CRぱちんこAKB48 バラの儀式

たんこちんさん
[Lv.2]回答好き

[質問140430]たんこちんさんからの質問

ボルテージMAX

未解決
日時:2014/09/22 02:17:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった73

公演中、左下にあるサプライズロゴがレインボーになって超絶カットインでてサプライズボタンも出たのにハズレました。

これって当たり確定じゃないんですか?今まで何度かありましたけど、全部当たってたので確定と思ってましたけど、ハズレました…。

ただなんか変でした。
いつもは超絶でてサプライズボタンでて押して当たりって感じだったけど、今日は超絶でてサプライズボタンでて…みんな集まれになってハズレました。

あと、超絶カットインが惜しメンではなかったです。ゆきりんでやってましたが、「ぱるる」か「まゆゆ」の響きでした。

はずしたことにビックリしてたら、次の回転でよっしゃいくぞーがゼブラでギンガムチェックの怪獣倒すやつで当たりました。

保留当たりってことですか?

【お礼】

遅くなりましたが、皆さま、ありがとうございました。

参考になりました☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2014/09/23 21:42

保留内当りを否定し公演中当りの説を唱える意見があるようですが、まだ点灯していない(ヘソ入賞していない)未来の保留が公演中なら当りに繋がるようなシステムは120%あり得ませんから

今現在目に見えて起こっている現象は、今現在回転中のものor点灯中の保留を対象とした演出です。

この質問についての回答

ミニコインさん
[Lv.6]セミプロ

ミニコインさんからの回答

日時:2014/09/25 14:20

要は保留内当たりですね。
公演中のサプライズロゴに色が付くタイミングは決まってますので、必ずしも保留消化時にレインボーに変わるとは限りませんからね。
サプライズボタンもレインボーじゃなかったなら、恐らくその保留でたまたま熱い演出を引いててハズレてしまったパターンでしょう。
どの機種でもですが、激アツをハズした次保留で激アツで当たることはたまにありますからね。

竜崎麗香さん
[Lv.4]検証員

竜崎麗香さんからの回答

日時:2014/09/23 19:29

いいえ違います。皆さんは、偶々保留内で当たりを引き当てただけです。実際には公演中の当たりを示す演出です。
自分の体験は二段階目の青で、超ロング変動中いきなりMAXになり、保留が無いけどハンドル右にして見てたら外れその後数回まわってMC直前に漸く当たりました。

パチリンピックさん
[Lv.7]プロ

パチリンピックさんからの回答

日時:2014/09/23 13:15

そのギンガムチェックの
当たりを示唆した物です!

保留内に当たりがあればタイミング早く

発生する事あります!

めっちゃ待たされる事よくありますよ!

今回は保留内に当たりがあると
発生する演出があってややこしいですね!

ジャックポット、ポイント480、各ゲーム
最初は??ですよね。

当たらなかった。ゲームで480獲得しても
たまに、外れるとか言ってる人もいるので。

そのあと当たったと書いて下さり
ありがとうございます!
当たらないわけないですから(^^)

雑魚ムーンさん
[Lv.6]セミプロ

雑魚ムーンさんからの回答

日時:2014/09/22 10:36

ボルテージMAXは消化中もあわして、保留内に当たりがあるよーって事だと思います。
自分も疑似3の時にサプライズボタン→ボルテージMAXになって、その回転で当たりなんだと思ったら
その変動はSP止まりで、保留内に当たりがいたって経験もあるので、保留内に期待ですね!

ore-kamiさん
[Lv.2]回答好き

ore-kamiさんからの回答

日時:2014/09/22 07:58

保留当たりだと思います。
私の場合たいていは玉が入った瞬間に音(確定音?)が鳴り、サプライズボタンレインボー→超絶かわいい〇〇→ボルテージMAXになり、後は音の鳴った保留まで消化待ちです。V(^-^)V
あと、一回だけ通常一つづつ溜まるボルテージレベルが二個か三個一気に溜まり、(・_・)エッ..?周りと比べてもやはりレベルが違う…。するとサプライズボタン出て当たり(◎o◎)と言うのもありましたよ!

マナヒさん
[Lv.6]セミプロ

マナヒさんからの回答

日時:2014/09/22 06:18

恐らく、保留が溜まって公演中にその保留の1個目は激熱ハズレ乱数を引いてた。
次の保留が当たり乱数を引いていたので、ボルテージMAXが発生した。
一部、バグが発生したのでは?と解釈します。
しかし、自身がそう起こると恐ろし過ぎますf^_^;

この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)