CRぱちんこAKB48 バラの儀式

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

[質問140745]シャア専用ザクさんからの質問

ギャラクシーライブゾーン

未解決
日時:2014/09/29 08:09:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった15

最終発展先の法則はSPSPorじゃんけんで前作と同じだと思いますが、前作では頻繁にじゃんけんへ発展しハズレまくりでした。

みなさま、今作ではいかがですか?
最近になって思ったのですが、じゃんけんへの発展割合が減り、じゃんけんへ発展した場合すべて当たっているような気がします。
昨日も自身・隣台で3/3でしたが、たまたまですかね?

※熱狂やその他激アツ系予告を伴わなくてもという意味です。

【お礼】


多くの方にご意見をいただけて良かったです。

みなさま、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

六代将軍さん
[Lv.5]マニア

六代将軍さんからの回答

日時:2014/09/29 16:43

確かに発展しにくくなってる気がします。

前回は仰る通り頻繁にじゃんけんに発展して、結構外れてましたね。

僕もライブゾーンからじゃんけんに発展したら全て当たってますが、他の方の意見を見ると、たまたまだったっぽいですね。

発展しにくくなってるのは間違いないと思うので、じゃんけんの中では期待出来る演出だと願いたいです。

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ご回答ありがとうございます。
いつも的を得た内容のご意見を拝見させていただいてますよ。

私の他にもハズレ体験なしの方がいて良かったです。
ハズレるというご回答もいただいていますので、もしかしたら私の中でハズレた記憶がなくなっているだけなのかもしれませんね。



この質問についての回答

はい・よぉさんさん
[Lv.5]マニア

はい・よぉさんさんからの回答

日時:2014/09/30 23:06

こんばんはーー
おじゃましますm(__)m

私も、ライブゾーンからのじゃんけん発展は大分少なくなったよーに、感じます。
いろいろ、変わってきてますよね。。
前機種は、そんなアツイ予告なくてもからみがいいと、じゃんけんとかイントロとかよっしゃいくぞーとか当たってた気がしますが。。。
新機種は、保留とかもしっかり変化しないと当たらない感じがするのは、私だけでしょうか??

あっ、回答になってないですね。。

また、いろいろ話せたら嬉しいです。
失礼しましたm(__)m

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ご回答ありがとうございます。

最近の実戦を思い起こしてみると、じゃんけんで当たったのはライブゾーンからの発展と、回転中にプレミアが出てからのじゃんけん発展くらいなので今回の質問に至りました。

光りの眩しさや複雑な演出にもそろそろ慣れてきて、あまりの楽しさに普段の仕事中もAKBの曲が頭の中でいつも自動再生されている状態です。

またよろしくお願いしますね!




(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/09/29 22:27

前作は疑似2、疑似3、緑保留までとかならじゃんけんに発展してましたよね(゜゜)

今回は弱いままでも結構SPSPに発展しちゃいます(; ̄ー ̄A

じゃんけんに発展もありますけど当たった事ないです(^-^;)笑

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ご回答ありがとうございます。

ライブゾーンから発展でもその他の要素が良くないとハズレるということですね。


パチリンピックさん
[Lv.7]プロ

パチリンピックさんからの回答

日時:2014/09/29 14:55

自分は逆にライブZONEから

じゃんけん2/2でハズレ

2回とも結構期待しました…。

確かにライブからなかなか行かない印象です。

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ご回答ありがとうございます。

発展割合が減った分期待しがちですが、そんなに甘くはないですね。仮に私が感じたように当確ならば、1日に何度も見かけるほどの頻度で発展しませんよね。


AERO0919さん
[Lv.2]回答好き

AERO0919さんからの回答

日時:2014/09/29 08:48

おっしゃる通り、LiveZoneからのじゃんけんは、前作と違い、発展しにくいです。
SPSPに発展するケースが圧倒的に多く、
他に赤保留などのAランク以上の演出がなくても、
じゃんけん発展は熱いと思います。ただ、はずれもあり、2回に1回は当たる感じでしょうか。このあたりは、あいこの種類とライトの色、対戦相手などに左右されるかと思います。

じゃんけんは前作に比べ、期待度が大きく下がっており、
「この演出が出てじゃんけん発展なら熱い」
というような演出が少ない印象です。

総選挙(もういっちょ)、円陣演出、リーチがかかる前のボタンの上の推しメンキャラなど、
これらの演出からじゃんけん発展は、期待しがちですが、普通にはずれています・・・。

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


早速のご回答ありがとうございました。

『ハズレあり』を実戦で確認してみますね。気分的には悲しい検証ですが。。。



この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24パチ:2台 (V9(1/199)) 1.12パチ:2台 (V9(1/199)) 0.44パチ:2台 (V9(1/199)) 0.22パチ:1台 (V9(1/199))
  • スーパーセブン新中野店 東京都中野区中央 4パチ:2台 (V9(1/199))
  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 4パチ:3台 (V9(1/199))