CRめぞん一刻~好きなのに…~

和孝さん
[Lv.4]検証員

[質問142699]和孝さんからの質問

「大学受験チャレンジ」でいくつかお聞きしたいことが

未解決
日時:2014/12/02 23:44:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった16

ここでは初めまして!和孝と申しますm(__)m
「~桜の下で~」はほぼ卒業して「~好きなのに…~」を打つようになりました
ご挨拶はここまでとし、本題です(というより確認をとりたいです)

①「大学受験チャレンジ」のチャレンジ文字ですが

「青」<「赤」<「虎柄」

とあるんですが「虎柄」は当たり確定でいいのかな?

2つ目は長押ししているお方に聞きますが

②長押ししていて→失敗(が~ん)のあとに響子役物がチョンと動いて復活当たり

…をした方いますか?

③先読み赤犬・シャボン玉アイコン「熱(以上)」等、ビジュアル以上のリーチが確定する予告が複合して「大学受験チャレンジ」に発展した場合は「当たり確定」でいいのか?

の3つです

質問内容が上級過ぎなんですが、どうしても確認…というより「経験談」を伺いたいんです。よろしくお願いしますm(__)m

【補足】

①と③を書いた理由です。
「大学受験チャレンジ」(「一刻アタック」も)
のリーチのランクを知りたいんです

基本ランクは

低「(演出なし)ハズレ」
↓「(スベリ等の)演出」
↓「ノーマルリーチ」
↓「(金網は越えられない等の)チャンスリーチ」
↓「(梅酒婆あ等の)スーパーリーチ」
↓「ビジュアル系・契りリーチ」
↓「(疑似連4等の)当たり濃厚」
高「(プレミアキャラ出現等の)確変当たり確定」

となっているんですが、
「大学受験チャレンジ」「一刻アタック」は疑似連3でもハズレがあるんで

「スーパー」以上

の扱いというのがわかります

ただ、仮に「スーパー」扱いなら
赤犬・熱アイコン・虎柄の予告が絡めばハズして(ビジュアル系以上に)発展できないから当たり確定なのでは…

という裏付けがほしいんですよ

一応言っときますが
「①(虎柄文字出現)・③(ビジュアル系以上の予告が複合)ですが、内容的には違うけど行き着く所(当たり確定なのか?)は同じ」です。

【お礼】

教えて頂きありがとうございましたm(__)m

やはり長押し失敗からの復活ってあったんですね!

ちなみに…
今日③の「熱(シャボン玉からの単独)」で

疑似連2
↓
イルミ緑+もぐら叩き
↓
大学受験チャレンジ(チャレンジ青字)
↓
五代の目が炎
↓
で、ハズレを確認…

赤犬からも2回発展しましたがこれは2回とも当たりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ガラスの貴公子さん
[Lv.5]マニア

ガラスの貴公子さんからの回答

日時:2014/12/03 12:32

自分は、②を2回経験してます。

和孝さん

和孝さんからのコメント

早速の回答ありがとうございますm(__)m

ガラスの貴公子さんは「大学受験チャレンジ」で


長押し開始
↓
失敗「(五代)が~ん」
↓
響子役物動き
↓
復活「(五代)おっしゃ~」で
「(五代)合格発表BONUSゲット」


という流れを経験なさったと!


私は【ボタン長押しせず】の復活当たりだけしか見たことないんで

「ボタン長押ししての復活当たりはあるのか」

を知りたかったんです!

ありがとうございましたm(__)m

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(25)

CRめぞん一刻~好きなのに…~の関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 4パチ:1台 (9AU(1/99.9))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 1パチ:2台 (9AU(1/99.9))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1パチ:1台 (H9AY(1/392.4))