

日時:2015/01/22 21:40

残念ながらそれくらいでは激熱でもないですね。

BiBiっとも無いようですし…

金なら初号機咆哮と金カットインと金コアボタンくらいしか期待出来ないので…

この台の演出バランスは完全崩壊してるのでwww

カヲルでも外れるくらいですからね

いいいあさん
[Lv.2]回答好き

いいいあさんからの回答

日時:2015/01/08 00:07

今回の金は順番的には比較的熱いくらいなので…
青→緑→赤→金→ハニカム→虹
空気→微熱→そこそこ→まあまあ→激熱→当確
って感じですかね。
金の中でもラストプッシュと援護金は別格なのでそこだけ注意ですよ。

奥村助慧者さん
[Lv.8]研究員

奥村助慧者さんからの回答

日時:2015/01/07 20:25

今作からハニカム柄がリーチタイトル以外にも結構絡むようになったので金系演出が弱くなっています

エヴァの金は北斗やAKBでの赤と同じと思って頂ければ納得して頂けると思います

金でも最後のレバー金や初号機咆哮疑似連枠金は体感的に熱いと思います
北斗と同じで期待できる金と期待できない金があるのでご注意を

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:8台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:1台 (W(1/390.1))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 4パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:1台 (W(1/390.1))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:8台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:3台 (W(1/390.1))