CRヱヴァンゲリヲン9

ワップさん
[Lv.2]回答好き

[質問141398]ワップさんからの質問

MaxでSTってことは

未解決
日時:2014/10/20 17:53:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった19

暴走モードで当たらずスルーとかあるんですか?
ありえないわッ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

なっちんさんさん
[Lv.9]博士

なっちんさんさんからの回答

日時:2014/10/25 18:03

STですから、

ワップさん

ワップさんからのコメント

スペシャルタイム

この質問についての回答

メンインブラックさん
[Lv.4]検証員

メンインブラックさんからの回答

日時:2014/10/21 22:26

暴走モードは有るかどうかは分かりませんが、前作の8の明らかなハイリスクローリターン機種よりは今作の初のマックスを打ってみたいと思います
マックスでも単発止まりやワンセットは有り得ますがそれはどの機種も有り得ますので
エヴァンゲリオンシリーズは初代から打ってますが前作よりは今作の方が期待出来そうです。

余談ですがミッションモードは6で初めて完遂して6と7はヤシマ作戦でハズレてばかりで8では初のヤシマ作戦でエネルギー100%で確定で全回転は無かったと思います。
9が楽しめる機種であればいいですね

ワップさん

ワップさんからのコメント

ありがとうございます

暴走モード突入の瞬間とBGM感動ですね
覚醒モードはあるようです…劇場版が覚醒だったかな
突確で覚醒モード(スルーあり)になるんでしょうかね
しかしST中は普通のマラソンですかぁ
世界観崩壊ですね

珍記録なら
僕はミサト部屋で当たったことなかったので7では当たるまでミサト部屋のままにしてました

1000回転目にしてあたりました!
というのは盛ってます

バーーータさん
[Lv.5]マニア

バーーータさんからの回答

日時:2014/10/21 14:32

最近のMAX台と比べたらバランスは取れた台だと思いますね。
※潜伏が無い。エヴァ前作は潜伏ありましたし、そう考えたら打ち手が打ちやすいスペックに仕上がりましたね。100%デンサポ100回ST突入ですし。
※MAX8使用なので、初回15ラウンド(1890発)獲得率が高い。MAX8では合算26%あります。
※逆にデンチューからの出玉無しも10%あるので、たまたま偏る事もあります。そうなるとつまらない台に一見見えてしまうかと。

以下振り分けです。

突然確変(電サポ100回転):10%
4ラウンド確変(電サポ100回転):90%

突然確変(電サポ100回転):10%
4ラウンド確変(電サポ100回転):14%
8ラウンド確変(電サポ100回転):24%
15ラウンド確変(電サポ100回転):52%

デンチューでは、是非8ラウンド以上を期待したいですね。ここが突確、4ラウンドに偏ると非常に残念になっちゃうので

ワップさん

ワップさんからのコメント

詳しい情報、考察ありがとうございます
参考になります

昨日は頭のネジが緩んでたようで
突確でST抜けた場合は通常確率で電サポが次回当たりまで継続される大当たりの割合が10%だと勘違いしました(汗)

前作の斬新すぎるスペックの反省の意味もあるのかバランスのとれた無難な振り分けですね
それだけ演出の方に自信があるからに違いないでしょう!

バーーータさん
[Lv.5]マニア

バーーータさんからの回答

日時:2014/10/20 21:06

MAX8使用でヘソ、電チューともに突確デンサポ100回10%あるから、暴走演出としてあるかもですよー(´・_・`)

しかし、今回のエヴァはちょっとボーダーきつそうです…

ワップさん

ワップさんからのコメント

お!それなら(^_^)ですね
暴走スルーはありえないす

詳しく見たら
インパクトバトルか
暴走モード突入になるような


スロで規制がかかるのでパチはMAXが今後多くなるとか
MAXでボーダきついってヒットすれば初代花の慶次以来のホールの救世主になりそうですね

みちちゃんさん
[Lv.10]名誉教授

みちちゃんさんからの回答

日時:2014/10/20 18:44

もしかしたら暴走モード自体無いのかも…(._.)
一応パチエヴァ10周年の記念モデルにひっかけて今までなかったMaxタイプのSTバージョンなんでしょうが…エヴァらしさが全くなさそうで不安です(*_*)
まあそんなこと言いながらきっと打つと思いますがね(+_+)

ワップさん

ワップさんからのコメント

え、まさか暴走!ないかもしれないんですか(~_~;)
でも僕は12月は暴走ですわ

集大成みたになるんですかね
自分的には7まで傑作でした
キャラパチだけはやめてほしいです

この機種の質問一覧を見る(288)

CRヱヴァンゲリヲン9の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:2台 (W(1/390.1)) 1パチ:7台 (W(1/390.1)) 0.5パチ:2台 (W(1/390.1))
  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 100円/94玉パチ:2台 (W(1/390.1))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:4台 (W(1/390.1)) 1.25パチ:2台 (W(1/390.1)) 100円/118玉パチ:1台 (W(1/390.1))