ぱちんこCR北斗の拳6 拳王

アルタさん
[Lv.7]プロ

[質問152604]アルタさんからの質問

ヌン王!?

未解決
日時:2016/04/29 14:36:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

BM中
キャラ先読みレイ、レイ、レイ
ヌン王ゴウショー派、黒王ドヤ嘶き、流星群
8テン…レイ負け…時短20

勝利期待度的にいかほど?

これで負けるのは流石に応えました。

【補足】

ちなみにユダ殺しの技ですた(^-^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/04/30 08:40

レイ出た時点では75~80%ですかね

レイ…カイザーフェニックスなら半分諦めますよ

流星群も馬も強く無いのでアツいのは剛掌波くらいなのでレイなら展開次第ですね

レイってチャンスキャラですが強攻撃なら病人中攻撃よりヤバいくらいなので技みるまでは怪しい微妙キャラです

あとは剛掌波をどうみるかですが…アレッて最強キャラは殆ど出た記憶無いんですよね
(馬降りとか赤シャッターみたいなバトル発展強予告全般にいえますが)

剛掌波の時点でハゲはなさそう…病人レイは強攻撃以外なら8割以上

ジュウザなら問答無用9割ですかね

バトル発展強予告は強キャラ経験もあるにはありますが当たり時もハズレ時もアツい展開になりやすいので期待はしますが『複合チャンスアップ』扱いして良いかは微妙な印象です
(むしろ最強キャラはハズレ経験無いです)

私なら…ジュウザか病人レイ中以下を確認するまでは8割以上の期待はしませんね

ちなみに『バトル19連目に赤シャッター、ケン弱攻撃負け』『病人選択で赤扉ウイグル中のムチ負け』『馬降りジュウザ負け』等の経験からの推測になります

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/05/01 03:38

剛掌波は下から上の崖目掛けてのアングルだったので弓、岩、ヤリ専用演出だと思いますよ
(弓でも剛掌波はあります、岩ならパンチか剛掌波、ヤリは剛掌波のみ)

馬鳴きは落下演出でもワンカット写るので混同しやすいです

しずまれぇいみたいに黒王の首絞めてるのがラオ馬アップ予告に発展します

落下予告のはラオが首絞めずに馬単体で鳴いてますよ

岩落下→パンチ→ヒヒ~ンで崖スクロール→敵出現

ヒヒ~ン&首絞め→ラオ&馬アップ→影スクロール→敵出現
(馬降りは最初のヒヒ~ンの段階で降りカットがあります)

…

剛掌波は落下演出で反撃時、流星群はラオ&馬アップ時、馬鳴きは二種って感じで多分合ってます

アルタさん

アルタさんからのコメント

詳しくありがとうございます
イマイチ覇者がBMノリノリに慣れないんで苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/05/01 00:03

レイ中攻撃なんでアツいですね

見た目横向けば楽勝でかわせそうな技ですが

ちなみに…演出勘違いしてないですか

剛掌波、イナナキ、流星群は複合しませんからね

剛掌波…物が飛んで来て崖見上げる演出でしか出ない
(弓、岩、炎のヤリ)

イナナキ&流星群…ラオと馬が写って人影から演出発展する演出しか出ない

…

馬イナナキ→ラオ馬写ってその時に流星群出てたと思いますが剛掌波はどうやっても出ません

気付き演出から派生するパターンが大半なので剛掌波では無く『気付き大』じゃないですか

ドデカアップのラオ赤背景なんで手とかは写って無くても剛掌波的な感じはするかも

まあバトル発展強予告には違いないので信頼度は大差無いとは思いますが

アルタさん

アルタさんからのコメント

ゴウショー波、岩か槍は確かに確認してます。
ゴウショー波と馬鳴きと流星群って複合しないんすかね?
ゴウショー波ってテンパイ確定演出でしたっけ?
なんかゴウショー波出たんは間違いないんですけど340程引っ張られてのバトルだったんでうろ覚えもあります。

Ka-geさん
[Lv.2]回答好き

Ka-geさんからの回答

日時:2016/04/30 01:08

敵の攻撃なしで考えたら90パーくらいでは?

自分は先月二回も黒王から降りジュウザ時短20くらいました[熱]

アルタさん

アルタさんからのコメント

バトル前の先読みがどうしても剛掌を意識するのであまりわからないんですよね

この機種の質問一覧を見る(856)

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)

  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:64台 (H80(1/394.8))
  • アビック 赤穂店 兵庫県赤穂市細野町 4パチ:10台 (H80(1/394.8)) 1パチ:2台 (H80(1/394.8))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:5台 (H80(1/394.8)) 1パチ:6台 (H80(1/394.8))