ぱちんこCR北斗の拳6 拳王

一条寺さん
[Lv.2]回答好き

[質問149804]一条寺さんからの質問

納得いかない

締切済
日時:2015/09/27 02:10:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

物凄いヘンな質問なんですが、どうしても気になってます。

北斗の時短20回…14%←突きまくる。ガンガン突く。なんなら3回に2回はイケる。

牙狼RRのヘソからの赤数字揃い…15%←まず突くことは難しい。ほぼ期待出来ない。

…なぜ?

牙狼がおかしいのか…北斗がおかしいのか…。

※私が単に牙狼が好きだったから例としてRRを挙げました。各々好きな機種の15%を想像してくださって構いません。もう偏りとかじゃ済まないような気がするレベルです…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/10/14 19:53

偏りが有るから『確率』

偏りが無かったら、確率とは言えないでしょ。

ずっと統計を取ってみれば、数値に近付いて来ますからぁ。

例…甘海物語・沖縄2

16Rの振り分けは、8%です。

一日中、打ってても引けない事も有りますが、続けて3回や4回(連チャン)引ける事も有りますし、一日に5回や6回、引ける事も有ります。

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/09/29 13:37

投資の世界に身を投じるなら『覚悟』は絶対に必要です

・閉店までハマル

・引いた当たりが全て通常、即落ち、STスルー

…

平気で有り得ます、とゆーかパチンコを打ち続ける人間なら必ずぶつかるリスクでしょう

逆に一撃万発以上も余裕で経験しますが平均期待出玉が一万発以上の台なんて無いですよね
上ブレもあるんです

『麻雀で薄い当たり牌を掴み続ける』『北斗で右打ち出来ずに一日終わる』『急な国策や通貨危機で意味不明な株式評価損を被る』
…もう何度となく経験してきましたが現状28才にして悟りましたよ

『都合のいい事ばっかり連続する訳無い』
『事故も含めて考える、リスクヘッジ(危機回避)を常に考える』
『全ての不幸を抱えこんでトータルで勝つ』

…

まあ3時間たたない間に350万くらい株式評価損出したときは灼熱に後悔しましたが…
(情報収集とルール設定が完璧なら50万程度で済んでたので)

厳しいようですが運任せで結果的に都合悪いと何かのせいにするのは建設的ではありません

『期待値があるのか』
『リスクヘッジは大丈夫か』
『トータルで勝つ戦略を縦てるか』

…
お金増やすならこれで十分です
投資が痛いレベルの資本ならスペックから検討すべきかもしれませんし

‡マサ‡さん
[Lv.5]マニア

‡マサ‡さんからの回答

日時:2015/09/28 15:04

こんちゃ(°∀°)♪

お気持ちお察しします(´・ω・`)15%の壁はいがいに高いですよね(゜ロ゜;だけどパチするからにはその15%とも付き合わなきゃならないので、一緒にめげずにサンドにガンガン諭吉を入れてやりましょ(゜゜)ノ゜

一条寺さん

一条寺さんからのコメント

おお…激励ありがとうございます。

時々こうも考えることがあります。

元々、14%の時短20回通常当たりなんて薄い確率なのです、引かないことの方が多いハズ。

しかし、確率の偏りで私は理論値を遥かに越えて引いてる。体感で約1/4。

ということは逆に「北斗の当たり引いたら負ける気がしないねッ!」ってくらい通常引かない相性いい人も存在するのかな?と。(瞬間的なものでなく、です)

…聞いたことないけど(笑)

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/09/27 09:31

私の考えでは『偏り』か『体感的な勘違い』です
(あるいは両方)

BM突入→即時短20
…なんで20%(14%)すぐ引くんだよってなるかもしれませんが初回で『確変の八割』を引けてますよね

ソッコー嫌な20%引くという意味では拳王ボーナス通常が真に正しいモノになります

これが初当たり30回引いて20回が拳王ボーナス通常なら設定確率を疑うべきですが…明らかにそこまではならないハズです
(超薄いですがなる可能性もあるし…)

そして確率を出てきた抽選結果から見ようとする統計学的な見方だと『サイコロすら二千回は必要』らしいです

15%や20%も似たような確率なので最低二千回くらいの初当たりから検証しないと難しいですね

ちなみに確率とは平均なので十連や20連した『上ブレ』もしっかり含めて計算するとまあ理論値通りかなって思います

ガロも五回引いた初当たりの内『全回転』『尊士』があったりもするのでやっぱり『偏り』ですかね
(その後の五回が銀図柄でも2/10で20%になります)

ただ…気持ちは凄く解ります

元スロ専ですが『番長14連バケ』『エバ3で2400ハマリ→神聖モード→一回転で通常』『ジャグB18、バケ45』なんて事が月に一回くらいは発生してましたから

モチロン設定4で万枚出たり拾った確変で二万発や五万発もあったので『均一化するには稼動数と精神力が必要』…というのが私の結論です

一条寺さん

一条寺さんからのコメント

おお…。懇切丁寧かつ熱い回答ありがとうございます…。

「ただの偏り」

わかってはいる、わかってはいるのですが…。

当時、RRが導入して全盛だった頃何度となく突く潜伏確変に嫌気がさし、また突入の15%が突けないことに腹が立ちまくったことを昨日のように思い出せます。(笑)

継続率ばかり高いわりに意外な程すぐに終わる昨今のパチンコ。海を打っているおじいちゃんおばあちゃんの気持ちが少しだけわかった気がしました…。

この機種の質問一覧を見る(856)

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)